まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜 2部

1階24列右側だったが1部が広すぎたんやけど狭かったorz
前にでかいのがいる上に跳びやがる*1しその前の連中がもっと酷かったけどな…
公演中に席でコンビニで買ったと思われるソバ食うなや((( ̄へ ̄井)


…と愚痴もほどほどにして。
それよりも1部終わってファミレス行ってメシしてから中野サンプラザに入場するとこんな貼り紙が。


2階の目立たないとこに貼ってあってこれに対してキレてるアホもおったなあの石田金澤ヲタのおまいつ((( ̄へ ̄井)
…あまた愚痴ってもうた正月早々orz
→いや…2日昼に追記だがあのアホがキレてたのはこの件ではなくて酒で酔っていてではないか?と。
そして入場したら係員に酔っ払いと見られ止められて…ではないだろうか。
オフィシャルにこう上がるくらいやからな。。。
http://www.helloproject.com/news/7999/



小片リサは1部から居なかった。
あとの3名は出てはいたが…タケはいつもとは違う感じやった。
あやちょとうえむーは全くわからんかったけどなぁ…


この公演でオリメン5名のみによるJuice=Juiceを心待ちにしてたヲタも多かったと思うがうえむー欠席でそれも無くなったorz
364日後である今年の大晦日がラストチャンスやな(2019→20で瑠々が2部に出れるまで)
それまで1年待ちましょうということで。。。



あとあやちょも…全くわからんかったが。
てかいきなり新年早々ハロプロリーダーが欠席という事態に。。。
更にタケも居ないってことで歌大丈夫か?となったわけだが…



以下同様に…だが↑の影響からか?
例年は明けて2時頃までやってたと思うのだがやけに早く1:25頃に終わった。
おそらく欠席者が居るってことでやる予定やった曲を無くしたんでは?と思われるわけだが…



では以下…1部同様に。
今年もこうやって…って変えるつもりもないけどw




【23時頃からオープニングアクト Lovelys】
OA.ドレドレ/Lovelys
オープニングアクトって注意事項VTRを流す前にやるはずなんだがその後にやったんで
(109;´Д`)<あれ?オープニングアクトは??
と思ってたんだがw


衣装が1部と同じってのはまぁしゃーない←
かもだが歌も同じとか(ノ∀`)



オープニング/熊井・中島・上々軍団
そして↑が終わったらすぐ始まったw



【01.〜02. シャッフルコーナーその1】
01.誤爆〜We Can't Go Back〜/室田・川村・一岡・高瀬
いきなり想定外の曲が来た(~_~;)


3人はそのままで2部に出れない瑠々と桃々姫の代理をむろと…おそらくうえむーがだったのであろうorz
(カウコンの予定表を見る限り)
曲冒頭の瑠々パートを文乃ちゃんが歌ってたのでおそらくうえむー→瑠々、という予定だったと思われ。
従って桃々姫→むろ。
※落ちサビのガーン!!という表情をむろがやってた


まずここでうえむーの欠席が至極残念と思ったわけである…インフルってことでお大事に。


そしていっちゃん&くるみも持ち歌とはいえこの1曲で終わりとか(´・ω・`)
後で今回初2部とかいうことでトークもあったとはいえ…もうちと出してあげろやとは思う。
今回カントリー・ガールズ+両ファクトリーであれだけ出番があるとよりそう思うわけで…



02.ふるさとの夢/中島・石田・金澤・上國料(かみいしなか かな)
MCなっきーも歌ってた…あんま声出てなかったけどorz
てかよく考えでもやけどこの4名やんかいな(ノ∀`)
とはいえまた見れるとは思ってなかったけど登場早いな(激素)



ここのゾーンは全く予想にも無かったオレ的にはサプライズであった。



【03.〜05. シャッフルコーナーその2 山木梨沙広瀬彩海山岸理子新沼希空、谷本安美】
03.恋泥棒
04.気高く咲き誇れ!
05.ラーメン大好き小泉さんの唄


あやぱんの横がぽっかりと空いてる感じやったのでそこにりさまるが入る予定やったんやろうなと思われた。。。


曲としてはカントリー・ガールズ、こぶしつばき両ファクトリーから1曲ずつか。
毎年カウコンってこんな感じやったっけか?


