まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2018夏 〜ONE FOR ALL〜@オリックス劇場(昼公演)

FCで普通に買ったのだが二階席をよこしてきやがった(# ゚Д゚)


までも15列という…前まではファミリー席で立ち最前やったのでよく見えたが。
でも右端やったからな…前日の公演からそのまま後ろに下げられた感じ。
あとは1席入りやったけど通路席のヲタが通路に出てくれたから広かった(*´Д`)


以下、初公演を同じような書き方にて。




【開演20分前くらいから?オープニングアクト
OA OH YEAH/Lovelys
昨日と同じのやった。
てかグッズ並んでいて見れんかったわけで(ノ∀`)


【以下本編】
01.ハロー!ヒストリー(ハロー!プロジェクト20周年記念新曲)/全員
こっちはオープニング曲で全体新曲。
もう一方の最後でやってた方はつんく♂作やったがこっちはヒャダイン作やったと思う。



MC1(まこと、山木、小関)


02.一尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生
この日のメンバーだが…初全国帯同と思ってた北研の佐藤光はこの日はおらんかったorz
どうした?この暑さにやられたのか??と思ったら北研としての仕事があって北海道へ行ってたとか(瀧汗
なので来週以降も登場するとは思います。


てことで改めてこの日の出演メンバーは以下8名。
全公演帯同(と思われる):野口胡桃、米村姫良々、橋迫鈴、中山夏月姫、為永幸音
大阪のみ:日比麻里那、土居麗菜、松永里愛



03.純情cm(新曲、7/18リリース4thシングル)/つばきファクトリー
これ用の爽快なもの…
今回のシングルは3曲とも曲は?やけど(ぉ
衣装はすっごくイイと思います(ノ∀`)


04.待てないアフターファイブ(新曲)/カントリー・ガールズ
もう一方(おーるふぉー側)でもやってるので全公演で見れるかと


05.ナセバナル(新曲、8/8リリース6thシングル)/こぶしファクトリー
初披露だがこれまでシングルではなかったバラード調やったか。
歌える5人だから歌えるって感じのものやったと思う。


06.あばれてっか?! ハヴアグッタイ(8/1リリース2ndアルバム収録曲)/Juice=Juice
アルバム収録曲として歌ったわけだが…
Juice=Juiceファミリーでもライブであんまりやってなくて知ってる人間が少ないしネタ的な曲な気もしたが(ノ∀`)
てかこんな曲やったっけか?という(;´Д`)


人間によって評価が両極端となると思うがこれから良くなっていくようになればなと。



07.Uraha=Lover/アンジュルム
08.A gonna/モーニング娘。'18
この辺は定番新曲な気も。
どちらもライブで見れて嬉しいか(^O^)



MC2(まこと、新ユニット…一岡島倉西田江口,高瀬前田山崎岡村清野)
自己紹介だけでなくて昨年のように新人(一岡高瀬清野除く6名)から誰か1人公演替わりでフューチャーして欲しかったような。


09.U.S.A./新ユニット
いや盛り上がるわ(*´Д`)
オレもこの公演で一番頑張ったわ(*´Д`)


…この曲をやるにあたって否定的な人間もいるがまだメンバーも中間発表状態やし持ち歌も無い。
そりゃ昨年の”誤爆”のようなオリジナル曲が最高やろうが今回は流行に乗ってもあるがこれでいいんでは?と。
てか文句言うなら見てから言えやとも(苦笑)



【10〜12.OGコーナー この公演は太陽とシスコムーン
10.HEY!真昼の蜃気楼/太陽とシスコムーン
MC3(まこと、太陽とシスコムーン)
11.ガタメキラ/太陽とシスコムーン
12.Magic of Love/太陽とシスコムーン


この公演では現役メンバーは登場無し。
Juice=Juiceとセッションを楽しみにしている人間もいたようであるが(ノ∀`)


てか12.がひなフェスはワンコーラスやったが今回はフルになったので普段Juice=Juiceでやってる
(*бωб*)<♪何処にいるの?
(ヲタ;´Д`)<…ここだよ朋子!!


