まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【1日の現場】Hello! Project ひなフェス 2018 モーニング娘。'18 プレミアム

このシリーズ最後のものを。
とりあえずこれで先週末の報告は終わって…来週、またやるかもしれんが(ノ∀`)


今年のひなフェスのラスト公演だが…これだけの大箱やしFC先行も余裕やと思ってたらなんと落選した(´・ω・`)
これを書いてる今でも信じられんのであるが…


だったらごにょらな…ということなのだが某8209←が規制をかけやがりまして((( ̄へ ̄井)
実際にFCチケが流通しだしてもシュピーンがなかなかされてなかったorz
なんてタイミング悪いんや…と思っていてかなり焦ったわけであるが…まぁ某取引所を使ってなんとか2枚ゲット。
当券も美味そうやなとか考えたけど今回全く出さなかったみたいやからそれに頼るのはタブーやなと改めて感じた(^_^;)



その結果…E4ブロックの後方であったがそのブロックの13列目くらいまでは女性限定エリアであった。
隣のE5ブロックも同様だったので比較的見やすかったとは思われるのでまぁ良かったかなーと。



あともう一つ…これ書き忘れたってことがありまして(^_^;)
22日にそのお方と会って来たから…なのだが。


開演前に連番の裕介さんが気が付いたのだが…席の後方にあった関係者席に昨年12月に娘。を卒業した工藤遥を発見した(^▽^;)
自分もだがの後ろの席のヲタも気が付いてオレンジサイリウム振ってた←
そしたら笑顔でこっちの方を向いてたが…まぁオレまではわかってないやろうけど(ノ∀`)


…でも頭が茶色になったくらいでほとんど変わってなかったと思う(^_^;)



以下これまでと同様に…だが1日昼公演と共通箇所が多いので略気味に(^^;




【開演15分前くらいから?オープニングアクト
OA1. ドレドレ / Lovelys
横でのSATOYAMASATOUMIイベが押したか?かなり遅れて始まったな確か。


OA2. .花、闌のとき(『北の桜守』より)/全員
その影響からか?プレミアム担当の娘。とあやちょ以外はまだSATOYAMASATOUMIのパーカーのまま歌ってた(ノ∀`)
着替える時間が無かったんやろうな(^^;


10分くらい押しで開演。


【01.〜03. プレミアムその1 モーニング娘。'18 】
01.A gonna
バックの大モニタに「ニューシングル」と出てたが…ほんまにシングルで出す気なん?これ(苦笑)
いつ発売するか未発表な状態やろうがそれにしては弱いなーと思うわけで。


MC1
02.TIKI BUN
今やってる春ツアーでもやってるが…やっぱりあのサビの振りは無いわー(苦笑)


03.青春Say A-HA
これはまぁ…いっか←


…にしても苦笑モノな幕開けやな(ぉ



MC2(譜久村・和田彩)


【04.〜15. ハロプロ各ユニット】
04.正しい青春ってなんだろう/ハロプロ研修生
4公演とも13人で通したと思う。


ソロパートが何人かに割り与えられていたのだが…ひかるんや汐里ちゃんといった主力?以外にも
昨年12月加入の28期から為永幸音にもあったのは歌える子やから?と思ったわけで。


05.Midnight Temptation[℃-ute]/一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・稲場愛香
せめて1日は歌だけでも変えれば…とも思った。



※06.07. つばきファクトリー
06.初恋サンライズ
MC3
07.春恋歌


※08.09. カントリー・ガールズ
08.Good Boy Bad Girl
MC4
09.キスより先にできること


※10.11. こぶしファクトリー
10.押忍!こぶし魂
MC5
11.明日テンキになあれ


※12.13. Juice=Juice
12.SEXY SEXY
MC6(Juice=Juice)
13.Vivid Midnight


※14.15. アンジュルム
14.大器晩成
MC7
15.ドンデンガエシ


ここまで…昼と同じゆえ感想略w


【16.〜18. ひなフェス恒例シャッフル→お馴染み曲】
MC8(こぶしファクトリー)
見所はのむさん担当やったが…どういう発言してたか憶えとらんorz
ただソロ担当のゆめのがこの日誕生日!という話はしてたな。