早くも次回の話だがメンバー増えてもこうなるか?
特にちぃという兼任メンバーが出れるようになるからどうするのやら?と今から気になるw



MC1(上國料・川村・広瀬・新沼・谷本・一岡・高瀬+熊井・中島・上々軍団)
今回初めて2部に登場という1999年生まれとトーク
1年前1部のみだったがどういう年越ししたか?と聞いてたが意外と普通に過ごしたのが多かったみたい(ノ∀`)



【06.〜09. モーニング娘。'17(9名) 譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹小田さくら尾形春水野中美希加賀楓
06.The 摩天楼ショー
07.元気ピカッピカッ!
08.OK YEAH!
09.Be Alive


娘。のオーバー18って13人中9人ってことも驚き。
見ていてやっぱり多いなーと感じた(ノ∀`)
てかこれだけのメンバーおったら十分とも…
さくらが居れば歌的には大丈夫やろうし居なければ…かもな(;´・ω・)


特に高まったのは07.と09.かな。


MC2(譜久村・生田・飯窪・石田・佐藤・小田・尾形・野中・加賀+中島・上々軍団)
ここでまーちゃんから啓太に文句?
川* ^_〉^)<啓太さん…まさ(自分)たちに〇〇女子、とかブログに書きましたよね?


から始まって娘。9名全員についてすっげー的確な発表をしてたwww


てか凄いのが…いや啓太の意地か?(ノ∀`)
カウコン終了後40分くらいでハロメン(6ユニット)46名全員について書いてる(^^;
ってまぁ前にあったのがどれかわからんけど下地はあったんやろうが。
https://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12340871708.html



【10.〜11. 山木梨沙広瀬彩海山岸理子新沼希空、谷本安美+MC熊井友理奈+ゲスト・清水佐紀
10.ライバル
11.cha cha SING


司会の熊井ちゃんも歌ってしまったという感じ?
いや佐紀ちゃんと同じ衣装を着て…ということだったが歌ったのも2年振りとか?
なのでやけに緊張していたっぽい。。。



カウントダウン/全員
今年は昨年までの某矢島氏の年越しの瞬間に何か…は特に無く普通に新年を迎えましたw



12.愛あらばIT'S ALL RIGHT/全員
新年一発目に何かしら歌ってるが一番まったりなものか?



MC3(熊井・中島・上々軍団)
【13. ゲスト鈴木愛理
13.未完成ガール(新曲)/鈴木愛理
MC4(鈴木+熊井・中島・上々軍団)


1部からずっと見て来て初めて知らん曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
それもそのはず、これからの愛理のソロプロジェクトっぽいので完全新曲だそうだ。


℃-ute解散後半年たつがそれからもボイトレとかはやってたという愛理だがさすがであったわ。
その後のトークとかも変わらんなーと思って見てたw



【14.〜18. モーニング娘。'18+OG 高橋愛新垣里沙
14.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
15.恋愛ハンター('18+新垣里沙
16.SONGS('18+高橋愛
MC5(高橋愛新垣里沙譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹小田さくら尾形春水野中美希加賀楓上々軍団)
17.女と男のララバイゲーム
18.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜


もっとやってた感じやったけど5曲しかやってなかったか。


ここで今回の目玉やとは思うが愛ガキ登場。
少しはプラチナ期を思い出させる内容ではあったが娘。は欠席者無しやったんでもうちと見たかったと思う。
二人とも現役時代とほぼ変わらないパフォーマンスを見せてくれたのは嬉しかった。


てか現役側やと…生田!!(あえてw
新垣さんにいいとこ見せたいからってめちゃくちゃ気合い入ってるのがわかったのだが←
…いつもそれくらいやってくれw



MC6(熊井友理奈中島早貴上々軍団)


【19.〜22. Juice=Juice(4名)宮崎由加金澤朋子高木紗友希宮本佳林
19.Next is you!
20.風に吹かれて
21.続いていくSTORY
22.大人の事情


