まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜 1部

毎年恒例なカウントダウンライブの報告であります。


2014→15から数えて5回目。
今回は連番のノリスケさんに1部をお願いしたところ…当選したうえに引いた席が1階7列通路席という(*´Д`)
ずっと通路側に出てくれて自分は1席入りやったけど広めに使わせて頂きましたm(__)m
おそらくカウコン過去最良席やったかと…いつか恩返しせな(;´∀`)


以下いつものような報告。
長くなるので以下隠す。





【15:45頃~オープニングアクト
OA1. 仲間 / 上々軍団 with ハロプロ選抜?
いつやったっけ?2018年にCD出してしまった??二人がこのようなハロプロの現場で「オープニングアクト芸人」として出てたが…
最後の日もこうして出てきやがってたw
この日ももちろん入場時にCD売って3ショット(この日は二人いたから)もやってたのでまだまだCD売り切ってないんやろうけど(;´・ω・)


冒頭を歌ったら後ろにバックダンサーではなくて←
ハロメンの主には1部しか出れない以下のメンバーが登場した。
オレも後ろしか見てなかったw(当たり前


娘。:真莉愛、あかねちん、よこやん
アンジュ:あやちょ、莉佳子
J=J:やなみん、瑠々
カントリー:おぜこ
こぶし:さこ、れいれい
つばき:ちゃおり、まおぴん
ビヨーンズ:汐里、夢羽
研修生:出演の6名(本編↓参照)



てか正面にいた研修生を追ってたら終わった(苦爆)


OA2. OH YEAH / Lovelys
予告通りのオープニングアクト
うぱぎを載せてない方のお方(ぉぃ は夏より細くなっててほっとした(;´・ω・)



16:00定刻開演。
【オープニング】
全員登場。
欠席を告知する貼紙には予定通りの二人(留学の野中美希、声帯結節の稲場愛香)以外にも登場するのを確認するまで不安ではあるが全員無事に(^^;


兼任3名が衣装違っていてJuice=Juice→カントリー・ガールズでやなみんが高速移動してた(;´∀`)
階段を昇らせて…いやせめて真後ろにしてやれやw



【01.02. ハロプロ研修生
今回出演は以下6名。オープニングアクトにも登場。
小野琴己、山田苺、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々


…鈴ちゃんも里愛ちゃんもおらんかったかorz
てか今回もユリヤは出れんかったか←


そして以下2曲を披露。
01. Hello!まっさらの自分
02 .やっちゃえ!GO!GO!



【03.~05. BEYOOOOONDS】
03. 眼鏡の男の子
04 .文化祭実行委員長の恋
05. U.S.A.


05.は夏ハロで確かにやってたがこの公演でやるとは思わんかった(;´∀`)
まぁいいねダンスできたんで嬉しかったけど(*´Д`)


てかそれより…会長の指示なのか?メンバー髪切り過ぎ問題_| ̄|○
いっちゃんがこの前にバッサリ切ってたのを見たがそれだけでなく…
汐里ちゃん、くるみ、桃々姫が短くしていてオレ的には悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
特にくるみ、桃々姫はすっごく違和感あったわ。


あと03.の冒頭の芝居でマイクが入ってないメンバー多数(´・ω・`)
最初からやり直せやと思ったくらいヽ(`Д´)ノ



【06.~10. カントリー・ガールズ
06. ピーナッツバタージェリーラブ
07. 気ままな片想い
08. 傘をさす先輩
09. 恋泥棒
10. 待てないアフターファイブ


10.用の衣装と思うオレンジ基調のやったが個人的にはそれが見れて嬉しかったかと。
楽曲大賞の結果が出たけど現在爆上げ中w
…いや夏ハロのガヤ(スベリーズやむろとか…)無しでやっとちゃんと見れた感(ノ∀`)



【11.~15. つばきファクトリー
11. I Need You ~夜空の観覧車~
12. 春恋歌
13. 表面張力~Surface Tension~
14. 雪のプラネタリウム
15. 今夜だけ浮かれたかった


確か初ツアー「初恋」で着た花柄の…やと思う(^^;)
これまた15.が見れて聞けて踊れて…で満足(*´Д`)


ただ残念やったのは11.の冒頭があんみぃのセリフなのだがマイクが入ってなかった。
BEYOOOOONDSでは盛大にやらかしてるし…まじでええ加減にせえや((( ̄へ ̄井)



【16.~20. こぶしファクトリー
16. 明日テンキになあれ
17. きっと私は
18. GO TO THE TOP!!(アカペラ)
19. これからだ
20. ナセバナル


2018年に出した4曲とこぶしが得意としているアカペラ。
これこそカウコンである(*´Д`)


衣装はカラフルな…確かライブツアーで着てたもの(ぉ



そして20.が終わって5人がMCのもとへ集合して…確か熊井ちゃんからやと思うのだがこちらをご覧ください!と。
するとバックの大画面に…
こぶしファクトリー 単独ホールコンサート決定!!」


とか書いてあったと思うのだが。
これを見てあまりにもの嬉しさに倒れ込む4名・゜・(ノД‘)・゜・
一方で一番冷静やったのが…みな美ちゃんやった(^▽^;)


もちろんサプライズでの発表ということだが…
オレもメジャーデビュー発表の時もやったけどこういうこぶしファクトリーのサプライズ発表をよく見てるな(^^;


日程も決まっていて…2019年5月3日中野サンプラザ、6日NHK大阪ホール
GW後半の中野連戦は2018年もやって4日間毎日行ったんで想定内やし…
2019年もこうなることが確定やなw



【21. ミニーズ。?(上國料萌衣森戸知沙希横山玲奈船木結)】
21. コンプレックスにサヨウナラ!


