まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

春の旅記。

…てかこの日ってもはや初夏っぽかったな(ノ∀`)
てなくらいに昼間は上着とか全く要らん陽気であった。


ではあるが寒の戻りが来た7日夜に書いてる(;´・ω・)


この日の行動記を…ということで。


・まずは青封筒…最近自枠ダメダメ_| ̄|○
→4月が期限やから例年そろそろ継続キャンペーンが繰り広げられる頃(超何


…要はやめようかと考えている人間に良席を送ってやめさせないようにするw
ってオレみたいにちょくちょく買ってたら関係無いかwww


・この日使った切符はJR東の”休日おでかけパス”である。首都圏近郊乗り放題。
・川崎まで乗車してタワレコへ。
先日、フラゲ日やったのにCDもらえず予約やったものの引き取りやったが…11時からやとorz
→待ってられんので後日にして…


・JR川崎駅。やっと北口ができたってことで見てみる
→上に本屋があったり駅ナカがあったりで目が眩む(;´・ω・)
それより大阪ラーメンの神座ができてたのに驚く(ノ∀`)



上野東京ライン←で都内へ。
・銀座山野でつばきファクトリーのCD受け取り。これは中野の時の予約もの。
・銀座線でハロショへ向かうが…末広町駅。工事でハロショ真下の出口が閉鎖とか_| ̄|○
→今年8月まで半年…まじ不便や((( ̄へ ̄井)


・再びJRに乗り…武蔵野線北朝霞へ。
・そこから東武東上線に乗り…


Juice=Juice金澤朋子広報大使をやってる埼玉県三芳町
そこが出してる広報の今月の表紙が…らしいんでパクりに来たが…無い(´・ω・`)


でもおそらく今月末のパシフィコでまたばらまきに来ると思ってその時にw



その後は観光地・川越へ行き…先日西武電車に乗ってたら見つけたここへ(^^;


”ノリスケさん”という店名のバウムクーヘン屋さんである。
東上線川越市駅からちと歩くが観光地の中にある店で結構注目度も高そう。



この日は偶然にも”バウムクーヘンの日”だったそうで。
買ったら何かオマケももらった(*´Д`)


てかこれ…今食べてるがまじで美味い(*´Д`)



そこから埼玉県を横断して…更に栃木県に入り(ノ∀`)
ラーメン食べに行ったのだが…詳しくは7日付に書くとして(何で



あと一つのメインが…


この春の改正でここからは消滅するという高崎所属の115系湘南色
車内は更新されているし外も綺麗ではあるが電装品はかなりキテるんやろうかな(´・ω・`)



てかこのためにおでかけパスの限界の足利まで行ったが…
その前に乗った211系はガラガラやった一方でこの115系鉄ヲタだらけやったぞ(苦爆)
更に青春18きっぷも使える時期になったらしいから…2月中に行っておくんやったかorz



なことをやって帰宅したら22時半くらいやったか。