まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム 上國料萌衣&笠原桃奈 バースデーイベント2018

ほんまにここの更新、現場があった時のみとなりつつあるが(ノ∀`)
とはいえこれから10日までは平日も現場があるわけで。
明日判明するが12月も序盤は現場ラッシュとなりそうで…
てか当たらんと結構厳しい何かと(^_^;)


それはまた明日…いや明日も仕事後に現場があるのであさってになるかも?


てなわけでこの日の現場のお話。
火曜だが定時で抜けて品川へ。
てか結構雨が降っていて靴とズボンが濡れ濡れになってもうた(´・ω・`)


てことで品川ステラボールで行われたお題のイベントへ行って来たわけで。
2016年7月にアンジュルム入りした笠原桃奈については3年間、ずっとバースデーイベへ行ってることになるってことで今年も行くつもりではいた。
しかしこのように2日違い(桃奈は10月22日、カミコが10月24日)ということもあって二人一緒にやろうとなったみたいで…
最初聞いた時は経費削減とか思ったわわりと素で←


でもどうやら二人、仲が良くて二人一緒にやろうとなったんやな(経費削減とか全くもって失礼であるorz
実際は4年違う(しかもカミコが4つ上)のだが揃って
ノカΘゥΘ) カサ'-')<双子ー!!
と言ってたしな(ノ∀`)


衣装もこうして双子コーデっぽく揃えていた。
カミコも19になったということでこういう姿もキツいとか言ってたけど…いやまだ大丈夫w
f:id:tokyu8795:20181106235745j:plain


左端、MCのさわごろの手がちと入っている画像を拝借(ノ∀`)



ではこの日のイベントについて。
望んでも無いのにステラボールの2階A列(最前)が来たわけで…ライブ時強制着席?と思ったわけだが(´・ω・`)


定刻開演していきなりライブ…てか二人、上の制服衣装ではなくていつものあの黒Tシャツ(バースデーのメンバーのなった年齢がトレードカラーである)という姿。
そこで歌…というよりはダンスパフォーマンスという形だったか。


1. Moonlight night~月夜の晩だよ~(モーニング娘。
これで踊りながら…なのだがこれをやった理由が「先月4日、アンジュルム3期(室田瑞希佐々木莉佳子)イベで踊っていてやってみたくなったから、やと(^_^;)
オレは見に行ってないのでわからんかったが。



歌い終わった…いや踊り終わったらMCさわやか五郎登場。
自己紹介の時に掲げて欲しいと言われてたこの入場時に貰ったウチワなのだが…
f:id:tokyu8795:20181107001446j:plain


あわやスルーされるか?と思ったがさわごろがこの件を拾ってくれたので…良かった(ノ∀`)


ちと経ってもうたけど誕生日当日の話とかをしてから…



【ゲーム4番勝負】
4つのゲームでクリアごとにフルーツ盛り合わせプレゼントとのこと。


※ゲーム1 フリースローダッシュ
まず1人がカゴをしょってその中にもう1人がそこへビニールボールでシュートする。
ボールが入ったらその状態でそのカゴをしょった人をおんぶしてステージ往復する。


…カラダの差でカゴを背負うのがカミコ、ボール入れておんぶする方がももにゃに(ノ∀`)
だがまずももにゃがカゴへボールを入れようとするが入らない(-_-;)
なるべく近くするものの入らないのでしまいにはダンクシュートという形で入れ込んでたw



※ゲーム2 愛のラケットアイテム拾い
おもちゃのラケットで二人が挟んでモノをカゴの中へ入れて7つ以上入れたらクリア。
ヤカンとかいう無茶なのに挑もうとしたりしてたが挟めない(ノ∀`)
結局6つしか入ってない?という状態でタイムアップしたがさわごろがよそ見?してる間に残りのものも手で入れる二人www
なんという理不尽さwww


これは最強理不尽と言える宮崎由加並み(当社比w)と思いながら見てたがおもろいしwww
てかさわごろも優しいなwww
なのでクリアとなるwww



※ゲーム3 浮き輪投げ
1階最後尾のお客さんから6名、前へ出てきてもらってその人が棒になってそこへ二人が浮き輪を輪投げのように投げ入れる。
4つ入ったらクリア…なのだがここで色々起こるわけで(ノ∀`)


・まず2階最上手側が盛んに手を挙げている
てかあれだけの反応、絶対に普通のヲタではないと思ってよーく見たら…メンバーwww
オレは反対側(下手側)の方やったが特に2列目にいた…端からむちゅぶ、文乃ちゃん、莉佳子はよくわかったwww
当然それを見てさわごろが突っ込むわけで(ノ∀`)


