まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【1日の現場】Hello! Project ひなフェス 2018 アンジュルム & Juice=Juice プレミアム

この日のFC先行チケはハロプロのみでの募集。
それゆえ自枠で申込したが…まさか今回唯一となるとはな。・゚・(ノД`)・゚・。


…だったらもっとええとこをという感じやったのだが(ぉ
E13列120番台というとこだったが4公演で席番は一番若いものやった(ノ∀`)
ということは要はステージまでは一番近かったかw


場所的に真正面が上手側のサブステでここに停まるメンバーも多かったか。
ただセンターステージ方面には巨人が多くて…以前に真正面にいて視界をモロに遮られたのもおった((( ̄へ ̄井)


それでも内容的には一番満足したかもしれんわ現役ハロプロのヲタからしたら(ノ∀`)



では以下いつものような。




【開演15分前くらいから?オープニングアクト
OA1. ドレドレ / Lovelys
エンカウントで粘っていて確か見てないw


OA2. .花、闌のとき(『北の桜守』より)/全員
入場してたら歌ってたという記憶。
Juice=Juiceが確かまだSATOYAMAのステージに出てたりしていて”全員”と書いてるが全員居なかった確かw



01.Wonderful World/全員
プレミアム公演ということでJuice=Juiceの曲を全員で、でスタート。
もち日本語バージョン←


【02.〜06. プレミアムその1・Juice=Juice】
02.Vivid Midnight
03.Never Never Surrender
MC1
04.Fiesta! Fiesta!
05.GIRLS BE AMBITIOUS 2017
MC2
06.SEXY SEXY


以上5曲。
新曲もやったがこの日の衣装は06.用のシルバーのものやった。


てかセクセクの最初と最後、詳しくはまた後日に書こうと思うが…
やなちゃんの左のおっぱいをわし掴みする佳林ちゃん(瀧汗
更に後で気が付いたが…紗友希がおなかを、瑠々ちゃんが左ふとももを触ってるんよな(ノ∀`)


あと3曲だが…
03. 早く音源化してくれー(激素
04. イントロの瞬間と冒頭の瑠々パートでの声援が相変わらず高いものがある(*´Д`)
05. 朋子不在が残念やわー(´・ω・`) 冬ハロの佳林ちゃんと同様に朋子パートの時は6人ユニゾンで。



MC3(譜久村・和田彩)


【07.〜16. ハロプロ各ユニット】
07.正しい青春ってなんだろう/ハロプロ研修生
メンバーは31日と同じ13名と思われるので略(^^;


プレミアムが無いユニット研修生含めて4ユニットは2日目は曲を変えて来た。
3月の研修生公演から披露しているまろ作詞のものだが結構むずいと思うでこの歌自体が。
研修生でこのレベルやと思うとやはりハロプロすっげーと思わされる
※単なるハロヲタの自慢と思ってますのでw



08.Midnight Temptation(℃-ute)/一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・稲場愛香
この4人のは4公演これで通したな(ノ∀`)


※09.10. つばきファクトリー
09.初恋サンライズ
MC4
10.春恋歌
…1日目からこの2曲をやっとけやと(激素
サンライブはあれだけでっかい会場でのサンライズジャンプは圧巻やろーな。
春恋歌はまさに季節的にぴったりなんやけど…


衣装はたぶん昨年のレコ大の時から着てると思う白のもの。



※11.12. カントリー・ガールズ
11.Good Boy Bad Girl
MC5
12.キスより先にできること
兼任が居ないこぶしつばきの間に持ってきていると思われる。
カントリー・ガールズについては1日目の方が良かった(苦爆)



※13.14. こぶしファクトリー
13.押忍!こぶし魂
MC6
14.明日テンキになあれ
この日の衣装は14.用のもの。
スタンドマイク使って明日テンを歌ってたがサビの拳を突き上げる振り、後ろから見ている限り揃ってたな(*´Д`)
初見やというヲタも多いと思うがさすがハロヲタ(何



※15.16. モーニング娘。'18
15.花が咲く 太陽浴びて
MC7
16.五線譜のたすき
娘。の衣装はコロコロ変わってた気がする(ノ∀`)



【17.〜19. ひなフェス恒例シャッフル→お馴染み曲】
MC8(こぶしファクトリー)
見所はさこが話してた。
( ^ω^)<ソロの川村文乃ちゃんは…かわいらしい歌とかわいらしい歌声が合わさってただただかわいい!!
( ^ω^)<4人組はカッコイイ感じですが…勝田さんがかっこよくて特に肩が好き!!
ノノo‘ э‘o)<じゃかわいい川村文乃ちゃんと勝田さんの肩にチューモクということでw
だそーでw



