まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリー 1stアルバム発売記念イベント…もとい? 谷本安美主宰イベント(^▽^;)

現場を入れた…てか直接お祝いのために入れた現場である。
この日はオケツマン?こと谷本安美の誕生日だからってことで。


画像をちと後で探して上げれれば(^▽^;)
夏ハロのコレ写やけど(^^;
f:id:tokyu8795:20181117064756j:plain


やけどこう見えて19歳となったらしい(ノ∀`)
意外と?つばきファクトリーも年齢が上のメンバーばかりで今年のカウコンに出れない(要は18歳未満)のが二人だけ(紗栞&まおぴん)という(;´∀`)


それもあって行こうと思ってたわけで。
仕事定時で上がっても東京ドームシティラクーアがある後楽園まで小一時間かかる。
それで18:30開演なんかにしたら開演ギリとなってまう(´・ω・`)
最悪無銭でもええという感覚だったのだが…


てか今回のこの販売方法は糞とは思ったのだが結果的には良かったのかもしれん?
アルバムゆえシングルの3倍のお値段ってことなんやろうが1枚買ったら握手券3枚付けますっていう売り方。

first bloom(通常盤)(特典なし)

first bloom(通常盤)(特典なし)


対象商品はこちら。
つばきファクトリーの初フルアルバムである。


んでこの日だが…このオレからしても握手券、ぶっちゃけ3枚もいらんと思ってた。
そんなことをボソッと言ったら8さんから握手券1枚譲りますよーと言われてそのご厚意に甘えることに(^^;
それで結局は良かったんやろうけどな…その18:30開演時には握手券売切れてたんで。



そして実際には会場に着いたのが18:26頃。
既にアルビが前説をやっていてまずは優先エリア外で見ようと立ち止まった時には何を言ってるかよくわからん気合いを入れてた時(ノ∀`)


この公演(1回目もあってそれは普通のアルバム発売イベ)は本日誕生日の谷本安美プロデュース公演と。
なので歌う楽曲やメンバーの髪型やメイクとかも(やったっけ?)あんみぃが決めたそうで。


特にメンバーの髪型は普段こんな姿と違う子が多くて…見れて嬉しかったという(*´Д`)
りさまる:ツインテール
ゆめの:サイドポニー
樹々ちゃん:デコ出し


あんみぃ自身もポニーテールにしてたな長さがそれほどないから短めやったけど(*´Д`)



そしてあんみぃが決めた曲目だが…
1. I Need You ~夜空の観覧車~
2. 付き合ってるのに片思いBerryz工房
MC
3. パン屋さんのアルバイト (スマイレージ
4. スキちゃんスマイレージ
5. ハッピークラッカー
MC
6. 今夜だけ浮かれたかった


個人的にはカバー多過ぎと(苦笑)
しかもなんでスマイレージが2曲も?と(ノ∀`)


これで結局ライブは35分くらいやったか?
間のMCであんみぃのいいとこや直して欲しいとこを古今東西でやってたが聞き取りにくかったorz



ライブ終わって優先エリアとの仕切りが雑やったから乗り越えて知り合いのとこへ乱入w
握手券を譲って頂きましたが…何故か手書き(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20181117064820j:plain


そして1回握手してきたが…だんだんとつばきファクトリーのこういう全員握手って速くなっているなorz
それだけ早く流さなければ時間かかってまうからやろうけど…


てか最後のまとめ出し→鍵締めしてたヲタ。一人で30分くらいやってたか?
この手のイベントでは記憶無いわこれだけ長いことやってたの。
こういう買占めするバカがおるから早々に売り切れるし買えない人間が多数出るんよな…


このアルバムイベントも最後…いや今年最後やとアルビも言ってたので終了後、9人全員が挨拶。
樹々ちゃんは最近でこそ腰が理由で離脱ということが無いけどそういう時もあったと涙ぐんでたな。・゚・(ノД`)・゚・。


結局終了したのが20:45頃。
なんだかんだで18:30開始ってのは正解だったっぽいが(ノ∀`)



みなさんお疲れモード…てかオレもすぐ帰るつもりやったのでそのまま解散(;´・ω・)
てか一人やったら握手終わったら即出てたな(ノ∀`)
金曜やったし知り合いいたから残ってたけど。


渋谷に寄って熊谷での予約握手を引き取って帰宅したら22:30頃やったか。
それから家で呑んで…とかやってタモリ倶楽部の空耳までは記憶あるがTV消してから即寝落ちして…
17日朝にやっとこさ上げる(;´Д`)