まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2018 3月〜さくら〜

東京公演は毎度お馴染みのZepp Tokyoの椅子有りである。


前回(昨年12月)は前の席を自枠で引けてかなりよく見れて満足であったが…
今回は昼は落選するわ夜は通ったものの自枠の引きが悪いわで。・゚・(ノД`)・゚・。
てか自枠の席を引く前に昼を調達したのだがまさか昼の方がいい席とか(苦爆)


その昼が22列、夜が更に6列下がって28列。・゚・(ノД`)・゚・。
…でも間近までメンバーが来てかわいい笑顔をもらって満足である・゜・(ノД‘)・゜・
それがいつ誰が…は↓で、ということで。



では以下内容であるが…今回はこのライブでは珍しくセットリストを事前発表せずにやってた。
なのであれこれ考えられてたようだが結局はいつも通りという感じやった(ノ∀`)




…というわけで某所コピペなのだが昼終わりにはその某所ではおそらくこれでええと思われるものはできあがってた(ノ∀`)


01.LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員
MC1


02.正しい青春ってなんだろう(新曲)/ハロプロ研修生
また新曲かいって感じではある(苦笑)
作曲が知らん人やったが作詞は”まろ”こと元アンジュルムのあの人やった←
※昨年Twitterで某讀賣のユニ着た画像を見てから敵視してるw


03.やっちゃえ! Go! Go!/ハロプロ研修生
04.春恋歌/つばきファクトリー
05.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
つばきは04.用の衣装やった。
樹々ちゃんの腰の状態は今はいいんかいな?つばきとしての出番はおそらく出てたと思う。


MC2(まこと・つばきファクトリーより3名)
昼:小片・岸本・小野
りさまるのプラベートが充実していないとかw
なのでおみずは他のアイドルのイベントへ行って良いとこを言ってたがw
ノリo‘ n ‘oリ<ライブハウスだと日焼けしない!
ノリo‘ n ‘oリ<そのアイドルさんと目が合った気がして…
というヲタ目線であったw


ゆめのからはYouTube動画を作る!というようなことを言ってた。
上げられんのでメンバーに送り付けているらしいがwww



夜:山岸・新沼・小野田
希空が一人●●ができないという話。
りこりことか一人焼肉とかも全然平気!とか紗栞も一人ピューロランドとかやったと。


一人旅も無理という希空であるが…だったら今度箱根へ行こうとなってたが
リコ・ ω ・リコ ノイ ・Δ・ カ<箱根へ行ったら別行動!
とか言ってたが…逆のような気が(ノ∀`)
※箱根まではバラバラで行っても現地では一緒に…とw



06.黄色い自転車とサンドウィッチ(スマイレージ)/井上・小野琴・西田・島倉・岡村・中山
昼は結構ヲタの歓声高かったな。


07.背伸び(Juice=Juice)/井上・野口・山崎・松永・江口
恒例?5人Juice=Juiceの配役(何


宮崎:井上ひかる
金澤:江口沙耶
高木:山崎夢羽
宮本:松永里愛
植村:野口胡桃


ぶっちゃけ言うが…ひかるん、本物より上手(ノ∀`)


08.ズキュンLOVE(ミニモニ。)/山崎・島倉
今回この二人推しやったかいな?
会場は夢羽の好きな色とかいう赤が多かったが…りかちゃんの好きな色は何や?
それが結局わからんままやったなorz


てか10日に昨年の譜久村聖バースデーイベDVD見てこの曲を見てたからすんなり入れた
※本物を全く見た記憶無いんだが…w



09.ザ☆ピ〜ス!(モーニング娘。)/全員
間奏のセリフが最後まで研修生の…誰やったっけか?(ぉぃ
でも途中でりさまるに変わるの…やめてくれまじで(´・ω・`)



MC3(研修生エピソードクイズ MC:まこと・井上)
メンバーによるパーソナルクイズなのだが…珍回答、てか立場上ヤバいやろって発言もw
ひかるんが進行役なのだが適格な突っ込みが


昼:一岡・清野・土居・岡村・橋本
橋本桃呼からの問題「妹が寝ぼけて起こしてしまったことは?」
ひかるんのヒント「寝ぼけたままトイレへ行こうとしてトイレに座らず…」
というのに引っ掛かった?土居麗菜ちゃん「座らへんと…おしっこしちゃった!」


