まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice高木紗友希バースデーイベント2018(2回目)

土曜日ってことで2回まわしとなってたが1回だけでいい←


てことで選んだのは2回目。
確かその後にすぐリリイベが入ったということがあった記憶があるんだが…
それより単純にそれまで仕事してもええように、やったかも(ノ∀`)



までもオレ的には結果論ではあるが2回目だけ見て…で正解やったなw
そんなわけで以下…報告。



場所が有明にあるTFTホール1000であるが…あまりにも大きいからか?
紗友希も決まった時からえらくブログとかでPRしまくってた(ノ∀`)
オレは行ってないが← 2日のゆかにゃもそんな感じやったな…お近くのディファ有明やったが結局完売してたけど(^^;


そういう経緯がなくても行くつもりであって…でも上記のような理由で15:45開演の2回目だけ。
10列の右端くらいで見てたが…前の9列、でかいのばっかやったな(´・ω・`)
まぁ見えたけど。


以下セットリスト。()内が元歌歌唱。


01.ね〜え?(松浦亜弥
02.アンブレラ(タンポポ#)
03.ぁまのじゃくスマイレージ
MC1→着席→次の曲へ行くはずが…※2回目のみらしい


04.スッピンと涙。後藤真希
05.Forever〜あなたに会いたい〜(つんく♂
MC2→再び…起立!!


06.都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(℃-ute岡井千聖ソロ)
07.My Boy(Buono!
08.抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希
09.想いあふれて(松浦亜弥
10.VERY BEAUTYBerryz工房


アンコール?
ギター持ってきてソロ歌唱。
EN1. Wonderful World(のサビだけ)
EN2. 作詞作曲したとかいう名無し募集中。。。←な歌



これで実質50分ちょいやったと思うが…
昨年の佳林ちゃんのような自作もあってかなり内容の濃いイベントであった。
アンコールはDVDには収録しない会場へ来ている皆様だけへの…とか言ってた(^^;



最初の3曲が普段Juice=Juiceではあんまり歌わなさそうな?
かわいい系のものという感じ。確かに”アレコレしたい!”ぐらいか?←
いやそういう魅力も見せつつ…もちろん歌姫やから見事に歌いこなすわけで(*´Д`)



そして客を座らせて次へ行こうとしたら04.のオケが流れずに聞こえて来たのが…
アカペラで一つ前の”ぁまのじゃく”の替え歌やったと思うが(^_^;)
でもこの歌声は間違いなく…瑠々ちゃんやんな??と気が付いた(*´Д`)


そしたらケーキ持ってきて段原瑠々登場キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!←ぉぃ
この時間…紗友希以外の6人のうち3人(朋子、うえむー、やなみん)がラジオ番組の公開放送へ行ってたらしいが残りの3名…
あと由加ちゃんと佳林ちゃんが登場するとは予想はしてたけど(^▽^;)


お祝いの言葉とHappy Birthdayを会場全体で歌ったが…その時もベタベタしてたが
川´` c` リ<やめなさいよぉ〜
と言ってたけど照れでまんざらでもないって感じやったw



そして改めて…の04.と05.であるがもちろん歌姫の実力といった感じで。


07.だけ1回目と異なっていたらしいが(1回目は松浦亜弥の”The 美学”)
オレ的にはこっちで正解(ぉ


09.は竹内朱莉がオリジナルバージョンで歌ってたがこちらは別バージョンのオケやったな。


そして佳林ちゃんに続く自作曲だが…ほんまに自作したん?というハイレベルなものやった。
…てか全くのド素人なのでどこが素晴らしいとかいう評価はオレにはできんけどorz



終了してお見送りで退場なわけだが…お祝いはその後リリイベがあるんでそっちでするとして。
盛んにMCでも
川´` c` リ<わたしのファンではない人が確実に…


とか言ってるんでオレも間違いなくそうなので(ノ∀`)
なんで来たのかをはっきりと告げておいた。
(109;´Д`)<(紗友希が)歌姫だから来た!!


まぁ冒頭から書いてるようにそういう理由ですよ。そしたら
川´` c` リ<いやいや…


とえらく謙遜してたけどまぁ照れやと思っておこう←
詳しくは1枚しかないけど来月の個別で話す(ノ∀`)



そしてこの後に7人揃ってリリイベもあったわけで。