まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2018 Winter 〜PERFECT SCORE +〜@仙台サンプラザホール

チケ自分で買ってなかったのでごにょって(ノ∀`)


1階LゾーンK列やったが思ったよりステージは近かった(*´Д`)
やはりここは1階はどこでも見やすい良会場やな(*´Д`)


ただこの公演…オレ自身の失敗だがサイリウムを歩いて10分であるが宿に忘れて来た_| ̄|○
気が付いたのが入場して席について…開演10分前くらいやったか(´・ω・`)
なので取りに帰ることもできず…なのでせめてこの日のお祝いってことで青サイリウムだけグッズ売り場で調達した(ノ∀`)



そしてこの公演だが…最初のMCでまずのむさんをお祝い。
サイリウム一色になって…なのでこの時のために、の青サイリウムを振ってHappy Birthdayを歌ってお祝い。
…この出だしのまことの
(まこと)<♪てんててんてんてんてーん
がなんか好きw



そのお祝いをやった後に次へ…という時にやはり欠席であるがお祝いを、
ということでカントリー・ガールズのリーダー(となってると思う)山木梨沙
川∂_)∂リ<その前に…うちの小関舞も今日誕生日なのでサプライズで電話をかけてみようかとw


てことで学校も終わった頃やということで電話したのだが…
川∂_)∂リ<舞ちゃーん、梨沙だよ。
リ*^皿^)<…あ、おはようございます
→素である。
川∂_)∂リ<今本番中なんだけど…
(まこと)<仙台です!!
リ*^皿^)<…あ、おはようございます
→ほんまに素であるwww


川∂_)∂リ<会場からプレゼントがあるので聞いて!
ということで会場全体で
(ヲタ;´Д`)<舞ちゃんお誕生日おめでとう!!


と電話超しではあったがお祝いはできたかと。



以上のようなバースデーお祝いがあった仙台公演であった。
それとこの公演で特記すべきは…初公演だけ出て以来Juice=Juice宮本佳林が欠席してたがこの公演よりハロコンも復活(*´Д`)
前の週の福岡はインフルエンザで欠席だった段原瑠々梁川奈々美も復活ヾ(*´∀`*)ノ


欠席は↑の小関舞だけで…今回のハロコン、既に現役ハロメン50名全員揃うことは無いと確定しているがorz
でも病欠ゼロということでは良かったと思う(*´Д`)
21公演目にして初みたいであるが(ノ∀`)



そして以下いつものようにこの公演のセットリストを。




01.Hello!のテーマ/全員
MC1(まこと アシスタント:山木、一岡)
→この公演はこの二人。
そして上記のように…のむさん→おぜこ(サプライズ)はここでお誕生日お祝い。


紹介VTR
02.低温火傷つばきファクトリー
03.やっちゃえ Go Go/ハロプロ研修生
→2月の4公演はおそらく全公演出演と思われる8名のみかと。以下改めて…
井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、野口胡桃、米村姫良々、山崎夢羽、西田汐里、島倉りか


04.書いては消しての“I Love You”/カントリー・ガールズ
05.これからだ!/こぶしファクトリー
06.TOKYOグライダー/Juice=Juice
07.キソクタダシクウツクシク/アンジュルム
08.花が咲く 太陽浴びて/モーニング娘。'18


09.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/稲場、一岡、高瀬、清野
10.誤爆〜We Can't Go Back〜/稲場、一岡、高瀬、清野



MC2(まこと、山木、一岡)


11.メドレー(FULL SCORE編)
都会っ子 純情(℃-ute)/加賀、和田(彩)、金澤、山木、野村
胸さわぎスカーレット(Berryz工房)/生田、牧野、竹内、植村、浜浦、山岸、高瀬
恋愛ライダー(Buono!)/森戸、笠原、広瀬、新沼
鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)/尾形、中西、和田(桜)、谷本、岸本、清野
〜 ドキドキベイビー(真野恵里菜)/佐藤、羽賀、勝田、上國料、浅倉、小野