と一緒で元歌のしのぴー(信田美帆)に向けてやってたらしいw
昼は近くのヲタでやってるのがいたがオレはやめてくれーと(ノ∀`)
夜は結構多かったみたいで?
オレは否定派やったけど結構当人は喜んでたらしい?ここだよ朋子も知ってたらしいし。



13.シャッフルメドレー
幸せビーム!好き好きビーム![ハッピー♥7]/羽賀、上國料、宮本、植村、山木、谷本、岡村
〜 壊れない愛がほしいの[7AIR]/譜久村、笠原、金澤、井上、山岸、一岡、西田
〜 GET UP! ラッパー[SALT5]/石田、室田、梁川、野村、島倉
〜 BE ALL RIGHT![11WATER]/野中、加賀、中西、勝田、高木、広瀬、小野田、秋山、前田、米村、中山


こちらでもかつてのシャッフルユニットを復刻したという感じ。
そして推しが固まっている一方で不在の組もあるという(´・ω・`)


基本的にメンバーも誰役とか固定しているみたいであって…
7空気←は歌メンバーが譜久村(高橋愛役)、金澤、井上、西田か。
※他が誰が誰かは中野で見て確認するが…たぶん朋子はサトタ役やったと思う


…オレ個人的にはこの4名とも見てたいんやけど(ノ∀`)
いやまたまた聖と朋子を同時に登場させるんかwww


それとこの歌唱メンバ−4名だが…汐里ちゃん一人小さいし特に憧れという聖ちゃんと並んだ時に大小感が(瀧汗
いや…朋子やれいれいに教えられてますます成長すると思いますよ。。。
※昔からハロメンってハロコンをやるたびに成長が見れると思ってる



あとは11水←に研修生の米村姫良々&中山夏月姫の二人が入ってるのもおーるふぉー側の野口胡桃と同じ。
人数合わせもあるやろうがでも嬉しいかな(^O^)



MC4
某所では年表って書いてたけどこっちではやってへんで(ノ∀`)


14.シャイニング バタフライ[ドリーム モーニング娘。]/譜久村、生田、飯窪、佐藤、横山、森戸、野村、井上
紫陽花アイ愛物語[美勇伝]/金澤、梁川、段原、稲場、山岸、浅倉、小野、小野田
赤いフリージア[メロン記念日]/勝田、室田、佐々木、上國料、川村、山木、高瀬、清野


こちらは綺麗に推しがばらけたかな?まぁ最初は聖orみな美ちゃんか?だが(;´・ω・)
シャイバタは驚いたがやること自体が(ノ∀`)



MC5(まこと)
15.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
うんそうやな…この曲が(苦笑)


16.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい(新曲、7/18リリース4thシングル)/つばきファクトリー
17.消せやしないキモチ/こぶしファクトリー
18.ひょっこりひょうたん島(愛踊祭2018課題曲、7/17リリース配信開始)/こぶしファクトリー&つばきファクトリー
16.と17.がリアルワンコーラスで短かっと思ったら18.やるためか(´・ω・`)
…ぶっちゃけひょっこりいらんわ(# ゚Д゚)



19.カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
20.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
ここからの3ユニットは2曲だが…19.がぶっちゃけよくわからん。
てかセクセク(SEXY SEXY)期待していたんにやらないとは_| ̄|○



21.君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)/アンジュルム
22.マナーモード/アンジュルム
両方ともフルでやっているなアンジュルムだけずるいー(何



23.青春小僧が泣いているモーニング娘。'18
24.でっかい宇宙に愛がある/モーニング娘。'18
はーちんが卒業したとたんに23.をやるとか。
てかどんな曲やったか忘れてたわ(激素


それ以上に24.をやった意味が全くわからないわけだがorz



MC6(まこと)
25.次々続々[アンジュルム]/全員(降臨あり)
全体曲では初やんな?結構高まったわけで。


26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL![H.P.オールスターズ]/全員(降臨あり)
こちらは最後にやるが降臨パターンはおそらくおーるふぉー側と同じか。
てかこの公演ではどーせ2階やから関係ないけど(´・ω・`)



以上!!
てかシャッフルユニットはトントンって感じだが持ち歌がなんでこの曲?というのが多いのがこちらやと。。。
ま個人的な好みもありますが。