まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice / カントリー・ガールズ 梁川奈々美 2019年3月卒業→学業専念

金曜22時。
こういう「ご報告」がある可能性が高い時なのだが…約2ヶ月半前も同様のパターンやとは思うがこういうことがあった。
https://tokyu8795.hatenablog.jp/entry/20180817/p2


そしてこの日の22時という時刻。
帰りの電車に乗ろうとホームへ。
乗車位置に立ってふとスマフォを見たら…全く想定外であったことが書いてあった。・゚・(ノД`)・゚・。
ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト


忘れた頃にやって来る魔の金曜22時と思ったもんで(*_*;


最近…特に愛香が入ってからという気がしているのだが(実際はわからんが)
あんまり元気が…というかそれまでのやなみんらしさが失われつつあると思ってはいたのだが。
先月の熊谷での歌合戦で文乃ちゃんと「梁川村」というユニットを組んだ時に久しぶりに”らしさ”を見た感覚であったような。


つい先日(てか今週月曜やん)の武道館は…瑠々ちゃん追うのに必死であんまり見れてないが(~_~;)
ただこういうことを考えてそして学業専念を選ぶ、ということまではなぁ。。。



この自分の持論であるが…ハロメンも高校までは義務教育みたいなもんやから行っておいた方が良いと思ってる。
でも大学は…行ってるヒマあるなら仕事すれば?と思ってるわけで(;´Д`)
そう考えたら大学行きたいなら…なのでこうしてそういう目的ならば卒業もやむなしとも。
6月に卒業したはーちん(娘。やった尾形春水)もそうやったのでそれはそれで、と。。。


ただ今のハロプロのユニットってそれぞれで大学へ行っても構わないのと行ってはいけないのがあるような(^^;


OK:アンジュルムこぶしファクトリーカントリー・ガールズ
難しい:モーニング娘。、Juice=Juice、つばきファクトリー


つばきはたまたまおらんだけかもやけど(^^;
結局その”難しい”側に入ったメンバーは仕事に専念せざるをえない感じがして見ているわけだが…


娘。は忙し過ぎて行ってる場合ではなさそうで(-_-;)
Juice=Juiceはリーダーの宮崎由加は大学辞めてまで専念したという過去があるからか?これからのメンバーも行き辛いよなという気が。



とにかく来年3月まで…となったがひなフェスまで?という話が有力のようである。
土日4公演あると仮定したら日曜夜はチケット取れるのか?が今から不安である…



それにしても…やなみんはJuice=Juice初の卒業者となるわけで。
それまでは年齢的な面でゆかにゃ?病気もある朋子?ソロ志向ありそうな(と思ってるだけ←)佳林ちゃん?
というあたりが可能性あったと思うがまさか…と思ってるヲタは多そう。



てかこれ書いてたら眠気に負けて寝落ちしたorz
現在3日朝5:45頃←
もうちと寝てからこの…やなみんもいる現場へ行くのだが。。。