まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'18 飯窪春菜バースデーイベント

二日連続でバースデーイベ参戦(^_^;)
昨日は品川やったんでまだ行きやすかったのだがこの日は田園都市線から半蔵門線へ…
その終点(もち東武とも繋がってるが半蔵門線の…)の押上まで行ってから更に京成に乗った青砥(^_^;)


だが行きは人間少ないやろうから一つ手前の立石から歩いたw
到着が開演7分前くらいですぐ入場。
会場は前にも何度か入った(確か娘。に入って間もない時に聖ちゃんがガキさんとやった…とか)ことはある「かつしかシンフォニーヒルズ」である。


入場すると今日は上々軍団が揃ってオープニングアクトしてた(-_-;)
てかまだやるんかいとは思うけど(~_~;)
「仲間」を歌ってる途中に着席。1階13列右側であった。


19:20頃開演。
MCはその上々軍団二人揃って。


主役のはるなん登場。
今日で24歳だが来月16日で娘。とハロプロ卒業が決まっているのでハロプロ最後のバースデーイベとなる。
だから自分も最後だしーということで行ったんやけど(^_^;)


ということもあってかこのようなドレス姿であった(*´Д`)
スタイルいいのもあってよく似合ってる(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20181108001618j:plain


誕生日を迎えた時とかの話をしてから…


【祝福VTR】
サプライズで…だがまずは想定内?の…


・れいれい(こぶしファクトリー井上玲音
はるなんが一番かわいがってる後輩だろうが…
川・ェ・||<なんで今日バースデーイベントに呼んでくれなかったですかぁ??
としょげてた(;´∀`)
まぁFCツアーには来るようであるが。


・ちぃ(モーニング娘。'18森戸知沙希
同じくかわいがってる。
しかもホワイトボードにはちぃが書いたとは思うのだが
チo^-^)<飯窪さん…24ちゃい!!
と。かわいい←


中島早貴
℃-uteだったあのお方だが…年も近いからやろうけど仲イイらしくてご飯とかも行くらしい。


そしてなっきーが音頭取ってHappy Birthdayを歌った。



あとはるなんが外部との親交関係が凄いが←
その中でも…しょこたん中川翔子)とか期待したんやけど無かった(ノ∀`)



お祝いの後にゲストのアンジュルム和田彩花登場。
申込時から出るって言ってたし(^_^;)


てかいつから二人は仲いいのか?と聞いてたのだが
川 ´‘ _‘||<はるなんが加入してから1ヶ月くらいの”モベキマス”の時くらいからですかねー
と言ってた。
結構古くからなんやな…と思ったもので。最近でこそ
ノハ*゚ ゥ ゚)<あやちゃん
とあやちょのことを呼ぶがそれまではずっと
ノハ*゚ ゥ ゚)<和田さん
やったからな。。。



そしてこの4名で進行していくわけで。


【はるなんフォトヒストリー】
FCで撮影した画像とはるなん&あやちょ二人でデートした時の画像とかを紹介。


FCのものは聖、亜佑美の当時高校生だった「高校生ナイト」とかいう懐かしいものも。


二人のは最近の豊洲でとか熱海とか…更に海外の韓国のものまで(^^;



【はるなんいまさらクエスチョン】
何かと質問コーナーであったが…客からの質問の前にあやちょから何かある?と聞かれて
川 ´‘ _‘||<なんで髪を染めたの?
ノハ*゚ ゥ ゚)<反抗期だったから!てかなんで黒髪にこだわってたんだろう?と思ったから


何かと今来たみたいです(ノ∀`)
そういうあやちょはおそらく
川 ´‘ _‘||<あや髪染めるとかめんどくさーい
とか言ってそうだがw



質問:森戸さんとホテルで部屋が一緒だった時があったそうですが何しましたか?
ノハ*゚ ゥ ゚)<何もしてません!!
→www


質問:妹にまだ「サイコパス」と言われてますか?
ノハ*゚ ゥ ゚)<言われてます!!
→なんとなくわかる(何が


質問:(同期の)石田佐藤に一言
ノハ*゚ ゥ ゚)<まーちゃんに
川* ^_〉^)<バースデーイベント行っていい?
ノハ*゚ ゥ ゚)<大丈夫!
→きっぱりお断りwww


ノハ*゚ ゥ ゚)<あゆみんへは…スチーマー欲しいと言ったらプレセントもらったんですよ!
ノハ*゚ ゥ ゚)<なのでありがとう!
→後で楽屋で…(ノ∀`)



【一問一答】
はるなんあやちょ二人へ短髪的に答えさせてたが…
とにかくあやちょに仏像の話を振ってしまって←また暴走してという光景が二度ほど見れたw



【ライブ】
1. タイムカプセル(℃-ute
2. 愛の意味を教えて!(W)
3. 未来予想図Ⅱ(Dreams Come True
以上3曲は二人で。
3.はいわゆる”DVDに載らない曲”なんやろうが…あやちょの歌唱が素晴らしかったと思う。


ここからははるなん一人で、なのだが…
4. 想いあふれて(松浦亜弥
イントロ聞いた瞬間、オレも好きなバラード曲なので高まったのもあるが凄いのにチャレンジするんやなと。
ところが歌詞が飛びまくって最後の方はほんまに泣きそうになってたのだが。・゚・(ノД`)・゚・。
これはさすがに歌い直しやなと思ったのであるがこの後まさかの展開に。。。


5. My Days for You(真野恵里菜
これはしっかりと歌ってたし…間違いなく歌唱力が上がってると思ったもので。
てか前がまぁ…やろうけど(;´・ω・)



ライブ終了して4.の歌詞飛ばしを大反省する。
このままエンディングを迎えたがさすがに4.を撮り直すとなり(;´∀`)


6. 想いあふれて ※TAKE2
ではあるがまた歌詞を飛ばして1番終わった時に上々の二人が出てきて強制終了orz


再び歌詞を詰め込むために歌詞カードを…AD扮するあやちょが持ってきたw


7. 想いあふれて ※TAKE3
だがまた飛んでorz


啓太が次が最後。とにかく歌詞間違っていても歌い切って!と。
そこでラストチャンスとなった…


8. 想いあふれて ※TAKE4
正直オレも好きな曲だが歌詞が合ってるかどうかまでわからん(^_^;)
でもとにかく飛ぶことは無く歌い切って会場大拍手・゜・(ノД‘)・゜・
オレもバースデーイベでここまで涙出たか?というくらいにうるんだ。・゚・(ノД`)・゚・。


これだけ歌い直したのも前代未聞ではあるが(^▽^;)
まさにはるなんらしい…これから語る上では良き思い出となったことと思うもので(^O^)



撮り直ししてたら終了は20:50頃となってた(;´∀`)
お見送りで顔出しだけして←
途中新宿でメシしたが帰宅したのは23時を回ってた(ノ∀`)



以上。
てかもうはるなんの卒業まであと1ヶ月とちょっとになってるんよな。。。
それまでそう注目することもなく(ぉぃ
でもはるなん自身はオレの顔を見ていつも笑顔をくれるので…てかいつからかわからんが憶えてもいるみたいなんで(ぉぃ
気づくのが遅かったかもしれんが…少なくとも卒業までの1ヶ月ちょい、噛みしめながら過ごしていこうかと(^_^;)