まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント2018(追加公演・1回目)

最初に申し込んだのと追加申込も当選したので(*´Д`)
2回目も狙ったけど当券予約電話できなかったしオクも出てないし(´・ω・`)


まず16:00開演の1回目(追加公演)、D列一桁番という場所で見ていた。
開場時刻の15:30に行ったけど既にグッズの全部セットが売り切れている件(瀧汗
あんまり数を作ってないやろうけどもう売切れてるは想定外やった。


セットリストは以下のとおり(かつ補足も)なのだが…MCとして上々軍団の二人のどちらかが来ると思ってたがそれも無し。
約45分間歌いっぱなしという…3月に娘。小田さくらで見た”さくらのしらべ”を瑠々にしたって感じ。



1. Give me 愛(モーニング娘。
一人登場して
ル* = _=ル<31番、段原瑠々です。聞いてください…Give me 愛。


まぁ要は昨年5月5日に戻って…の実力診断テストの再現って感じか。
その時以上の迫力を感じたもので(*´Д`)


MC
次の曲を歌おうとしたら”Staff=Staff”という裏からの声が。
この回はスクリーンが降りてきてサプライズVTRが流れた。


人*=∀=人<だんばらさん、大好きですー
と言ってたけど、つばきファクトリーのまおぴんこと秋山眞緒からであった。
瑠々ちゃんも大好きとか言ってたな…
てか1回しか遊びに行ったことがないのでまた行きたい!と。


2. 忘れてあげる(アンジュルム
3. Be Alive(モーニング娘。
4. しょうがない夢追い人(モーニング娘。
4.は実力診断テストでは毎回第3希望まで出すらしいがそれでも候補曲としては出してたとかいう。


5. 渡良瀬橋森高千里 / 松浦亜弥) ※ピアノ弾き語り
会場に入ったらステージにはピアノが置いてあった。
これまでバースデーイベに何度も入っていて楽器披露をしたメンバーがいると記憶しているが…
ピアノをこうして使用したってのは初と思われる(;'∀')


そしてまぁ…前にも誰かピアノ以外かもしれんが楽器演奏してたと思う。
…まぁぶっちゃけ簡単だから?とか(ぉ


ちなみに
ル* = _=ル<追加公演が決まった頃から(ピアノ演奏して弾き語りを)やろうと決めて練習しました!!


とのことで…結構遅かったんやなと(ノ∀`)



6. ROCKエロティック(Berryz工房
2014年に研修生になって最初の発表会で同期7名で歌った思い出の曲。
瑠々ちゃんは梨沙子役やったな…
ちなみに雅役をやってたむちゅぶもバースデーイベで歌ったらしい。



7. 涙の色℃-ute
℃-ute曲を入れたのは研修生の時に何度もコンサートに帯同していたからとか言ってたと。


8. 冷たい風と片思いモーニング娘。'15)
瑠々ちゃんがハロプロ入りをしたきっかけはASHの先輩でもある鞘師里保やと思うのであるが…
完全なオマージュで難しいあのダンスもほぼ鞘師になりきって踊ってた。
歌を含めたら超えたと思ってますよと(脳内



MC
挨拶をして
ル* = _=ル<次が最後の曲です!!
と言った後に流れたのがあのイントロであった(瀧汗


9. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
この選曲は完全に想定外であった(ノ∀`)
瑠々様瑠々様お仕置きキボンヌ!と言われたかったのか?w


ただ会場のヲタもJuice=Juiceではなんか遠慮がちって感じもした。
もっと盛り上がって…打ってもええんやろうが←



以上なのであるが…先月の紗友希の時もやったがJuice=Juiceの歌姫のバースデーイベってこういう形なのだろうか?
だったらもう少ししたら申込があるであろう金澤朋子もこういう形であって欲しい。
ってまぁ昨年のメイドカフェってのもええんやけど(ノ∀`)



そしてこの追加公演の後に…こういうお祭り?ごとも。