完全オリメン復活を…の絶好の機会であったがorz
まとにかく前述の通りで…あと364日待ちましょう←


ではあるが5人の時も1人欠ということが多かったからか?代役もかなりすんなりできているなと思った。
むしろ次のアンジュルムが慣れてないやろうし…特にタケが居ないからかもだが。


ただそういう事情があるにせよ4曲は少ないなー(´・ω・`)
1部が9曲もあってかなり満足してはいる一方で…うーん_| ̄|○


あと21.をオリメンでやりたいのはわからんでもないが…
午前1時前後やと子守唄になるみたいなんでやめておいた方が(ノ∀`)



MC7(宮崎由加金澤朋子高木紗友希宮本佳林熊井友理奈中島早貴上々軍団)
ここでさっきのあれ聞いて紗友希がわたしも!と思ったみたいで(~_~;)
川´` c` リ<モーニング娘。さんでやってた〇〇女子を…ぜひJuice=Juiceでも!!


と無茶振りを(ノ∀`)
そして完全にアドリブやと思うがこの4人のものを発表してたw


川´` c` リ→通学カバンにでかくてダサいキーホルダー付けてそう女子
jjj ´_`jj→用もないのに職員室に出入りしそう女子
ノリ・ 。・リ →休み時間に鉄棒でクルクル回ってそう女子
(*бωб*)→ある日、突然キツめの香水つけてきそう女子


佳林ちゃんは千葉県で鉄棒の大会?かなんかで表彰されたらしいがそれを知らんとこういうことを言ってたw



【23.〜26. アンジュルム(5名)中西香菜勝田里奈室田瑞希上國料萌衣川村文乃
23.有頂天LOVE
24.同じ時給で働く友達の美人ママ
25.私、ちょいとカワイイ裏番長
26.スキちゃん
MC8(中西香菜勝田里奈室田瑞希上國料萌衣川村文乃熊井友理奈中島早貴上々軍団)


Juice=Juice同様、欠席者の影響と思うが4曲。少ない_| ̄|○
歌メンのタケがおらんのが大きな痛手やったなぁと…


あまりにも急遽の変更もそう慣れてないみたいで…代理で歌うかななんが忘れてたりが多かった。
スイッチャーはきちんと対応していてかななん1ショットになってるが歌ってないってことが多かった。


てかここで一番株を挙げた?のがばくわらさんか←
いつもやと特にこの時間には電池切れしてそうなんやけど(というあくまでもイメージ
しっかりと代役をやってたと見て取れた。


こういう時に特にしっかりやってたのがむろやったか。
実力的にエースと言ってええと思うな。。。


カミコと文乃ちゃんは初の2部でこの時間の仕事は慣れてないやろうがそれも感じさせないパフォーマンスやったと思う。



エンディング/全員


結局最後に揃って挨拶して…終了。
え?まだ1:25やで??
ピンクレのカウコン行ってるラブドンに2時頃って言うたで??
…とまじで困惑してもうたのだがorz



というわけでやむえんけどこれだけ欠席者が居て予定外のことになったのは残念ではあるが…
次回は予定している出席者は欠けることなく出て頂きたいと祈るばかりであります。。。



んでこれも毎回恒例なので書くが←
次回(2018→19)に新しく出れるメンバーを。
※全員出演可能になるまでも書いたが…もちろん新加入が居たら変わりますw


娘。'18→'19(&カントリー・ガールズ):ちぃ
残る娘。3名は'19→'20に出演可能に


アンジュルム:次回は無し。
'21→'22で全員揃う


Juice=Juice:次回は無し。
'20→'21で全員揃う


こぶしファクトリー:のむさん、はまちゃん
'19→'20で全員揃う


つばきファクトリー:ゆめの、樹々ちゃん、おみず
'19→'20で全員揃う



以上!
特にMCとかは追記はするかもしれんがほぼ完成形ってことで(ノ∀`)

*1:宮本と書いた紫やったが一番跳んでたのはカミコやったがwww