まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春”We are MORINNG MUSUME。”@オリンパスホール八王子(夜公演)

2年振りに春ツアー初公演は八王子へと。
昨年はパシフィコ横浜国立大ホールやったがために自枠で昼夜確保できたが…今回はデフォの申込で土曜昼夜と日曜昼でやった結果日曜昼のみ_| ̄|○


…ってまぁそれが普通やろうが(´・ω・`)
昨年秋のように初公演当たるのが珍しい(素)


なのでごにょったわけだが…2階4列やのに高かった_| ̄|○
ただ他をちゃんと見てなかったわけだが…今日行って立ち最前やったので納得したw
要は3列までファミリー席やったわけで(^^;



それでは以下いつものようにまずはコピペを貼っておくだけ。
感想などはまた追々…というスタンスでいきます。
だって明日昼行ったら次またいつ行くか?
いやもう行かないかもしれないんで(わりと素


※21日お昼に感想追記。特にこのパターンはこの公演限りのつもりで書いてる(瀧汗




01.A gonna(新曲)
18日付にも書いたが全くの初出し新曲。
全くネタバレ回避した状態で見たので??状態やったw
…がそれにしてもつんく♂が作りました感が強過ぎてワロタwww


さてどのような形で音源化するんやろうか?
シングルでは?やしアルバムはしばらく出ないやろうし…
配信限定にしてもDLしなさそうやし(ぉ



02.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
やっとやった感もあるがそれほどって感じも(ノ∀`)


03.Fantasyが始まる
真莉愛がイイ(*´Д`)


04.青春Say A-HA
05.Password is 0
VTR
06.花が咲く 太陽浴びて
07.Help me!!(updated)
08.愛の軍団


MC1
入ってないがこの日の昼公演。ここで
ノハ*゚ ゥ ゚)<今まで言ってない秘密がありまして…実は飯窪春菜、ここ八王子出身です!!
と吐いたらしいw
まぁ秘密とはいえ知ってたけどなオレはw
ただ言っていいというお許しが出たとか…それまで逆になんで言ってはいかんのかったのか。
それがクソなんやけどなUFAっていう事務所が。



09.モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)
10.ユニットメドレー
シャニムニ パラダイス/小田・羽賀・加賀・森戸
〜 レモン色とミルクティ/譜久村・尾形・牧野・羽賀・加賀・横山
〜 トキメクトキメケ/譜久村・生田・飯窪・石田
INDIGO BLUE LOVE/小田・野中・森戸
〜 恋は時に/譜久村・生田・石田・佐藤・野中・森戸
〜 Style of my love/飯窪・小田・牧野
〜 坊や/譜久村・飯窪・佐藤・尾形・牧野
〜 もう 我慢できないわ〜Love ice cream〜/尾形・羽賀・加賀・横山
〜 大人になれば 大人になれる/生田・石田・佐藤・野中・横山


コンセプトとしてはユニット曲か。
20周年記念らしいが最近の歌が多い…って歌っているメンバーがそうだからか。


そんな中でも最初の2曲は人気やなと。
インディゴや坊やのようなちと懐かしい渋めのものもあれば…
最新アルバムの3分割もやっと…LOVEアイスクリーム見れたぞ(激素



【11.〜15. いわゆるAパターン?】
11.Memory 青春の光/佐藤・尾形・野中・牧野・羽賀・森戸
12.真夏の光線/譜久村・生田・飯窪・石田・小田・加賀・横山
13.ハッピーサマーウェディング
14.恋のダンスサイト
MC2(3人/20個の企画用意)
15.なんにも言わずにI LOVE YOU/生田・石田・小田・牧野・羽賀・加賀・森戸


このAとBを見たいから初日が八王子か座間なら土曜夜と日曜昼のみっていう形にするのだが。
ここはこっちの方がええかな?udatedではないオリジナルばかりやし。



16.メドレー ※20周年カフェのアンケート『あなたにとって盛り上がる曲は?』上位5曲
One・Two・Three(updated)
〜 泡沫サタデーナイト!
〜 ダンスパフォーマンス
わがまま 気のまま 愛のジョーク
〜 みかん
〜 What is LOVE?


そういう5曲らしいから全公演共通の模様。
…まぁカフェ、行ってないしなw



MC3
【17.〜19. いわゆるAパターン】
17.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
18.Ambitious!野心的でいいじゃん
19.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


ここはどっちのパターンも17.だけが良くて18.と19.がオレ的には高まらんって感じ(苦笑)
(Bパターンの17.はTIKI BUN)
特にラブピは相変わらずトラウマから抜けきれん_| ̄|○



20.ジェラシー ジェラシー
一方で?これは好きなので高まったわ(*´Д`)



アンコール
MC4(3人指名)
21.青空がいつまでも続くような未来であれ!


アンコール1曲だけやし最後のMCは秋同様三人だけやし…これはあかんわやっぱり。
全員1回は何かしらしゃべれる時間が欲しいわ。



以上…このレベルでもう参戦無いかも、である(瀧汗