まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ2017→18カウントダウンライブとハロコン2018冬を予想してみる

ハロコン直前の恒例にしているかもしれん整理ってやつ。


それとカウコンについてはこちらのオフィシャルも見ながら…
http://r.helloproject.com/hpcdp/2017/


では以下オレなりの…


【Lovelys】
実は今日ハロショ行ったのだがイベントやってた(;´∀`)
前に大阪で(夏のハロコンやったか?)見たという「ドレドレ」を見れて予習できたか?と思った(^▽^;)


1部2部共にオープニングアクトということらしいが…この予習の成果を明日発揮できればなとw



ハロプロ研修生
カウコンは昨年一昨年とオープニングアクトだけの出演で
(109;´Д`)<出演者なんやから本編で出してやれや
と思ってたが今回は(*´Д`)


それもおそらくまだユニット未所属の3名(↓に書く)と一緒に出るからかもしれんが。
夏ハロの「ありがた迷惑物語」のように混ざって歌う…と。



ハロコンも含めて出演研修生は
いつものメンバー←:井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、山崎夢羽、西田汐里
関東メンバー:金津美月、小野琴己、島倉りか、山田苺、中山夏月姫


…は確定として注目点?としては…
・上京した?という噂の野口胡桃は出るのか?
・今月入ったばっかの28期の出演はあるのか?
→もし出るとしたら関東メンバーの以下4名か?
窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ



一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫】
この3人をどう扱うのか?がカウコン1部とハロコンの一つの焦点(何
無難?に研修生と一緒かもしれんが…この3人だけの1曲があってもええと思う。
あとは瑠々&文乃と「誤爆〜We Can't Go Back〜」があるかも…いや期待する(^▽^;)


カウコン2部はいっちゃん&くるみも出るが…まぁ他のメンバーと一緒にシャッフルで、かと。
何歌うか楽しみだが…特にいっちゃんは研修生17期で何か!!
…と思ったけどあと2部で出れるのが朋子とかえでぃの2人だけか(;´・ω・)


あと31日朝にハロコンの…ということで?
いっちゃんの新ユニット…通称?一岡ファクトリー(仮)←なんだが。
さすがにそろそろ何かあっても…とは思う。
となると20周年の初日に合わせてくるとは予想されるが…1月2日が記念日になるユニットが多くなるな(ノ∀`)


でもそういうことがありうるかも?という意味で追記した(^▽^;)
無くてもまぁ責任取りませんがw



稲場愛香
ハロコンからの出演みたいであるが…ダンス部は確定としてあとは何やろ?
↑の3名と一緒に何かするとか…か?


てかいつ以来の生姿や?
たぶんであるが昨年のひなフェス以来になるんかな?
宮崎由加とあざとい対決したあれ以来(ノ∀`)



以下、今年出した曲と最新曲を中心に、順不同で。
カントリー・ガールズ
今年出したとしたら以下4曲?(他にあったらごめんちゃいまr(ry
・Good Boy Bad Girl
・ピーナッツバタージェリーラブ
・小生意気ガール
・書いては消しての “I Love You”


書いては消しての ”I Love You”

書いては消しての ”I Love You”

てか今は配信限定でも出せるんやな今知った(^▽^;)


カウコンはこの最新曲は?だがあとの3つはやるであろう。
他はどうなんか?以前のをやるか未配信のものをやるかもしれんが。



そしてこの最新曲だが…あのヒャダインが書いたらしくてそういう意味で興味はある←
ただハロコンでは絶対歌うやろうからそれを見てからDL予定(ぉぃ



…最近、山木梨沙のあの動画(いわゆる”雨乞いダンス”?)が当たってるということで(ノ∀`)
その反響に対する回答もMCとかで聞きたいものであるw



つばきファクトリー
カウコンはデビューの年ってことで全部聞きたい(素)
6曲やからショートになるかもしれんが…


いやその中でも”初恋サンライズ”と今日のレコ大のもあるんで”就活センセーション”は見たい聞きたい踊りたい(激素



ハロコンは3rdシングル中心になるであろう。。。


特に”低温火傷”は既に配信で音はゲットできるので2パターンともやるかもしれんな(^▽^;)
他2曲もタイトルだけ発表されてハロコンで初披露かもしれませんな(^O^)



