まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice金澤朋子バースデーイベント2018

知り合いの知り合い←という形であったが…まぁ自分も知ってたし知られてたっぽいが(ノ∀`)


んでついた席が…19列の右側。
この時の選択がまさか…ねぇ(;´・ω・)



入場するとこのようなボードが。


こちらは後で抽選でプレゼントされてたが…ちゃんと持って帰れたんやろうか?
先日の娘。班でのちぇる直筆マイクロファイバータオルを思い出した(^^;



開演の19時の20分前くらいから上々軍団が今度CDをメジャーで出すらしく…オープニングアクトとして2曲披露してた。
「仲間」という曲を聞いたが…まぁ普通かな(何が



開演5分前くらいから金澤朋子が扮する”金澤クリスティーナ朋子”がDJのラジオ番組がオンエア。
2年前も同様な番組があって…その時は確か手紙の差出人がうえむーやったが今回は瑠々ちゃんやないかにもwww



そして最後の曲を聞いてください、というふりから朋子本人が登場して…ライブスタート。


1.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
2ヶ月ほど前に瑠々ちゃんも歌ってたが(ノ∀`)
全くの想定外の歌でスタートした。


・MC登場
昨年はバスケの仕事が入ってたと記憶しているが…
今年はたっての希望で?大将…こと上々軍団鈴木啓太が(*´Д`)



・ケーキ登場→Happy Birthday合唱
ケーキも紗友希の時の瑠々ちゃんみたいにメンバーが持ってくる…ではなくてスタッフが(苦笑)
合唱もVTRとか登場せずに会場一体になって。


2.女が目立ってなぜイケナイ(モーニング娘。
なんでこれ?と思ったら…どうやら今年のひなフェスで4月1日昼公演、抽選でシャッフルユニットに選ばれたのに当日体調不良で欠席orz
その時に他4名*1が歌ったそのリベンジってことで一人で歌ったらしい。。。



3.大人なのよ(Berryz工房
個人的に意外だったのがこの曲だったかも?


・イントロ当てクイズ
席番抽選をしてステージに上がってもらって回答者として…
んで朋子一人とばとるして朋子が勝ったら朋子が大好きなお寿司屋(=くら寿司?)のお食事券を。
負けたら出て来た3種の衣装のうちどれかをお見送り会の時に着てもらう、と。


そしてもし負けたら何を着て欲しいか?というアンケートを取ったところ…
メイド服まばら、セーラー服まあまあ、小学生(ランドセル背負って)が大多数www



ということで
(109;´Д`)<ま…こんなにおったら選ばれるわけないやろー
と思ってたのであるが…なんとこの自分の席番が呼ばれたわけでwww


いやまさかまさかだが…とにかくこういう時やから出ておけ!ということでステージへwww


前半の5名ってことで呼ばれたがあとの4人のうち知ってるお方が居たのが自分的にも助かったか(素)
「ブラックバタフライ(Juice=Juice)」を答えた…オレは次長課長の河本に似てると思ってる人です←


そんな中…まずは前半ってことで7問あって。
そのうちこの自分は以下の2問を当てたw
タチアガールスマイレージ
・就活センセーション(つばきファクトリー


特に後者は朋子が大好きな中島卓偉作の曲なのに!!と突っ込まれてたがwww


あとはヲタ側の味方?としてさわやか五郎*2がいたわけだが…出題されてわからんので早押しボタンを押してオレにマイク向けて来たのがワロタwww
オレもその時はわからんかったが…
※ヲタの一人が答えて正解は「バッチ来い青春(こぶしファクトリー)」


前半の7問は4-3でヲタ側がリードして後半へ。
てかまじで頭が真っ白になるなぁ…いい経験させてもらいました(ノ∀`)



後半はまた知り合いの某由加ヲタが選ばれて(ノ∀`)
21時までのシンデレラBerryz工房)」を正解していたな。。。


んで結局…最後1問残して7-7(ノ∀`)
最終問題に10人出て唯一の女性が「愛おしくてごめんね(カントリー・ガールズ)」を正解してヲタ側勝利!!


てことで朋子に罰ゲームが決定しまして…23歳のリアルJS姿がこちら(ノ∀`)


すぐに上げてくれたので(*´Д`)


以下…ライブは続くわけで。
4.あったかい腕で包んで(℃-ute
5.紅茶の美味しい店(Buono!


・プレゼントコーナー
2shotとかもあったがただし上々軍団のどちらかとかもあって(ノ∀`)
それより一番酷かった?のが見た目だけでニックネームをつける、ってやつか。
特に…ガマガエル(ノ∀`)



VTR中島卓偉
ここで祝福コメントとして卓偉が登場してアカペラで歌もあったがかっけー(*´Д`)



6.Everyday Everywhere(太陽とシスコムーン
これはほんまに素晴らしかったわ…朋子こんな声出るんやーと思って聞いてた。


7.二人が愛するすべてに(中島卓偉
知らん曲やと思ったら卓偉か(ノ∀`)


MC
ここでの朋子の発言。を一字一句まで揃ってないやろうが書いておくと…
(*бωб*)<23歳になったけど…まだまだ攻めるわよ!
(*бωб*)<30になるまではやりますからね!!


あと7年は暴君キャラを受け継ぐそうですw
二年前は例の子宮の病気であわや引退→マネージャーが説得したとかいうこともあったらしいが…
その時を思うと…見事に復活したなぁとも思える・゜・(ノД`)・゜・



8.約束は特にしないわ(℃-ute


歌は結構渋めのものが多かったか。
てかもう一度この歌唱は見たいのだが…そのためにはDVDか(ノ∀`)



そしてこのDVDを買うということは…間違いなくオレが映ることになるであろう(瀧汗
でもオレが↑の朋子のJS姿に貢献できただけでも満足しております(超何



てか前々から朋子のバースデーイベントってこうしてヲタ晒し企画が多いんよな(ノ∀`)
知り合いも実際居るし…いや朋子に限らず佳林ちゃんでもいはったな(^_^;)
その中に入れて…嬉しいということにしておこうか??←

*1:歌唱担当アンジュルム3名…カミコむちゅぶばくわらと吐息担当?由加ちゃんw

*2:さわごろのブログに書いてあったがその選ばれたヲタを”五郎JAPAN”とw その五郎JAPANの一員になれて嬉しいですっ←