何故かと言ったら怒られるかもやけどこの4名での歌披露はあった。
ハロコンでもやるんかな?3ユニット出演となるちぃ&むちゅぶが大変になるけど(^^;


歌の後に熊井ちゃんと並んだ画が凄いものがあったw
ってまぁ本の表紙になってるくらいやし。


てかこれやったのもこの5人並んだ画とこの本の宣伝か?(ノ∀`)
握手会もあったけどオレ持ってないな…
カミコむちゅぶの時に行くんやったか(^^;



【22.~30. Juice=Juice 稲場欠席→7名】
22. 銀色のテレパシー
23. 禁断少女
24. Vivid Midnight
25. DreamRoad~心が躍り出している~
26. SEXY SEXY
27. あばれてっか?! ハブアグッタイ
28. 地団駄ダンス
29. Fiesta!Fiesta!
30. Goal~明日はあっちだよ~


今回も昨年同様の満足の9曲(*´Д`)
もち全てフルで。


とはいえ2017年以前の25.とかが出てきてどうなるん?と思ってたのだが(^^;
でも個人的2018年楽曲大賞の26.が見れて嬉しかったし(*´Д`)
その後の27.→28.も楽しめるし(;´∀`)
29で最高潮に達してフィニッシュ?と思ったらもう1曲あるし(*´Д`)
…満足(*´Д`)


愛香欠席というのは特に…と言ったら怒られるやろうが(;´・ω・)
ただ23.のソロパートの代理を瑠々ちゃんが歌ってて高まった(*´Д`)


ここで休憩20分間。
トイレ大行列で終了ギリに行ったがこれでええかもw



【31.~39. アンジュルム 歌唱は中西除く9名】
31. 大器晩成
32. マナーモード
33. ミステリーナイト!
34. キソクタダシクウツクシク
35. 君だけじゃないさ...friends
36. Uraha=Lover
37. タデ食う虫もLike it!
38. 泣けないぜ・・・共感詐欺
39. 46億年LOVE


いきなり31.で始まるし33.のようなスマイレージ時代の曲が出てきてどうするん?と(;´∀`)
でも35.はオリジナルやし最新曲の37.と39.もあったので満足(*´Д`)


かななん欠席で特に影響あったのは個人的に大好きな36.か。
1番のサビで文乃ちゃんのペアがかななんなのだが一人で寂しそうやったな…
あと2番の文乃ちゃんの後のソロパートはタケが代わりに歌ってた。


あと見ていて不思議やったのが31.の落ちサビのあやちょ→むろ、というソロパート。
むろがカミコになっていてえっ?と驚いたわけだが…
てかセンター側におった某迷惑ジャンパーもやめとったやんか←


MCではかななん、椅子を用意して登場してたが何か言ってたとは思うけど(;´・ω・)



【40.~48. モーニング娘。'18 野中欠席の10名】
40. HOW DO YOU LIKE JAPAN~日本はどんな感じでっか?~
41. 自由な国だから
42. Are you Happy?
43. I surrender 愛されど愛
44. A gonna
45. 花が咲く 太陽浴びて
46. フラリ銀座
47. LOVEマシーン(updated)
48. ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。


これまた40.とか随分と古いのが出てきて(;´∀`)


でもその後は'18としての…ばかりやったが43.が素で知らんかった_| ̄|○
1,2部通して唯一わからん曲やったぞ(´・ω・`)


…と思って調べたら2019年3月発売のベスト収録かよorz
だったらこのカウコンでやらんでも…と思う派である(´・ω・`)



そして46.終わってあと2曲!というMCがあってその次が…47.て(´・ω・`)
思わずズッコケたわw
でもまだラブマで良かったかもしれんけど。


そのアップデートの後ならトラウマあった48.もぶっちゃけ楽しめるわwww



今回娘。とアンジュルムもやったけど良かったと思うことは…
Juice=Juiceは昨年からやってたけど曲数9曲で全てフルコーラス。
カウコンはこれでいいんですよ(*´Д`)


セットリストもその年のが聞けた上で過去のもの、という形で。



【全員登場】
49.YEAH YEAH YEAH
50. お正月


恒例な曲で締めたが…この時ずっとゼロずれの位置に瑠々ちゃんがいて高まった(*´Д`)
更に少しセンター方向にまりあちゃーん!!が居るし(*´Д`)



20:30頃終了やったと思う。1部はこんなもんか(^^;
とにかく内容的にも満足ですわ…席が良かったというのもあったけど。



以上…1月1日14時過ぎにまずうp。
引き続き2部も書きつつ…でも2部をうpするのはたぶん今夜(^^;