まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2018夏 〜ALL FOR ONE〜@オリックス劇場

2パターンの初公演を見に大阪へFC自枠で購入して参戦。


初日1公演のみであったが1階10列右端。
後ろに車椅子スペースがあってオレの真後ろは不在であったので通路降臨があったら障害物無し状態という環境やったが…



てことでいつものような感じのコピペセットリストと補足的なものを。
感想とかはこれから中野と広島(とチケまだ無いが札幌も入ると思う)で書いていく予定。




【開演20分前くらいから?オープニングアクト
OA OH YEAH/Lovelys
最近Lovelysの歌唱披露ってドレドレばっかやったからな…てかこれの方が古い曲か(^_^;)


…うぱぎを載せてない方のお方、ちとヤバいでこれは(瀧汗


【以下本編】
01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL![H.P.オールスターズ]/全員(降臨あり)
12列の前のロープを上げていてそれで降臨やるんやなとわかったわけだがw


なので横を向いて待機してたらいきなり降りて来て(*´Д`)
まずオレの前に停まったのが一岡ユニットの…西田汐里&島倉りか(*´Д`)
…汐里ちゃんが真正面に立ってオレ独占やったで(脳内


その次に来たのがアンジュルムで…しかもポニーテール姿の文乃ちゃんが(*´Д`)
でも真正面に来たのはカミコやったかな?
文乃ちゃんからも笑顔は頂戴した(*´Д`)


あといつのタイミングか忘れたが研修生も来たのだが…
その時にわかったのが北研の佐藤光ちゃんが居た(^▽^;)
札幌公演でもオープニングアクトとかなのに本編に登場とは驚きである。。。


ステージへ戻るメンバーもちとは見えたが…野村みな美ちゃんはこっち向いてくれて反応してくれた(と思ってる←


ちなみに開演時オレの隣が空いていてこの時はすっげー広かった(*´Д`)
通路降臨で止められてた3人組がいて文乃ちゃんに直撃受けてえらくテンパってたが…そいつらがその空いたとこに来やがった(# ゚Д゚)



MC1(まこと、山木、小関)
兼任やってる限りはこの二人がMCとしても登場するんかな…


オープニングVTR


02.43度/ハロプロ研修生
メンバーは以下の通り。
全公演帯同(と思われる):
野口胡桃、米村姫良々、橋迫鈴、中山夏月姫、為永幸音、佐藤光(北研)
大阪のみ:
日比麻里那、土居麗菜、松永里愛


予想とかもしたけど結構驚きの結果であるが…
・北研メンバーは初抜擢かと
・現時点のリーダー的?なきーちゃん(堀江葵月)はさゆの公演もあったからか?今回は全国帯同ではないっぽい
・個人的に期待してたいちたん(山田苺)がおらんかったのが残念やわorz



03.待てないアフターファイブ(新曲)/カントリー・ガールズ
完全初披露だがおそらく近日中に配信されるかと思う(詳細は未発表)


…だんだんとカントリー・ガールズのコンセプトがわからんなってきたが(ノ∀`)



04.きっと私は(新曲、8/8リリース6thシングル)/こぶしファクトリー
予想通りの初披露←
イイ意味でこぶしらしくないっていう印象やったか。
これ書いてる時はどんな曲やったか憶えとらん(´・ω・`)


05.今夜だけ浮かれたかった(新曲、7/18リリース4thシングル)/つばきファクトリー
歌がイマイチまだ掴み取れてないが…これ用と思う衣装がエロい(ぉ


06.禁断少女(新曲、8/1リリース2ndアルバム収録曲)/Juice=Juice
ラジオで聞いてはいたが慣れるまではちと時間が(^▽^;)
てか生で見る機会がそう無いまでにリリースされるわけで(ノ∀`)


07.Are you Happy?/モーニング娘。'18
振りがおもろいとは思う。
付けたヤツってヨシコか?大嫌いやけどw


08.夏将軍(7/21リリースデジタルシングル)/アンジュルム
この存在を忘れてたわ_| ̄|○
※5月28日の武道館公演で披露していた


てかリリース形態も配信とかで…DLするかどうかもビミョー(´・ω・`)
まぁ中野へ向けての予習用にするやろうけど(ノ∀`)



MC2(まこと、新ユニット…一岡島倉西田江口,高瀬前田山崎岡村清野)
出身地、年齢と名前だけだが自己紹介付。
とはいえ西田汐里ちゃんは京都府出身と書いてあるがはっきりと「京都市」と言ってる(ノ∀`)



んでこの9人で1曲、ということで昨年の”誤爆”のようなのを期待したのだが…
出て来たイントロはまさかの(^▽^;)


09.U.S.A./新ユニット
あの日本ではDA PUMPで大きな話題となったアレである(瀧汗
てか作詞作曲を見てDA PUMPも日本語バージョンを歌ってるだけでカバー曲なんやなとわかった(ノ∀`)


てか会場も驚きと…やはりハロヲタの間でも話題になったのでみんなよく知ってるな(^▽^;)
初見とは思えんほど大いに盛り上がった(*´Д`)



【10.〜12. OGゲストコーナー】
ここで今回の目玉と思う…20周年なんやからという(;´Д`)


10.大阪 恋の歌[モーニング娘。]/高橋愛
11.ブギートレイン'03/藤本美貴
MC3(まこと、高橋、藤本)
12.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜[モーニング娘。]/高橋愛藤本美貴(後半BD:譜久村、生田、飯窪、石田、野中、牧野、羽賀、加賀、横山、森戸)