17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜℃-ute)/川村文乃
うん…これぞ後におでんも言ってたとおりでかわいさの暴力w
今のハロプロのかわいさの総帥って感じ。
かわい過ぎでより文乃ちゃんが好きになったハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



18.女が目立って なぜイケナイモーニング娘。)/勝田里奈上國料萌衣船木結宮崎由加
アンジュルム3名が歌って吐息とかいうとこ担当がゆかにゃ…か(ノ∀`)
勝田さん…いろんな意味で存在感あるわーと思ったw


…これ、欠席の朋子が入る予定やったんよな_| ̄|○
元気に出ていてもこの曲を歌ってたのかどうかが?だが…聞きたかったわー(´・ω・`)



19.桜ナイトフィーバー/全員
以下ソロパートだが…リーダーと推されメンバーって感じ(^^;


ノノ∮‘ _l‘)<これってどうなんでしょう
川 ´‘ _‘||<いかがなものでしょう
ノリ・ v・リ<夜は眠りたい


jjj ´_`jj<これってどうなんでしょう
川∂_)∂リ<いかがなものでしょう
ムスo・x・)<理解者少ない


ル* = _=ル<なぜに なぜ〜
ノノo‘ э‘o)<実際どうなんでしょう
リコ・ ω ・リコ <いかがなものでしょう
川・ェ・||<出会いの歌聴きたい


チo^-^)<さくらもこぶしも咲き誇れ!
モモヒメ<夜は眠りたい


人*=∀=人<夜は眠りたい



MC9(中西・竹内)
川´・ o ・リ<かむちゃん(川村文乃)かわい過ぎ! かわいさの暴力ってやつですねー
川´・ o ・リ<勝田さんの肩ねー良かったわー
川*⌒v⌒)<あっちの(メイン)ステージから3人引き連れてやってくる時の勝田さんw
と簡単に振り返っていたが…ほっておいたら二人でしゃべってたやろなw



【20.〜23. プレミアムのユニットの歌を他ユニットが歌う】
これもひなフェス恒例やな(*´Д`)


20.KEEP ON 上昇志向!!(Juice=Juice)/山木梨沙・小関舞・つばきファクトリー
7人になってもあんまりパート割が変わってないのをもってきたかって感じ(ノ∀`)


21.乙女の逆襲(アンジュルム)/こぶしファクトリー一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫
22.大人の事情(NEXT YOU)/こぶしファクトリー一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫
これを1コーラスずつにしてアンジュルム&Juice=Juiceをともに1.5曲ずつって感じやったか。


23.カクゴして!(アンジュルム)/モーニング娘。'18・稲場愛香
冒頭のはるなんの
ノハ*゚ ゥ ゚)<君の声…聞かせてー
も良かったがやはり最後の最後の…
ノノ∮‘ _l‘)<カクゴしてっ♥


…この聖ちゃんがヤバすぎハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
※元々はあやちょでそれを再現しているかと思われるが(*´Д`)



【24.〜28. プレミアムその2・アンジュルム
MC10(梁川段原)
自分の真正面のステージでやな瑠々がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ということで自分で高まってた(*´Д`)


24.泣けないぜ…共感詐欺(5月9日発売予定新曲)
衣装が黒に黄色の帯状?というこれ用と思うもので夜間工事作業員?とw


25.マナーモード
26.私、ちょいとカワイイ裏番長
27.次々続々
MC11
28.君だけじゃないさ…friends
新曲初披露からの4曲、1曲スマイレージものもあったがアンジュルムとしての3曲はオレ的に最高のラインアップやったか(*´Д`)


…ただ27.でええ加減「はいせーのっ!!」と叫ぶヲタ、まじでいらんし迷惑やからやめてくれ。
良曲があの叫びで台無しやわ((( ̄へ ̄井)



MC12(和田彩・宮崎)
29.有頂天LOVE/全員
アンジュルム曲…特に”友よ”を予想してたがこっちかいw



以上、これも2時間ちょいで終わってたかいな??



明日(5日)に1日夜公演を書いてひとまずはひなフェスについては終了予定。
金土日はそれぞれの現場の話となってからその後にまだまだ続く…という予定(ノ∀`)