…あぁ言ってもーた(瀧汗
そういうヒントも良くないと思うわけで(ノ∀`)
てかこういうとこに出て来る関西弁もかわいい←



土居麗菜からの問題「まだ誰にも言ってない特技とは?」
桃呼の回答「いつもシャツインをしているので洗濯物を畳むのが上手!」
→意味が分からんがそういうスタイルをしているのが土居ちゃんらしいw


(音楽が…とかいうヒントより)桃々姫の回答「ヒューマンビートボックス!」
ひかるん<それはあなたです!
という突っ込みが早かったw


ちなみに正解は「ベース」らしい。



夜:高瀬・山崎・島倉・松永・松原
一問目がユリヤからなのだが…何かにつけてゆっくりモードであった(ノ∀`)



二問目。島倉りかから「今欲しいものは?」


ヒント「女性なら欲しい…」「モノではない」というのを聞いて…松永里愛ちゃんの回答「赤ちゃん!」
→あまりにもの速攻でワロタwww


更にヒント・ハロメンだと…となって「譜久村聖さんが持ってる…」
そして更に「高瀬さんも…」となったわけで。
…え?巨乳??とオレも思ったわ本気でwww
てか誰かボケ回答しそうだったがwww


でも正解は「色気」だそうで(ノ∀`)



いやこの企画、ええねー(ノ∀`)
なかなか憶えきれん27期を克服できそうである(そこでか?



10.一切合切 あなたに§あ・げ・る♪(美勇伝)/一岡・高瀬・清野
何かにつけて美勇伝も登場するなって感じ。


11.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/堀江・前田・金津・小野琴・西田・島倉・山田・中山
12.「恋したい新党」/井上・野口・児玉・米村・山崎・橋迫・日比・江口・土居・岡村・松永
→これは昼のメンバー。
夜はこの2曲でメンバーをチェンジしていて新党にしては人間少ないなーと思って見てた(^^;



13.青春Beatは16/ハロプロ研修生


14.桜チラリ(℃-ute)/前田・米村・山崎・橋迫・中山
15.恋泥棒(カントリー・ガールズ)/堀江・金津・児玉・日比・山田
この2曲の選抜が今回の目玉か?
14.は姫良々ちゃんの成長が見てとれたか。
15.で目をひいたのがいちたん(山田苺)か。


てかこの2曲、それぞれ配役あったかと思うのだがわかったのが梨沙お嬢役が葵月ってとこくらい(ノ∀`)



MC4(まこと)
次回や実力診断テストの告知も無くorz


16.初恋サンライズ(つばきファクトリー)/全員[降臨あり]
17.思い立ったら吉でっせ!(Berryz工房)/全員[降臨あり]
18.お先にすんずれい(音楽ガッタス)/全員[降臨あり]


曲的には…17.は本物で聞いた記憶がほとんど無いorz
18.なんてリアルに知らんヲタが多いんやろうなぁ…イマイチ盛り上がりに欠けてた(ノ∀`)


そしてここで怒涛のように降臨がある(ノ∀`)


昼、どーせ22列やから関係無いと思ってたのだが…
まず島倉りかちゃんが近くまで踊りにやってきた(*´Д`)
マイク持ってなかったので全力で踊ってたが…ポニーテールが似合っててめっちゃかわいい(*´Д`)
自分の方を見てにっこりもしてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


その後もすぐ近くに新人28期の金光留々ちゃんも止まった(*´Д`)
まだまだお子ちゃまなカラダやなーと思いながらも(ぉぃ


更に前には西田汐里ちゃんも来たようだがそこまでわからんかったなー(´・ω・`)
この子は今回収穫無かった_| ̄|○



夜もどーせ28列と思ってたが…↑のりかちゃんの時に更に奥にまでいちたんが来てた(*´Д`)
てかいちたんマイク持って歌ってたな…
長髪をなびかせて歌い踊ってたのを見れて…うん、良かった(*´Д`)



今回は以上。
来週名古屋大阪らしいが自分が行けないので今回はこれまで…
前回のような前の席だったらやってたけど全員寸評もやりません(´・ω・`)



てことで研修生は次は選抜メンバーがひなフェスに出るであろう。
まぁいつもの…堀江、前田、金津、小野、西田、島倉、山田と…28期が誰か?と予想されるが(ノ∀`)


そしてその後は…実力診断テストになるであろう。
もう2ヶ月切ってるはずやからやるならそろそろ募集があってもいいと思うのだが。。。