この公演のゲストが高橋愛(31歳)&藤本美貴(33歳)という元モーニング娘。の二人だが…
年齢をあえて書いたけど二人ともそんなお年には見えんっちゅーくらいに現役当時と変わらん件(*´Д`)


最後にはこうして現役娘。とのセッションもあって…公演によってはこうして現役メンバーとのもあるとは思われる。
これから予定されている公演も期待していいとは思う(^O^)



13.シャッフルメドレー
幸せですか?[セクシー8]/佐藤、小田、佐々木、段原、浜浦、浅倉、高瀬、山崎
〜 チュッ!夏パ〜ティ[三人祭]/牧野、川村、小片
〜 サマーれげぇ!レインボー[7人祭]/飯窪、横山、和田(彩)、稲場、小関、岸本、清野
〜 ダンシング!夏祭り[10人祭]/生田、森戸、竹内、船木、宮崎、和田(桜)、新沼、小野、江口、野口


こうして見るとわかるが今回は昔のシャッフルユニットを復刻している感じ。


最初の曲から惜しみも無く歌えるメンバーを投入しているのを見ると今のハロプロ、層が厚いなと思う(*´Д`)


それと今回驚きなのは…人数が、なんやろうけど研修生の野口胡桃が10人祭に入っていることか。
正規メンバーに混じってあの緑衣装を見るとなんか新鮮である(*´Д`)


あと個人的には…今回はこの後の15.もやけど推しが固まっているがために誰を見てようかと迷うこともあるorz
特に三人祭って文乃ちゃんを見るべきやろうけど真莉愛も見てないとなー(何
前の方のセンター寄りが来たらまじでヤバいなー特に真莉愛に見られたら(超何


詳しくは現場無しの今度の週末にでもまとめる予定。



MC4(ハロプロ年表/まこと、一岡、高瀬、清野)
冬ハロの続きをやったのだが(ノ∀`)
2006年の正月から…だがこの公演、1月2日のハロコン初日にワンダフルハーツエルダークラブの話と℃-uteに栞奈が入った、ということで終わったwww


しかも今回はこっちのパターンしかこのMCないんで…今回でも終わらんやろうなwww



14.ハロ!ステダンス部/石田、牧野、加賀、森戸、和田、竹内、室田、佐々木、船木、宮本、稲場、浜浦、山岸、秋山
…ほんまにオレの推しがおらん(苦笑)
強いて挙げれば真莉愛か。


このダンス部メンバーだけが1回、登場回数が多いんよな。
なのでダンス部メンバーでない人間だけで集まって何か補填できればと思うわけだが…



MC5(まこと、山木、小関、回替わりゲスト)
この公演は…中西、高木。非ダンス部メンバーが2名選抜で登場と思われる。


おもろかったのが…先日、かななんと紗友希がメシに行こうと。
その後にやったと思うが…タケが合流。
3人で晩飯しようというわけだが…場所をタケが探すとかで(^▽^;)


川*⌒v⌒)<あのケチで有名なタケちゃんがですよ…選らんだお店が
川´・ o ・リ<鳥貴族!!
→www アイドルがそんな激安行くとはwww
ってまぁ朋子の磯丸水産と同じような感じか(ノ∀`)


まことさんも今度ぜひ鳥貴族へ…とか言ってたけどまことさんはお金持ちやからもっとええ店に連れていってもらえばとw



15.グループ分割シャッフルメドレー
世界一HAPPYな女の子[℃-ute]/石田、小田、野中、牧野、羽賀、加賀、広瀬、浜浦、和田桜
〜 次の角を曲がれ[℃-ute]/宮崎、高木、宮本、植村、小片、新沼、谷本、岸本、秋山
MADAYADE[Berryz工房]/和田彩、中西、竹内、笠原、船木、小関、一岡


人数多くなったからか?こっちも選抜となったわけだが…
これについて大問題な点があるので…いやこれは是正せなあかんやろうという。
来週末にそれについてまとめてみる予定。



MC6(山木、小関)
16.明日テンキになあれ/こぶしファクトリー(BD:モーニング娘。'18(森戸除く))
17.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ(BD:こぶしファクトリー)
18.ハッピークラッカー/つばきファクトリー(BD:カントリー・ガールズ、梁川除く)
19.Vivid Midnight/Juice=Juice(BD:つばきファクトリー)
20.泣けないぜ…共感詐欺/アンジュルム(BD:Juice=Juice)
21.ロマンスに目覚める妄想女子の歌/モーニング娘。'18(BD:アンジュルム(船木除く))


BDが某所、間違えてるな(^▽^;)
やなみんだけ次のJuice=Juice待機のためカントリー・ガールズとして出ていない。


こうしてちと前の…という曲が多いわけだが
16.…最初スタンドマイク有りだが途中からマイクを手で持って歌ってる
18.…楽しいけどマサイ推奨曲?
21.…これもマサイ推奨?(´・ω・`)



MC7(まこと)


22.わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。]/全員(降臨あり)
23.YEAH YEAH YEAH(ハロー!プロジェクト20周年記念新曲)/全員


22.と23.との間で全員で作る人文字”20”は圧巻である(*´Д`)
モニタにも出るけど二階席のセンターから見たら爽快かと。



…とはいえ最後の曲でこういう新曲ってのもどうなん?とも思うが(ノ∀`)


以上で2時間10分近くやってるような?
とにかく今回…夏を楽しませてくれそうなライブであることは確かであろう(*´Д`)