まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月31日の現場】Hello! Project ひなフェス 2018 モーニング娘。20th Anniversary!! プレミアム

夜公演はモーニング娘。のOGから…
矢口真里吉澤ひとみ高橋愛藤本美貴道重さゆみ田中れいな


以上、2期から6期までのうち6名なのだが…このメンバーで何するんや?と思っていた。
いわゆるプラチナ期にしても矢口とよっすぃ〜は違うしな。。。



結果…はこの後に。
席は裕介さんのM筋←枠でE6ブロックという昼の真逆というとこだったか。
通路席だったので裕介さんに通路に出て頂いて…(ノ∀`)



以下昨日と同じように…だが昼と同じとこも多いので略気味に(^▽^;)




【開演15分前くらいから?オープニングアクト
OA1. ドレドレ / Lovelys
結構ギリに入ったのでこれは確か見てないw←


OA2. .花、闌のとき(『北の桜守』より)/全員



【01.〜03. 娘。OG6名フューチャーその1】
01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜矢口真里吉澤ひとみ高橋愛藤本美貴道重さゆみ田中れいな
現役娘。もよく歌ってるけどこの…よっすぃ〜が歌うものが本物や(素



MC1(矢口・吉澤・高橋・藤本・道重・田中)
02.BABY!恋にKNOCK OUT!/吉澤ひとみ野村みな美稲場愛香
これがこの公演の一番の驚きやったかな…のむさんがやすす役やとは思うが←
いや…のむさんがプッチモニに選抜されて歌ってるという(*´Д`)
…この歌自体は飽きてるがのむさんが歌ってるってことで高まった(*´Д`)


03.ミニモニ。ひなまつり!/矢口真里石田亜佑美小田さくら横山玲奈
現役娘。3名は1月9日に行った亜佑美ちゃんのバースデーイベ繋がりか?
それよりも現役娘。から背が低い…やろうけどきっと。


…という結構意外なコラボもあったわけで。



MC2(譜久村・和田彩)
ここは必ずこの二人での諸説明が。


【04.〜11. 現役ハロプロその1】
04.Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
メンバーは昼と同じ13名なので略w


05.Midnight Temptation[℃-ute]/一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・稲場愛香


※06.07. つばきファクトリー
06.笑って
MC3
07.ハナモヨウ


※08.09. こぶしファクトリー
08.チョット愚直に!猪突猛進
MC4
09.これからだ!


※10.11. カントリー・ガールズ
10.浮気なハニーパイ
MC6
11.リズムが呼んでいるぞ!


…以上、05.〜11.は昼と全く同じにつき特に感想は無しw


【12.〜15. ひなフェス恒例シャッフル→お馴染み曲】
MC7(こぶしファクトリー)
昼同様、こぶしファクトリーは誰も選ばれなかったといった後に紹介と見所を。
jjリ*‘ -‘)jj<ソロを歌う飯窪さんはうちの玲音ちゃんが大好きなので…
とかいうことを言ってたな確か(ノ∀`)



12.黄昏交差点真野恵里菜)/飯窪春菜
れいれいが袖で見つめて…更に裕介さんいわく、センターステージ最前にしょこたんこと中川翔子とそのお母さまが見つめる中(ノ∀`)
会場がハニー色及び黄色系で埋まる中…歌い切ってくれました(*´Д`)


…いや歌唱力伸びたと思いますよ。。。


13.Independent Girl 〜独立女子であるために[Buono!]/譜久村聖森戸知沙希竹内朱莉植村あかり
みずき&タケというセッションさせやがってーと思ってたが選曲もええし4人とも歌えてるし(*´Д`)
てかライブで盛り上がる曲をセレクトしたのは正解←



14.桜ナイトフィーバー/全員
ソロパートは全公演共通やな。。。
4日付にまとめておくか。



【15.〜20. 現役ハロプロその2】
※15.16. Juice=Juice
15.SEXY SEXY
MC8
16.Vivid Midnight


※17.18. アンジュルム
17.大器晩成
MC9
18.ドンデンガエシ


※19.20. モーニング娘。'18
19.花が咲く 太陽浴びて
MC10
20.五線譜のたすき
MC11


…ここも昼と同じなので感想略w



【21.〜25. 娘。OG6名フューチャー】
21.ロマンティック 浮かれモード藤本美貴[BD:ハロプロ研修生]
やはり美貴様はこれでないと…やな(ノ∀`)
メインステージからセンターステージへ研修生13名を従えて練り歩く姿はまさに女帝であったw


てかミキティ、この日見て…ちと丸くなった?何かと(ぉ



22.Rockの定義/田中れいな
これをれいなが歌うのも久しぶりに聞いたが変わっとらんなー(*´Д`)
特に声量が全く。ずっと歌ってるからかいな?


23.ラララのピピピ/道重さゆみ[BD:室田瑞希梁川奈々美]
さゆもれいなと同い年ではあるがまだまだ…うん(何


いやそれより…と言ったら怒られるが(^▽^;)
バックダンサーに当時研修生でやってたむろがララ役で踊ってたのに高まった(*´Д`)
めっちゃ笑顔でほんまに楽しそうにやっていてこっちも嬉しくなった(*´Д`)


一方でピピ役がやなみんになってたが…この選抜理由も知りたい(^^;



24.Give me 愛/高橋愛道重さゆみ田中れいな
れいな→さゆがソロ曲だったので次は愛ちゃんにソロ曲(自信持って 夢を持って 飛び立つから)を期待したんやけどなー(´・ω・`)


…てかこのオレはこの曲は今でも昨年の研修生実力診断テストの瑠々ちゃんを思い出す(ノ∀`)



25.悲しみトワイライト吉澤ひとみ高橋愛藤本美貴道重さゆみ田中れいな
これもよっすぃ〜曲か。
やはり本物を見た、となるわけで。



MC12(譜久村)
26.浪漫〜MY DEAR BOY〜/全員(モーニング娘。OG含む)
最後!で…ま、これはこれで有りか。
いやこのメンバーやとこっちか。
オレはリゾナントブルーと思ったがよっすぃ〜卒業後やしガキさんが居るべきか。



以上だが…2時間ちょいしかなかったか。
2曲くらいプレミアムのメンバーの曲を増やしてもうちとMCを長くして2時間半くらいやって欲しいなぁとは思う(^_^;)