12.メドレー(PERFECT SCORE編)
ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/野中、佐々木、段原、秋山
ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)/横山、船木、宮本、稲場
〜 青春時代1、2、3!(プッチモニ)/飯窪、小田、室田、宮崎、小野田、一岡
〜 だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/石田、川村、梁川、小片
〜 たんぽぽ(タンポポ)/譜久村、高木、井上


予想通りではあるが”+”がこの11.にあたるか。
要はFULL SCOREが無い4箇所ではそっち側でやってたメドレーも歌うということで。


てか面白いのが…中野サンプラザで見た”FULL SCORE”のメドレーと衣装が違うということ。
なので映像収録したものとは違う衣装で見れるのもお楽しみってことで(*´Д`)
あと広島でも楽しもう(*´Д`)



13.GET(平家みちよ)/全員[通路降臨あり]
自分の後ろの出口から山木梨沙→Juice=Juice(佳林ちゃん含む)が登場したがゆかにゃがなんとなく見てたって感じだけやった(苦爆)


ちなみに広島公演のチケ受け取ったが…この時に真横を通ると思われるが一瞬やしな(ノ∀`)



MC3(こぶしファクトリー 浜浦除く4名)
この日18歳になったのむさんに20周年ゆえ20についての…を聞いてたとは思うがどういうことやったか(ノ∀`)



14.ダンス部/石田、牧野、加賀、森戸、和田(彩)、室田、佐々木、竹内、船木、浜浦、山岸、秋山、稲場
この日はこの13名。
あやちょ不在の時があったがインフル明けの時だけみたいやな。それ以降は復活している。
佳林ちゃんもメンバーやったけどここには居なかったが…そうなるとJuice=Juiceがゼロになるんよな(´・ω・`)



ハロプロ年表(まこと、一岡、高瀬、清野)
公演替わりのMC企画。
やっと桃々姫が生まれた2004年に入った(ノ∀`)
ただし12月生まれなのでそこまでいってなくて…おそらく次の札幌でそこまでようやく辿り着くとw



あとここで愚痴を。
MC3とこの年表の時は長くなるってことで一般席も着席させてる。
オレ的には荷物を固めてあるのであんまり座りたくないんやけど_| ̄|○


それよりその間にダンス部があってそこで何故か立たせているが…立つ必要あるかこれ??
てかオレ的にはダンス部自体がもうええかなーとも思ってるがw


…というのは個人的意見だがここで体が冷めてまうんよなorz
もっと一気にやって欲しいと思うのである。。。



15.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/カントリー・ガールズ(1番)→つばきファクトリー(浅倉除く・2番)
16.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)/アンジュルム(船木除く・1番)→こぶしファクトリー(2番)
17.涙GIRL(藤本美貴)/モーニング娘。'18(森戸除く・1番)→Juice=Juice(宮本、梁川除く・2番)
→このように体調が…という子は不在となっている(兼任の3名はカントリー・ガールズとして、である)
まだ一部の出演と言ってる佳林ちゃんだけでなく…樹々ちゃんも4日のイベントもリハで再発したと思われる形で欠席となってたしな。。。



18.初恋サンライズつばきファクトリー[BD:譜久村、生田、飯窪、石田、佐藤、小田、尾形、野中、牧野、羽賀]
19.VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ[BD:山岸、小片、新沼、谷本、岸本]
20.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー[BD:加賀、横山、森戸、船木、清野]
21.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice[BD:こぶしファクトリー、小野、小野田、秋山]
22.君だけじゃないさ…friends/アンジュルム[BD:宮崎、金澤、高木、植村、梁川、段原]
23.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'18[BD:アンジュルム]
→佳林ちゃんは21.は登場して歌ってたし踊ってたが22.は不在であった。
樹々ちゃんは18.は登場して歌ってたし踊ってたが19.は不在であった。


MC4(まこと)
24.ザ☆ピ〜ス!/全員[通路降臨あり]



以上…か。


あと自分はファイナルの広島参戦がある。
前方の真横をメンバーが通ると思われる通路席が来たんで今から楽しみである(*´Д`)←
瑠々地元で更に予約握手会もあるしな!!←