・6名出てきてもらったはずだが…
よーく見たら7名いるw
素で間違えたっぽいがまぁいっかとwww


そして輪投げ風にやるわけだが…カミコ4回ももにゃ3回投げた結果、
・最初の人が成功したがその後はハズしまくる
・もう失敗できないとなってから…1階最前のヲタの協力があって入ったw
・女性へ向けて投げたつもりが最前に座ってた男性に入ってその人がその女性の代わりをwww
・最後の男性はうまかったな…


色々あったけどとにかくクリアw



※ゲーム4 デカパンツチェックポイントリレー
2人がでかいパンツに入って二人三脚状態であれこれやってたのだが…
その中でもこれでオレもテンション上がったw


お題:二人同時に「卵料理といえば?」を合わせてみましょう
ノカΘゥΘ) カサ'-')<せーのっ
ノカΘゥΘ) カサ'-')<卵焼きー
カサ'-')<フォオォォォォォ!!


…ももにゃの雄叫びといえばこれですよw
これ聞けて嬉しかった(*´Д`)



結局このゲーム4つともクリア…まぁちゃんとクリアできたのは最後のデカパンツだけと言ってもいいけどw
でも結局フルーツ盛り合わせは準備してたんやろうしな(これを言うなw



【ライブの前に…】
カミコが着替えている間にももにゃとさわごろでトーク
アンジュルムの先輩や後輩の話をしてたがその名前が出てきたたびに2階最上手が(ノ∀`)



【ライブ】
※1.は冒頭のムンライナイ


2. 通学ベクトル℃-ute鈴木愛理) 上國料萌衣ソロ
3. キャンパスライフ~生まれてきてよかった~ (℃-ute上國料萌衣ソロ
4. 夢見る15歳スマイレージ笠原桃奈ソロ
5. 好きな先輩(モーニング娘。笠原桃奈ソロ
6. いつもとおんなじ制服で(モーニング娘。
7. 大きい瞳(モーニング娘。亀井絵里道重さゆみ田中れいな
8. 記憶の迷路(High-King
9. 彼と一緒にお店がしたい(モーニング娘。道重さゆみ田中れいな


こういうセットリストで。6.~は二人で。


全体的にオレ的に高まる曲ばかりであったが(*´Д`)
3.はカミコ、だいぶ歌詞違ってたと思う(ノ∀`)
4.はももにゃのなった年齢がまさに(*´Д`)
6.は娘。では歌われないがそれ以外で意外と聞いてるようなw
7.はこの日一番高まったかな
8.はちょうど1週間前に譜久村聖が一人で歌ってた(ノ∀`)


てかこれ聞いてたら…こういう時しかソロ歌唱を聞く機会が無いのであるが、ももにゃが歌すっげー上達したなと思ったもので(*´Д`)
まぁ共感詐欺のソロパートでも日々進化していると思ってたしな(*´Д`)
カサ'-')<♪複雑化した人生に 複雑化した感情



そうしみじみ…親心を感じてから(ぉぃ


【ケーキ登場】
二人それぞれにケーキを準備したようで。
そしてhappy Birtuhdayを歌うわけだが名前のところは?となって


(さわごろ)<名前のところはかみこ&ももなで
カサ'-')<双子で!!
(さわごろ)<ふ、双子?Dear双子??
カサ'-')<双子です
(さわごろ)<名前入れなくて?
カサ'-')<双子だけです!
(さわごろ)<せめて名前は入れようよー


とかいう妙に「双子」を推してたももにゃだが結局
(ヲタ;´Д`)<♪Happy Birthday dear かみかさ双子ー


というすっごい謎な歌となったwww



その直後に2階最上手で見てた4名(室田瑞希佐々木莉佳子船木結川村文乃)が降りてステージに上がって来たw
凄かったのが文乃ちゃんでステージ上にはアンジュルムのキンブレ4本持って登場したが
ノリ・ v・リ<更に2本ありますよー
と言ってたwww
だからかなり頻繁に色を変えてたんやなーカミコ着替え中のMCの時に(そっち見てるなやw



本編は以上。1時間20分くらいやったか。
お見送りは2階からやったのですぐに出たが…さっきゲームの時に生
カサ'-')<<フォオォォォォォ!!
が見れたのでそれで顔見せがてら…やったなももにゃはwww
まぁウケてくれたと思ってはいるが(ノ∀`)



以上…おもろかったし楽しかったが一つだけ。
ももにゃの誕生日は10月22日。もう半月も経っているorz
アンジュルムはちと誕生日から開いてしまう傾向にあるんよな…今月23日のタケも19日後やしなorz
来年も二人でやるのはええけど…もうちと早くやってくれんかいな?と思ったものである。。。


明日(7日)も仕事定時抜けの後に現場、しかもバースデーイベがある(^_^;)