まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

盆休み返上!!

デフォでは今日までやったという盆休み2018。
でも今度の週末を楽にする?ために直訴して休日出勤を願って…


その割には電車は平日ダイヤやし(´・ω・`)
すいてていいけど簡単に座れてしまうってのもなんだか悲しいorz


そしてまじめに?定時まで働いて…
家でのーんびりクーラーで涼むのと比べてお金が出るのではなくて貰えるからな←


帰宅してからはその今度の週末の旅の準備とかをしてたら時間が過ぎ去り…
って着替えくらいやけどなあとは肝心なチケとかもあるけど。



さて…今年は久しぶりやと思うんやけど盆休みに遠出をせずにずっと関東にいた。
昨年までは必ずと言っていいほど宿泊旅行をしていたと思ったものであるが…
てことで2004年以前はここにも記録が無いので2005年から調査してみた。
とはいえ昨年からさかのぼっていくと…



・2017年(13〜14日:1泊2日)
愛知県某市にある自分の先祖代々のお墓参り→某芸能人のお墓参り→奈良は橿原市に宿泊→京都経由で。
現場は無し。


・2016年(11〜15日:4泊5日)
山口にて娘。ナルチカライブ*1→九州一周(福岡→熊本→鹿児島→宮崎→大分まわり)。
途中の宮崎でJuice=Juiceライブ参戦。
JKの定期券拾っていいことしたと思ったら日豊線まさかの人身事故で狂わされたな(ノ∀`)


・2015年(10〜15日:5泊6日)
四国一周(香川→徳島→高知→愛媛)の後にしまなみ海道を渡って広島へ。
カントリー・ガールズ単独ライブ→ハロコンと参戦してからムーンライトながらで帰還。
…ってハロコンこの時期にやってたんやな(今やと千秋楽で9月にやるってイメージ。今年もやし)


・2014年(11〜15日:4泊5日)
北陸経由(新幹線は長野までで在来を駆使して)で大阪へ。
大阪では娘。シリイベ参戦。


・2013年(11〜16日:5泊6日)
大阪→倉敷、とJuice=Juice FRESH FESTIVAL(メジャーデビュープレイベントやな)に参戦(;´Д`)
この時からJuice=Juiceの…特に当時黒髪ロングやった金澤朋子にはまったわけで(ノ∀`)
てか一緒に行ってたお方は今やハロプロも滅多に来なくなったな…(´・ω・`)


その後は広島へ行ってハロコンの会場へ行っただけとか*2
更にその後は島根へ行って…現時点で唯一の島根県の現場、ふくどぅイベ(わき愛J予約イベ)参戦しに行ってた(ノ∀`)



・2012年(13〜18日:5泊6日)
初日と最終日はムーンライトながら、というまだ若かったなーという旅(ノ∀`)


結局は乗り潰しの旅で現場は無かったみたいである。。。
※現時点でもJRと民鉄は一応乗り潰し状態であります



・2011年(11〜13日:2泊3日)
2005〜6年にかけて東北を仕事で車移動していた時を懐かしんでいた。
とはいえ震災があった年やったな…休みも盆休みはちゃんとあったが土曜日出勤にする代わりに平日の何曜日かが休みになったりで。


・2010年(11〜14日:3泊4日)
18きっぷでまずは新潟へ…東海道線北陸線信越線経由w
今は三セクになってたりでできない旅(;´Д`)


それからは佐渡島へ渡って…当時の推しであった里田まい里田米という米を作ってたってこともあって佐渡島へ探訪。
ブリカツ丼食ったり里田米を作ってる田んぼ探したり真野という地名があって真野まつりとかあったりでw



・2009年(11日〜15日:4泊5日)
まず仙台へ行って楽天イーグルスの試合を。この当時は12球団各本拠地をコンプしようと。
それから日本海側へ移動して当時あった”急行きたぐに”で大阪へw


大阪でたまたま?あった真野恵里菜シリイベ参戦←
更にその後に行ったことない球場ってことでグリーンスタジアム神戸(今のほっともっとフィールド)へも。この日もソフトバンク戦だったらしいw


その後に関西の私鉄を乗り潰し。



・2008年(11〜15日:4泊5日)
広島へ行って旧市民球場(紙屋町の)に入って野球観戦。
新大阪からの往復に当時ラストランとかやったと思うが新幹線0系に乗った…とある。


広島だけでなくて山口まで足を伸ばして秋吉台へ行ったみたい。



・2007年(13〜18日:5泊6日)
関西方面へ鉄メインのドライブもあり。
OBP(京橋にあるビジネスパーク)に臨時ハロショがあってここに通ってたっぽい(ノ∀`)


・2006年(13〜19日:6泊7日)
北海道への大掛かりな旅。
車借りて車中泊とかしてたらしい…若かったなw
道東方面…花畑牧場や池田、更に足寄までも行ってる(ノ∀`)


帰りは当時あった”急行はまなす”のカーペット車に乗ったが南千歳でゲリラ豪雨のため足止めorz
夜が明けた頃に復旧して6時間遅れくらいで青森へ*3
帰宅して安倍なつみディナーショーがあったのだがそれにギリ間に合ったがそれに向かう時に偶然こどもイベ*4組と遭遇www



・2005年(14〜17日:3泊4日)
鉄旅と…最近は死語になりつつあるかもしれん?聖地巡礼
場所は福井なのだが(ノ∀`)


その後に自分は四国は徳島と香川へ行ってる。
てか当時は行動記を乗った列車と車番も書いてた(ノ∀`)



以上!!
ということなので…2004年以前以来の宿泊旅行しない盆休みは確定っぽい(´・ω・`)


あとこれ見てわかるのが…10日が誕生日の安倍なつみバースデーを祝ってから旅が始まる、という感じのようで(^_^;)



まいいや…今年はその分?あさって(17日)の仕事終わった後から第二盆休みが始まるんですよ!!←
とにかく早くこの2日間は過ぎ去って欲しい(ノ∀`)

*1:今年はこれ自体無いなorz

*2:当時まだ段原瑠々は研修生未加入。まぁ娘。に鞘師里保がいたが

*3:当時新幹線は八戸までやった

*4:当時まだJCだけ…いやJSもいたかも?なBerryz工房をそう呼んでたなー