まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'18 秋コン 〜GET SET, GO!〜 ファイナル 飯窪春菜卒業スペシャル

2日連続、土日に武道館開催。
箱が無い無い言われてる中…よく押さえられたなとも思ってるわけで。
なのですっごく人間もぎょーさんおったな(^▽^;)


f:id:tokyu8795:20181217202921j:plain
この日の看板。貼り直しただけっぽいんやけどな(ノ∀`)


そして入口の目立つとこには明石家さんましょこたんから花が。
f:id:tokyu8795:20181217202932j:plain


しょこたんは見にも来てた模様…ってはるなんソロがあったひなフェスでも見たことあるし(ノ∀`)
更にこの日は前にしょこたんの紹介で会ったという藤子不二雄Aさんも来てたらしいが…



卒コンってことでこの公演だけ申し込んでたがFCで落選くらった_| ̄|○
そしたらゆうき君に拾ってもらったのはええんやけど…拾ってくれた身分のくせしてかなり迷惑ヲタやったようで(´・ω・`)
気はつかって動いてたんやけどな…申し訳ないです。。。


…という1階北西スタンドの最後列やった(ノ∀`)
サイドスタンドという明記やったが…バックスタンドやなここ(^▽^;)
その見えにくい分ってことやろうがモニタもあってそれを見ることが多かった…現場にいるのにライブビューイングを見てる感覚(;・∀・)


では以下この日の内容を…って卒業スペシャルと銘打ってるが秋コンのほんまにファイナルやったか。




【16:45頃~ オープニングアクト BEYOOOOONDS】
OA. 眼鏡の男の子(BEYOOOOONDS)


今日はこちらの物語でした(;´∀`)
そして昨日ボヤいたのが聞こえたか?自己紹介してから演じてた(^^;



【17:00~ 本編開始】
‐乗組員紹介風 VTR‐
01. 自由な国だから
02. 君さえ居れば何も要らない
•MC1-
→ここで前日同様、飯窪春菜の卒業後のお仕事「Ni-na」の紹介が。


この日はこういうやりとりが。
|||9|‘_ゝ‘)<あのぉ…Ni-naちゃんは「世界一のアイドル目指します!」とか言うとったやん?
|||9|‘_ゝ‘)<世界一のアイドル…ここにいるからw
→久しぶりに聞いたなえりぽんが世界一のアイドルってwww
他のメンバーはえっ?どこに??という仕草をw



03. Are you Happy?
04. Tokyoという片隅
05. そうじゃない
06. Only you
07. ブレインストーミング



•VTR (宇宙船墜落の危機:メンバーに関する4択クイズに会場の声援で答える)-
出題者:全員
問題:宇宙船での旅行の目的は?
A. 石田亜佑美がより安いスーパーを探す
B. 羽賀朱音の気まぐれ
C. 佐藤優樹のワガママ
D. 飯窪春菜の思い出作り


これまた前日同様、如何にもDと言わせるものw
でもあとの3つはそれぞれの推しが拍手とサイリウムを振ってアピールしてるヲタも多かったw
特にC.は(ノ∀`)


さすがに正解はDでしたけど(;'∀')
てかそういうオチ?みたいになってたみたいで。



08. 憧れのStress-free (ハロプロ・オールスターズ)
→結局ファイナルまで歌った(ノ∀`)


09. 邪魔しないでHere We Go!
10. 笑えない話
11. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
→ホールツアーではAパターンであったセットリスト。
座間で両日とも昼やったために初めて見れたが…最後でもあったw


•MC2-
→ここで卒コンではすっかりおなじみになった?ハロプロメンバーを代表してリーダーのお手紙のコーナーw
そう…二代目ばいばいてがみ、ことアンジュルム和田彩花登場w


先月7日の飯窪春菜バースデーイベで登場していたが…
まぁ仲良しってのは知られてなんで(^O^)



12. フラリ銀座
13. 冷たい風と片想い


14. メドレー
〜そうだ! We're ALIVE (updated)
LOVEマシーン (updated)
〜ザ☆ピ〜ス! (updated)
〜恋愛レボリュ
ーション21 (updated)
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
→やはりupdateが娘。コンへ行くのを拒んでるとも思ったわ(;´・ω・)



•MC3-
15. 恋してみたくて
16. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
17. Moonlight night ~月夜の晩だよ~
→この日だけ何故か?これやった。
※15日は「ドッカ~ン カプリッチオ」


18.What is LOVE?
→まーちゃんの煽りは決まってたなこの日は。



【アンコール】会場はるなんコール、黄色(てかハニー色か)一色。


•MC4-
これも卒コン恒例?ファンの皆様宛の卒業者の手紙。
数か所甘噛みもあったりで(ノ∀`)


↓のリンク先にコメント全文がある。東スポ我が軍やな(*´Д`)
headlines.yahoo.co.jp



19. 恋ING / 飯窪春菜ソロ
ソロ歌唱の歌も前日とは違うものを。
7年娘。やってて一番輝いてた時やったかな・゜・(ノД‘)・゜・


MC5-
残る11名からのお言葉。
ちぃから期の若い順で最後聖ちゃんやった。


今回も抜粋で書いておくが(ノ∀`)
・ちぃ
娘。加入は2017年6月で一緒に活動してたのは約1年半やったが
それより前(カントリー・ガールズだけの時)からかわいがられてたようで(;´∀`)


てかハグしに行った後にはるなんが離したくないという感じやったw


・よこやん
ヤンタンははるなん継続のようなのでこれからもよろしくお願いします!と。


・かえでぃ
カガ・Д・)ノ<お互いヲタ友として…
→マンガゲーム好きやからなぁ(ノ∀`)


・真莉愛
前回もだが手紙風で最後ハグしにいく時も
。。8‘ ー‘)<牧野真莉愛より!
と(ノ∀`)


あとはこれがワロタなwww
。。8‘ ー‘)<新庄選手のカード貰ったのが…レアだったんで!



ちぇる
前回のはーちん同様
ノノo゜u゜o)<泣きませんから!!
と宣言するもののちょこちょこ涙で…。・゚・(ノД`)・゚・。


最後ハグする時は完全に涙腺決壊しとった。・゚・(ノД`)・゚・。


・まーちゃん
どぅやはーちんの時は何て書こうかわからんかったが今回はまだマシ?
いや…どう書いたらええんやろうか?(ノ∀`)




亜佑美ちゃん
同期としてええこと言ってたが…


えりぽん
サブリーダーとしてようやく、という感じな話してたがこれからのソロも
|||9|‘_ゝ‘)<えりが保証するよ!
とか(ノ∀`)


・聖ちゃん
さゆがリーダーの時一緒にサブリーダーやってたという話から始まって…


てか最初と最後にハグをしていたが
ノハ*゚ ゥ ゚)<…おっきぃ
とでも思ってたか?(ぉ



20. Y字路の途中


21. I surrender 愛されど愛(飯窪不在の11名)
→これはこういう仕様のようである


22. One・Two・Three


23. わがまま 気のまま 愛のジョーク



以上で終了。
19:40頃やったかな2時間40分くらいやったと思う。


コメントとかまだ未完成ですがとりあえずこれで上げておこと(ノ∀`)