まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice LIVE 2018 at 日本武道館 ~TRIANGROOOVE~

正式なタイトルとはちと違うけどニュアンスが似てれば(何


本来なら27日から30日まで4連休やったはずだがこの日の午前中(月曜だが)に重要な会議を仕組まれorz
結果…こうなった。


27日:午後から仕事(29日の準備)
28日:休み(こぶしファクトリーシリイベ)
29日:午前中仕事→この後に書くライブ
30日:休み


明日の休みについてはまた明日に(^_^;)


このような変則的な…ではあるがこの日の現場を。
すっかりJuice=Juiceが年イチ恒例ライブとなりつつある?武道館でのライブ当日であります(^O^)


f:id:tokyu8795:20181030011248j:plain
そして恒例なように?看板も。



以下ごにょった箇所にセットリストだけ貼っておく。
感想とかは30日昼間に追記予定…
とりあえず疲れたんでまずは寝る(;'∀')
→30日午前中に追記。


なお席は自枠で2階スタンド南西H列。
通路席もありその前の前通路席のG列に客入れてないしその前はファミリー席ということで立ち最前やし(*´Д`)
全体的に見渡せられるし腕伸ばし放題やし…
オレのようなハロプロDDには最良席?やったかと(*´Д`)


では改めてセットリストと感想とか。




【18:10頃から? オープニングアクト
OA1. 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー
OA2. ドスコイ!ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー


つばきは大好きな歌ってのもあるがええけど…こぶしはなんでドスコイ?(苦笑)



【18:30定刻開演】
01. Border Line ※初出し新曲
いきなり初出しは厳しいorz
もうどんな曲やったか憶えとらん_| ̄|○


02. Vivid Midnight
03. 初めてを経験中
このあたりはまぁええとして(何


04. アレコレしたい!
確かこれ…武道館3回目にして初ではないか?
ずっと武道館でハイタッチしたいと思ってたしな。。。


【05.~06. かわいいゾーン】
→この後の説明でどうやらそういう三つのテーマを設定してたと。
そのたびにBEYOOOOONDSが登場してダンスやって…なのだが。


ダンスパフォーマンス:雨ノ森 川海→CHICA#TETSU
05, もしも…(モベキマス) / 宮崎由加梁川奈々美
06. 素直に甘えて
だったら04.もここに入れてもよかった気がするが。。。


05.はまさにママと娘の…というイメージみたいである(ノ∀`)


【07.~09. セクシーゾーン】
ダンスパフォーマンス:雨ノ森 川海→CHICA#TETSU
07. メロディーズ(GAM) / 金澤朋子高木紗友希植村あかり
08. SEXY SEXY
09. 裸の裸の裸のKISS


07.とか何年ぶりに聞いた?(^_^;)
客の何この曲?新曲??という雰囲気w


個人的には08.があったのが嬉しい(*´Д`)
てか外でグッズ並んでいて音漏れでキャッチしてた(ノ∀`)


【10.~13. COOLゾーン】
ダンスパフォーマンス:雨ノ森 川海→CHICA#TETSU
10. LOVE LIKE CRAZY(後浦なつみ) / 宮本佳林段原瑠々稲場愛香
11. イジワルしないで 抱きしめてよ
12. Fiesta! Fiesta!
13. KEEP ON 上昇志向!!


10.が07.以上にマイナーな件w
後浦なつみの曲ってとこまでは思い出したが曲名は忘れてたorz
そして会場の何これ?状態www


12.も音漏れ聞いてた←
てか炎の演出でアリーナ前方が暑そうやなーと(ノ∀`)


13.はライブツアーではやな瑠々愛香はマイク置いてるが全員持って歌ってた。


MC
1時間ちょい経過してやっとしゃべるというw


【14.~ 通常運転?】
14. 私が言う前に抱きしめなきゃね


15. GIRLS BE AMBITIOUS
愛香加入の2018バージョンというべきか。
2017バージョンで3回ソロがあった紗友希&瑠々の箇所を愛香に置き換えた…と言えばわかるか?
なので8人全員2回ずつとなってる(^O^)
※紗友希&瑠々の残ったパート2ヶ所と他5名は2017バージョンと歌詞とソロの箇所も同じ


ちなみに瑠々は冒頭のここがカットされて愛香パートに。
ル* = _=ル<負けん気の強い広島の 女じゃけえ!カモン!


紗友希は途中のここが。
川´` c` リ<目指すは ちびっ子に大人気のベイビーフェイスの歌姫!


そして肝心の?愛香のパートだが…何と言ってるかさっぱりわからんかった_| ̄|○



16. ロマンスの途中
17, Never Never Surrender
18. 禁断少女
19. 未来へ、さあ走り出せ!
個人的には19.が本編最後で嬉しかったか(*´Д`)


<アンコール>
戦前にあれこれ物議を醸し出した?が結局デフォの「ジュースもう一杯!」であった(ノ∀`)
てか佳林ちゃん…ヲタのTwitterとか見てるやろうなw


20. シンクロ。
MC
会場も最初の愛香の色は持ってない人間が多いのかもしれんがまばら。
次の瑠々からオレンジが増えていってその次のやなみんで青一色になるって感じ。


てかアンコールでどうしても佳林ちゃんはやって欲しかったんやろうなぁ…8人名前コール。
この時に音頭取ってやらせてた←
ノリ・ 。・リ <順番に「ゆかにゃ!ゆかにゃ!」から手を挙げたメンバーの名前を2回ずつ言ってって!
と(ノ∀`)
さすがに成功したけどw



21. Goal~明日はあっちだよ~
22. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
最後、これかWW(Wonderful World)かのどっちかと思ったけど。
まぁこっちで「ここだよ朋子!」が言えたからえっかw


2時間10分くらいやったか?とは思う。


個人的には見晴らし良しスペースもあって2階スタンドにしては当たり席やったから楽しめた。
3度目だがオレは過去最高と思ってる。。。


ただBEYOOOOONDSに出てもらって結局繋ぎのダンス(しかも結構長い)とバックダンサーだけというのはかわいそうやったと思う。
着替え間に眼鏡の男の子くらいは歌わせてあげても良かったと思うけどな…
と思うと使い方が(´・ω・`)


Juice=Juiceの8人は申し分なし。今回も楽しませてもらいました(*´Д`)
てか今週末にはまたライブハウスツアーがあるんやけどな(ノ∀`)