16.HAPPY TO GO!(松浦亜弥)/岸本ゆめの
自分の誕生日にソロ曲を引き当てるという幸運の持ち主やなと思ったが…
つばきファクトリーの歌担当なだけにどういう曲を選ぶか?とも思ってたが結果…
松浦のかなり後期の渋い…いやぶっちゃけマイナーなもので会場も
(ヲタ;´Д`)<何この曲??
という雰囲気であった(ノ∀`)
オレも正直言うと…松浦曲というのに気が付くのが遅かった(´・ω・`)


17.好きよ、純情反抗期。(スマイレージ)/佐藤優樹羽賀朱音宮本佳林小野田紗栞・高瀬くるみ・清野桃々姫
6人となると個性が生かされずに…という気もしたがソロパート多い曲ですっごく良かったと思った(*´Д`)
その中でも引っ張っていたのが…まーちゃんと佳林ちゃんだったか。
てか娘。だとそうソロパートが割り与えられんあかねちんも歌えるやんかと思ったわ…もっと歌わせてあげなさいよ(何
あとは昨年抽選に当たりながら体調不良で欠席した紗栞はリベンジなったかなと。来年朋子もそうなって欲しいと今から…



18.桜ナイトフィーバー/全員
ソロパート推し多めで嬉しかったな今年のは(*´Д`)
来年も誰がどう歌うのか?←気が早過ぎw


【19.〜21. プレミアムのユニットの歌を他ユニットが歌う】
MC9(小田・横山)
19.Oh my wish!こぶしファクトリーつばきファクトリー
本物でもダンスメンバーがいるがここでも居て…
ハロコンでやってるダンス部から、という感じで…はまちゃん、りこりこ、まおぴんの3名が。
…いや、まおぴんが凄いわ(*´Д`)


20.青春コレクション/Juice=Juice・一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫
完全にユニゾンではあったが…って元々そういう曲であるが。
でもやはりこの歌が大好きなオレからしたらJuice=Juiceが歌ってることで高まった(*´Д`)
瑠々ちゃんが青コレ歌ってる!!と・゜・(ノД‘)・゜・
…朋子がおらんのが残念であったが。


21.ワクテカ Take a chanceアンジュルム山木梨沙・小関舞・稲場愛香
フォーメンションダンスもやってたけど急造ユニットにしては…さすがハロプロという感じであったか。



【22〜26. プレミアムその2 モーニング娘。'18 】
MC10(山木・小関)
22.弩級のゴーサイン
23.私のなんにもわかっちゃない
24.Help me!!(updated)
25.ジェラシー ジェラシー
26.One・Two・Three(updated)


…あくまでも”ワンエイトプレミアム”だからこういうラインナップになるんやなーと思った(ノ∀`)
弩級の扱い方でヲタの評価も分かれる気がするよなと…
ちなみにオレはあんまり受け入れられん曲と思っている。別につんく♂信者でもないが(何



MC11(譜久村)
27.泡沫サタデーナイト!/全員
これもあんまり好きではないのがオレであるorz
まぁOK YEAHとかカプリッチョとかやられるよりはマシかもだがw


…とか考えたらこれらの曲がイマイチ、と思っているから娘。の春コンに行く気がしないとも思うわけで。
ちなみに今現在、娘。春コンの次の参戦はファイナルの6月20日武道館の予定である(;´・ω・)
はーちんの卒コンとなってしまったがそれまでは…行けないこともないが娘。で金沢や福井まで行かないやろうな(´・ω・`)



以上で終了。
これも2時間ちょいで終わったと思う。。。