まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice稲場愛香バースデーイベント2018(2回目)

この日も仕事後に現場へ。
金曜で残業めんどい→定時で出たが早過ぎなので用も無いが一旦帰ったりw


それも場所が今月既に4度目となる←山野ホールだから(;´∀`)
明日と1日置いて10日も入る予定やという(ノ∀`)


この日のイベントは今年6月にJuice=Juiceに加入した稲場愛香のバースデーイベントなのだが…
f:id:tokyu8795:20181208015152j:plain


誕生日は1997年12月27日。
年末なもんやから20日も早くやってしまうわけやろうけど…にしても早過ぎとちゃうか?orz
なのでまだ二十歳で21歳になる…という形での開催である。



19:30開演の2回目だけ見てきた。
てか今回なんで申し込もうと思ったんやろうか?←
きっかけを憶えとらんけどとにかく見てみたかったみたいである(超何
従って自枠で10列右側やった。


開演。MCは啓太で2,3日に続いて…と(;´∀`)
そして本人登場なのだが…その前に入場時にJuice=Juiceファミリーの皆様特製のこちらを貰いましてそれを掲げているわけで。
f:id:tokyu8795:20181208015202j:plain


Juice=Juiceに加入して初のバースデーイベントでは恒例になってる「記念タオル」である。
この光景に驚くだけでなくて
ノリ*´⊃´リ<そのタオル、欲しいー!!
と言っておりましたが果たして渡ったのでしょうか?(^^;



本人は上手側後方の客席から登場して下手側の通路を通ってステージへ。
なのでオレの近くには来ずにいってもうた(´・ω・`)



挨拶と簡単にトークした後にコーナー。


【サプライズVTR】
愛香も大好きという工藤遥から。
数日前に撮影やってたら会ったらしいけど(ノ∀`)
※ブログにも載せてたな


他にもどぅ大好きな後輩が多いもんやから出現率も高いわけだが…
それにしてもどぅを見てここまであれこれリアクションするのは愛香くらいな気がするw
見てはしゃぐだけでなくて画面を両手でなぞるような仕草があってそれを啓太も突っ込んでたが
ノリ*´⊃´リ<みなさんも好きな人のカラダをなぞったりしますよね??


と言って無理矢理納得させてた(ノ∀`)


どぅがHappy Birthdayを歌ってお祝いを。



【女優まなかんのラジオドラマ】
北海道でやってるラジオでこういうチャレンジコーナーみたいなのがあるとかで一人4役というドラマを。
テーマは「OL殺人事件」というシリアスなものだったが偶然出くわす古畑任三郎…ならぬ「まな畑任三郎」という刑事が似てなさすぎでワロタwww
でもかわいいから良し←


ここで喜怒哀楽とかいういろんな稲場愛香を見ることができた。
※今回こういうコンセプトで進めていってた



【箱の中身はなんでしょう?】
お約束っぽいゲームであるが(ノ∀`)


この公演は「蛇」が入ってた(;´∀`)
啓太が苦手っぽくて「本当に大丈夫なの?」とずっと言ってる中、なかなか動かなくて結局触っただけではわからずであった。


でも蛇とわかって愛香は
ノリ*´⊃´リ<ほら小さくてかわいいですよー
と平気で触ったりしていたわけで(ノ∀`)
こういったとこはさすが道産子?という感じもした(なのか??


その後に啓太も触れ!という雰囲気に会場はなるが
(啓太)<これは稲場愛香のバースデーイベントだ!!
と言って拒否してたw



【ダンスまなかん】
愛香といえばダンス得意、というイメージが先行するが…
動きにくそうな白の衣装のまま靴だけ脱いで激しいダンスを披露していた。


その時にかかった曲が…4日前、同じステージでBEYOOOOONDSの新メンバーの平井さん&さときち←が踊った時にかかった曲。
そう…℃-ute「夢幻クライマックス」がまたかかった(;・∀・)
偶然同じになったんやろうが…こういうダンスを披露する時は恒例曲となりつつあるのか?(ノ∀`)



【あざといまなかん】
カットされたショートケーキが出てきてステージ上で食べてしまってた(;´∀`)
カメラでアップ状態で常に撮られている上に…あざといといえば?のクリームを鼻につけるという技も(ノ∀`)


バースデーイベントでケーキが出てきてHappy Birthdayを歌うのはよくあるが…
食べる姿を見せるっていうのはおそらく無かったやろうな今まではw



【ミニライブ】
以下5曲。2.はフルやったと思う。


1. ベーグルにハム & チーズ(℃-ute
2. I Need You ~夜空の観覧車~(つばきファクトリー
3. 君だけじゃないさ...friends(アンジュルム
4. 冷たい風と片思いモーニング娘。'15)
5. 恋をしちゃいました!タンポポ


愛香の声ってかわいいもんやからこういうかわいい声に合う曲が多かったと思う。


個人的には3.が嬉しかったなオリジナルバージョンやったし(*´Д`)
むろのパートとかキーが高くて難しそうってのもあってか?あんまり一人で歌ったという記憶は無いが。


4.は鞘師里保のダンスが…と思ったらそれで選んだようで。
てかこの日偶然にもUFAから退社しましたというお話(過去完了←)が出た日に…と。
http://www.helloproject.com/news/9630/


5.はオケは誰のバージョンやったんやろうか?タンポポの元歌のとは違ってたと思う(^▽^;)



以上5曲を歌ってエンディング。1時間10分くらいであったか。
それほど速くないお見送り(4日前のBEYOOOOONDSと比べたらw)で退場だが…ここ最近愛香に顔を出す機会が多いからか?
なんだかオレの顔を憶えてるような…そんな仕草をしてくるあざとい愛香であります←



地上に出て即小田急に乗って途中メシして帰った。
明日もこの山野ホールへ…22日も早いバースデーをお祝いしてくる(ノ∀`)
しかも明日のお方は現在19歳で二十歳のお祝いやからな(^_^;)