まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice宮本佳林バースデーイベント2018

2018年も早いもんでもう師走とかorz
あと1ヶ月を切ってしまったんかよと思うとますますせわしなくなるもんで。


そしてハロヲタの師走の初日といえば←
そう…Juice=Juiceのエースであろう佳林ちゃんの誕生日であるわけで。
今年も当日にイベント開催…しかも土曜で2回公演という。


会場が昨年は今は無きディファ有明やったのでこれまた何処で?という。
山野ホールという縮小されたとこになったが2回公演なため見れる人間は増えるかもだが…2回とも入る人間多いやろうし。



自分は2015年から毎年バースデーイベに入っているようである。
今年も1回目だけ申し込んで当たって…てか佳林推し帽子様を良席へという貸しが溜まりまくっており(ノ∀`)
※オレがよく良席へ連れてってもうらうが逆は…Juice=Juice初武道館くらいか?orz


てことで1回目を連で申し込んだが…23列一桁(苦爆)
やっぱりオレが申し込んだらあかんというのが(ノ∀`)


それを見て満足して2回目に入る皆さんと見送ろうとしたら…某軍団(何 のお方から2回目余ってるとか聞く(;´∀`)
佳林推しへはもう行き渡ってるとかで…瑠々推しであるオレが入ることに(ノ∀`)


なお2回目はフラット部後方の14列左端であった。
2回目とはそう内容の違いは無かったが…ただ↓に書くようなことがあってそれが見れて良かったかと。


何か行った証拠?ってことでモニタを。
ちなみに2回目に入れて貰ってから撮ったw
f:id:tokyu8795:20181202124438j:plain


以下セットリストだが…昨年もだったが完全なる宮本佳林ソロライブであった(;・∀・)
てかJuice=Juiceの場合はこういう内容になることが多く…紗友希や今年初のをやった瑠々ちゃんも歌いっぱなしのソロライブやったかと。



オープニング
→昨年もやったけど画像や音楽も佳林プロデュースらしい


01. 20才のBIRTHDAY (※作詞作曲…宮本佳林
昨年もあったけどソフトとか使って…のもの。
編曲は「禁断少女」やつばきの「低温火傷」を作った大橋莉子さんにお願したとか。


02. 私の魅力に気付かない鈍感な人(光井愛佳
これも結構歌われているとは思う。


03.【回替わり】
1回目:明日はデートなのに今すぐ声が聞きたい(スマイレージ
2回目:Love & Peace = パラダイス(真野恵里菜
結局変わったのはここだけやった。



04. 寒いね。(スマイレージ
05. 恋ingモーニング娘。
06. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
07. Rockの定義(田中れいな
08. First Kiss(あぁ!)
09. 抱いてよ!Please Go On(後藤真希
10. CRAZY ABOUT YOU (ミニモニ。
このあたりの感想は略する←
どんな曲でもさらっと歌う佳林ちゃんは素敵である。


07.はまさにれいなの曲だがそれを佳林ちゃん流に歌うのは素晴らしい。


11. ぎゅっと抱きしめて(ミニモニ。
知らない曲orz
高橋愛が入ってからのアルバムに入ってるらしい。。。
よく歌われるのが「ズキュンLOVE」だが…てかオレそのCD持ってないきっと_| ̄|○


12. LOVE,KISS,NEED YOU (※作詞作曲…宮本佳林
2曲も作ってたとは(^^;
編曲は01.と同じ。
更に掛け合いも取り入れて…すぐにヲタも受け入れて盛り上がった。
佳林ちゃんも褒めてたがハロヲタ…特にJuice=Juiceファミリーはこういった順応性は高いと思うオレも。
もちろん他のハロプロも見に行ってる人間としては(;´∀`)



【ギター準備】
昨年もギター演奏していたが今年はエレキギターを。
しかもどうやらオーダーメイド?らしくてあれこれ説明するが…オレはちんぷんかんぷんorz


13. 初恋サイダーBuono!)※ギター演奏有
ぶっちゃけ間違っていてもわからんかったが(ぉぃ



【ここでやっとMC登場w】
今年はさわやか五郎やったが…ぶっちゃけ出てこんでもええんとちゃう?(ぉ
この時点でもう50分以上たってたのだが(^^;
※昨年はさわごろでもなくてニレンジャーのおもんない方(何 やったみたい。
その時は本気で要らんと思ったがw


てか佳林ちゃんもさわごろ相手やとタメ口になったりしておもろいw



1回目はケーキが登場してみんなでHappy Birthdayを歌った。
2回目はお祝いVTRということで佳林ちゃんがだーい好きな竹内朱莉と…ガヤで中西香菜室田瑞希w
てかガヤの二人がヤバすぎるwww 特にかななんwww


…この会場から歩いて10分以内の場所にいるがおそらく本番中やろうし(ノ∀`)


宮本佳林・小4ぐらい”チビかりん”の歌唱音源披露】
・雨の降らない星では愛せないだろう(モーニング娘。
・私の魅力に気付かない鈍感な人(※02.で披露した)
この2曲を…当時の実力診断テストのものを(^_^;)
面影はあるが今と比べたら…(ノ∀`)


※2009年のものであるが…この時から当時のプロデューサーのつんく♂の前で歌う実力診断テストがあったとか。
今のような中野サンプラザで客入れて公開形式になったのは2013年から。



14. 君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute)※ギター演奏有
もう1曲ギターで。
これ聞いて何故か2015年にあった℃-uteライブあっと横アリにて…LoVendoЯのもふおがギター弾いてたのを思い出した(^_^;)



【二十歳になってのコメントと意気込み】
これを言った後に…


【降臨して会場一周】
この時、関係者の鑑賞スペースにメンバーがいてそのメンバーも一生懸命佳林ちゃんへ向けて手を振る(;´∀`)
1回目は左から…愛香、うえむー、由加ちゃん、やなみん、瑠々の5名が。
真横を見ると居るのわかってたので(*´Д`)←


2回目は朋子だけだったが5名よりも堂々とやってたので
ノリ・ 。・リ <朋子!出てきなさいよw
とか言って突っ込んでた(ノ∀`)



1時間10分くらいで本編終了して高速お見送りがあって終了。



2回目の後はグッズ売り場に佳林ちゃんが登場するとかでヲタ大行列w
売るものが無くなるんでは?と思ったけど全部セットがたくさんあって結局残ったのでは?(ノ∀`)


行列が無くなって販売終了。
最後佳林ちゃんが売場前まで出てきて残ってた客へ生声でご挨拶を…
オレにも聞こえたし、何より前のヲタが座って後ろにも見えるように配慮してくれたのが素晴らしいわ・゜・(ノД‘)・゜・
そのお蔭でオレもちゃんと見れたし。
Juice=Juiceファミリーやっぱすげーわと思った瞬間であった。



近くのデニーズで反省会して入金締切25分前のハロコン二次受付支払って帰宅。


まさかの?2回目も鑑賞できて満足であった。
この場を借りて感謝申し上げます。。。