まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2018夏 〜ALL FOR ONE〜@わくわくホリデーホール

最初は大通公園のビアガーデンが終了しているということで行かないつもりやった(;・∀・)
でも界隈集まるってことで←
ビアガーデンもやってるとこはやってるということやし。


それについては後日追記するが…もう札幌は秋なわけで(ノ∀`)
外で飲んでたけど寒くて長袖着るくらいやったし(;´Д`)


なわけで某流通センター←にて調達。
2階(1階の後ろ)ち列右側だったが通路降臨も隙間から見れたし。
前とは近く感じるがただ横が狭いなここは…まぁ昨年までのニトリも大概狭かったけど。
※前回までニトリ文化ホールだったが今回は会場縮小…でもここでいいとは思うが(ノ∀`)



そして隠す前にちと追記を(;・∀・)
てか忘れるなって話だが…


まず先週の仙台公演(と翌日の盛りだくさん会)を欠席したJuice=Juice金澤朋子は元気に出てた。
けど痩せた感があるなぁ…
盛りだくさん会の振替も行けるっぽいがあの病気が再発?って感じやからなぁ。。。


もう一つ…前日の22時に公開されたモーニング娘。'18飯窪春菜の卒業についても報告があった。



では以下いつものような。
セットリストは全部載せておく…感想やとある箇所の答え合わせ?とかはまた後日別に。




【開演15分前くらいから?オープニングアクト
OA リアル☆リトル☆ガール/ハロプロ研修生北海道
今回全公演帯同の佐藤光ちゃん含む6名で。



【16:30頃開演 本編】
01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL![H.P.オールスターズ]/全員(降臨あり)
降臨で瑠々ちゃん立ってたとこが見れてオレ得(*´Д`)
まぁ気づいてはいないやろうけど(ノ∀`)


MC1(まこと、山木、小関)
オープニングVTR
02.43度/ハロプロ研修生(野口胡桃、米村姫良々、橋迫鈴、中山夏月姫、為永幸音、佐藤光)
全公演帯同の6名で。


03.待てないアフターファイブ(新曲)/カントリー・ガールズ
04.きっと私は/こぶしファクトリー
05.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
06.禁断少女/Juice=Juice
07.Are you Happy?/モーニング娘。'18
08.夏将軍/アンジュルム


MC2(まこと、新ユニット)
09.U.S.A./新ユニット
→残ってた(*´Д`)


【10〜12.OGコーナー この公演は飯田圭織矢口真里
10.たんぽぽ
11.恋をしちゃいました!
MC3(まこと、飯田、矢口)
12.ふるさと/飯田圭織矢口真里(バックコーラス・モーニング娘。'18)


OGゲストが3曲に戻ってた(^^;
この二人だとタンポポやるんやろ?ということで10.と11.は想定内であったが…
現役とコラボの12.は想定外であった(ノ∀`)


飯田さんは故郷札幌にての歌唱ということで感極まってたっぽい。
しかし…今いくつや??若い!!


矢口もここぞとばかりに…
てかプライベートであれこれある女やけどw
歌声は変わりまへんな(*´Д`)



13.シャッフルメドレー (ALL FOR ONE編)
幸せですか?[セクシー8]/佐藤、小田、佐々木、段原、浜浦、浅倉、高瀬、山崎
〜 チュッ!夏パ〜ティ[三人祭]/牧野、川村、小片
〜 サマーれげぇ!レインボー[7人祭]/飯窪、横山、和田彩、稲場、小関、岸本、清野
〜 ダンシング!夏祭り[10人祭]/生田、森戸、竹内、船木、宮崎、和田桜、新沼、小野、江口、野口


14.シャッフルメドレー (ONE FOR ALL編)
幸せビーム!好き好きビーム![ハッピー♥7]/羽賀、上國料、宮本、植村、山木、谷本、岡村
〜 壊れない愛がほしいの[7AIR]/譜久村、笠原、金澤、井上、山岸、一岡、西田
〜 GET UP! ラッパー[SALT5]/石田、室田、梁川、野村、島倉
〜 BE ALL RIGHT![11WATER]/野中、加賀、中西、勝田、高木、広瀬、小野田、秋山、前田、米村、中山


想定通りで公演自体が無い”ONE FOR ALL”編もやったわけで。


てかこの公演…誰が誰役か?というのを解析したくてメモとボールペン持って入ったw
今、そのメモを見ながら書いてるが…読み取れるのか?というくらいに字が汚いwww


25日の中野の前にこの解析結果は書く予定…てかたぶん前日の24日にw



MC4(ハロプロ年表/まこと、新グループ回替わり)
年表、たしか2007年までいってたとは思うが…
あと3公演(ALL FOR ONEのみだから)どこまでやるんやろ??
間違いなく来年冬へ続く…となるかとw



15.ハロ!ステダンス部/石田、牧野、加賀、森戸、和田、竹内、室田、佐々木、船木、宮本、浜浦、山岸、秋山、稲場


MC5(まこと、山木、小関、回替わりゲスト…この公演は井上、谷本→飯窪)
地元であるあんみぃがれいれい大好きだそうだが…どうも発言聞いてたら如何にも変態w
まぁいわゆる”オケツマン”ですからwww


そのようなトークの後に(瀧汗
はるなん登場して卒業報告をしみじみと。。。
まぁソロで活動とからしいが…どうなるんやろか??



16.グループ分割シャッフルメドレー
世界一HAPPYな女の子[℃-ute]/石田、小田、野中、牧野、羽賀、加賀、広瀬、浜浦、和田桜
〜 次の角を曲がれ[℃-ute]/宮崎、高木、宮本、植村、小片、新沼、谷本、岸本、秋山
MADAYADE[Berryz工房]/和田彩、中西、竹内、笠原、船木、小関、一岡


…これが”ALL FOR ONE”側しかないのが納得いかん_| ̄|○
”ONE FOR ALL”側に推しが多いってのもあるが曲目もええんよな(激素)



MC6(山木、小関)
17.眼鏡の男の子(新曲)/新ユニット
18.明日テンキになあれ/こぶしファクトリー(BD:モーニング娘。'18、森戸除く)
19.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ(BD:こぶしファクトリー)
20.ハッピークラッカー/つばきファクトリー(BD:カントリー・ガールズ、梁川除く)
21.Vivid Midnight/Juice=Juice(BD:つばきファクトリー)
22.泣けないぜ…共感詐欺/アンジュルム(BD:Juice=Juice)
23.ロマンスに目覚める妄想女子の歌/モーニング娘。'18(BD:アンジュルム、船木除く)


MC7(まこと)
→この後に中野とかであった”わがまま気のまま…”が無いためにこのMCの時に”20”の人文字を作ってる(^▽^;)


24.YEAH YEAH YEAH(ハロー!プロジェクト20周年記念新曲、9/26リリースハロプロ・オールスターズ名義)/全員



以上で2時間25分くらいやってたかこの公演は。
OG3曲に戻った一方で新ユニットの寸劇アリ曲もやったりでちとお得感も?(^^;