まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリーFCイベント 「キャメリア ファイッ!vol.9 キャメリア Xmas Partyへようこそ!」(3回目)

前日同様、3回目だけ自枠申込して入った。
Aブロック8列の埋もれやったが左右だけでなくて前後も狭いからステージも結構近かった。
そして前日同様横が空いていて多少広かった(*´Д`)


この日は前日の比でないくらいによみうりランド内には人間が多かったorz
でも客の入りは前日ほどは…(ノ∀`)
後ろ3列くらいとサイドは空いてたもんな…
てか娘。の集客力を改めて感じた。。。



以下内容だが前日同様軽めの報告(ぉ
MCはこの日はさわやか五郎であった。



【会場を歌いながら飴ちゃん投げながらくまなく巡回】
これは前日の娘。と同じような、だが娘。と違うところは飴ちゃん配布があった。
てか娘。でやったら危険やと判定されたんやろうが(;´・ω・)


「ジングルベル」を歌いながら…というのはこれまでやってきたクリスマスイベと同じ。


席は3席入りやったが横が空いてたんで実質2席入り。
近くで見れたがトナカイ衣装のおみず、まおぴん、あんみぃが腰が見えてエロい←


他6名の衣装も、だが…何気にサンタもエロかった←
サンタ:りこりこ、樹々ちゃん、ちゃおり
ツリー:りさまる、希空、ゆめの



ステージに上がってトークして…というのは前日同様。
りさまるとりこりこは二十歳になったが…りさまるはいいけどりこりこは小2とかw
いや…まおぴんと逆では?とも言ってたがそれもどうや??


…というりこりこ弄りがあって(ノ∀`)
【3番勝負】
正式タイトルわからん…MCさわごろやから(ぉ


んでまずチーム分けするんだが…つばきファクトリーは9名。
2つに分けたら必ず1人多い少ないがあるのだが(ノ∀`)
んで結果…


Aチーム:トナカイ衣装3名、希空
Bチーム:サンタ衣装3名、ゆめの、りさまる


とぱっと見ではちとわかりやすいのか?
いやツリー衣装だけ分かれてどうなん?というものに(ノ∀`)



そしてこのチームで3つのゲームを。
他にもそれぞれで間違い探し的なこともあってそれを答えられたらポイントと。
勝利チームには白髭おじさんのとこのチキンのカードを…ってあぁケンタッ(ry


・山手線ゲーム
要するに古今東西なのだが…つばきファクトリーの曲名とかハロプロメンバーとかのお題で。
ABチームを交互に入れて、であったがどう考えても人数少ないAチーム不利であったがAチームが勝利した。


…てかハロプロメンバー、現在59名いるんやけど6名くらいで終わってたでorz
まず自分の名前を言えば正解やし…それよりりさまるで引っ掛かってたが
( ̄ー ̄)<羽賀朱音
と言ってあげないと(ノ∀`)



・風船割りゲーム
風船を30ぐらい用意してたようだがここでスタッフの想定外のことが起こる(^_^;)
1回戦で全部割ってしまって2回戦以降はエア風船割りとかwww
(さわごろ)<カウントするお兄さんはエアでも判定できる能力がありますから!!
と無茶振りをwww



結果僅差でBチームの勝利。
てかこの風船割り、ゆめのの北斗神拳のような割り方が凄かったwww
あとは間違い探しの対象だがいつも警備でいるあの人がさわごろに替わって出てたw



・腕相撲
メンバー抽選するのだがその抽選箱にスライムが入っていてギャーとうるさいw
※もちこれも間違いのポイント。1点と少ないが


ゆめの、ちゃおりが居るBチームが圧倒して勝利。
結果Bチームが勝利したわけだが…この3番勝負、おみずが間違いを全て知ってたとかだがそれを隠したまま終了した。
これをおみずが答えたらおみずが居るAチームが逆転していたのでそれを知ってまおぴんが
人*T∀T人<なんで答えてくれなかったの??
とお怒りであったが(ノ∀`)


とはいえこれ…どうなんやろ?と。
まぁあれこれ言いたいことはあるがおもろかったんでよしとw



【ミニライブ】
1.は最初の降臨時の「ジングルベル」で…


2. 聖なる鐘がひびく夜(岸本、浅倉、小野)
3. 王子様と雪の夜(山岸、新沼、小野田、秋山)
4. わ~MERRYピンXMAS!(小片、谷本)
5. ぴったりしたいX'mas! (9名全員)


こういう内容だが…クリスマスソングで揃えたかったかもしれんけどつばきファクトリーの持ち歌は一つ欲しかったか。
クリスマスソングでなくても「低温火傷」や「雪のプラネタリウム」といった冬の歌はあるし。



イベントの感想とか言って終了。
70分くらいで娘。より多少長かった気がする。



以上、24日のお昼に書いた。
これからまた山登りだが…京王よみうりランド駅からの道はカオスにつき裏口から行く(ノ∀`)