こぶしファクトリー
5人になってもうて…クリスマスイベントでも見たがとにかく減ったな_| ̄|○
その中でも今の推しであるのむさん見てニヤニヤしてますよ←


今年の曲といえば…
・シャララ!やれるはずさ
・エエジャナイカ ニンジャナイカ
・闇に抜け駆け
+JKニンジャガールズ関連何曲か(ぉぃ


他にもあるかもだがよくわかってない(;´・ω・)


んで来年3月に新曲とかいう話があるらしいが…まだ公にはなってないか?
これが本当やったらハロコンではそれを…かもしれんが。


つばきファクトリーが今、このレコ大もあって上げ上げ(死語?)になってる一方で耐え時かと。
この5人で頑張って欲しい。



【Juice=Juice】
・地団駄ダンス
・Feel!感じるよ
・Goal〜明日はあっちだよ〜
・如雨露
・Fiesta! Fiesta!


今年は配信含めて以上5曲…か?
てか3,4番目は今年やったんかと…もっと前から歌ってると思うし(実際そうかもしれんw


カウコン1部は7人でやな瑠々もいる…のでフィエスタは当然あるやろ。
てか無いと金返せ←


2部は5人という初期メンバーが復活するということで。
今年と来年の2部という限定モノも今から楽しみである(*´Д`)


あとハロコンへの展望だが…未音源化の曲(Never Never Surrender、TOKYOグライダー)とかいった曲を歌うであろう。
いやそれより…これらの曲のCD発売とかいう朗報を期待したいと思う(激素
…てなくらいに個別握手会に飢えてる(そこかいw



アンジュルム


カウコン,ハロコン共通で?
今月出たところの新曲が中心になるであろう。
カウコンはこれに加えて新体制直前に出したこれが入ってくるか。


あとカウコンはこれに加えて…はいはいこれやっとけばええんやろ?という??
・ドンデンガエシ
・次々続々
・大器晩成


…このへんが追加されるのでは?と(ノ∀`)



モーニング娘。'17】
まずカウコンでは…ってことで今年出した曲が。


・BRAND NEW MORNING
・ジェラシー ジェラシー
・邪魔しないで Here We Go!
弩級のゴーサイン
・若いんだし!


このうち若いんだし!はどぅ居ないとさすがに厳しいか?
だとしたらあと4曲は…だがカウコンはやけアンジュルムと持ち時間が長いんよな。。。
昨年もこの二組だけは長くて曲数も多かった記憶。



ただ今年は昨年居たという℃−uteが無いだけにそこんとこが娘。とアンジュルムが…って感じがする。
ヲタの数も多いかもだがちと不公平感は否めないな(苦笑)



あ…あとカウコン2部にOG書いてあるのに触れてないな(^▽^;)
てことで追記で…
高橋愛新垣里沙
いわゆる愛ガキが出演とある。
2015〜16やったっけ?リゾナントブルーとか歌ってプラチナ期再来とかあったの。
それと同じような感じやとは思ってるが…


あとは隠し玉とかも居そうっちゃいそう( ̄ー ̄)
昨年の1部ミキティ、2部石川さん←
こんな感じで…だと今考えられるとしたらさゆぐらいとしか思えんわけだが(ノ∀`)



モーニング娘。'18】
そして年が明けてハロコンはこの名称となるらしい(ノ∀`)


まぁ最新のうち「若いんだし!」は上記の理由で無い可能性が高いがあと2曲か…
いや夏ハロの「笑顔 YESヌード」みたく急に懐メロになるかもw



以上!!
明日…思ったより早く中野へ行かねばみたいなんで今晩は早く寝よう。。。