まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'18”Are you Happy?”他← 発売記念イベント(いわゆる”シリイベ”)3回目

今回から方式が変わって…東京の3回まわしで3回とも申し込んでも3回目しか当たらんというorz


これで学んだこととしては…これからは3回目1枠申込でええ。
てかぶっちゃけシリイベというものがなぁ…新曲と旧曲1つとコーナーと高速握手いうのが。


とは言うものの娘。のシリイベはこれからも欠かせられないやろうと。
だって…これまで続けているからw



19:15開演の3回目だが…
デジタルチケットを見せて免許証見せて入場したが…自分の後に入った猫。さんと連になったから当選した時点で座席が決まってるのか?は違う気が。
でもそれで偶然連番になったということもあるかもしれんが(ノ∀`)
山野ホールの21列センターブロックで段差がでてきた辺りなので見やすかった。



まず前説とオープニングアクト上々軍団
…おいおい夏ハロコンで終わりと思ってたがまだ寄生してくるんかよ(´・ω・`)
それくらい売れ残ってるんやろうけどな←


”二十歳”と”仲間”の二曲を歌って…以下本編。


1. Are you Happy?
コーナー(進行役:上々軍団鈴木啓太
2. Style of my love / 飯窪、小田、牧野
3. 浪漫-My dear boy-
4. A gonna


2.が何故か?あって1,2回目よりは1曲多くなってたらしい。
てなわけでオレ得であった(*´Д`)


あとコーナーについては明日以降に追記するとして(ノ∀`)
その罰ゲームをあかねちんが受けることになったのだがそれが3.の時に執行されたw
いや頑張ってたと思う(*´Д`)
握手の時に言おうとしたけど高速やから伝わってるかが微妙(;´・ω・)



てことで退場時の握手を…って高速やからなー(ノ∀`)
でも真莉愛にはいつも以上の反応をもらったし←
あとやはり今これだけ書いておくが…この公演で本格的に春ツアーでやりまくってたという?
ちぇること野中美希が扮する”のなえもん”が見れたことがオレ的には嬉しい(*´Д`)
※参戦が最初の八王子と最後の武道館だけなんで見れてないorz


特にこの3回目は…まーちゃんがちぇるに衣装のフードを被せると「のなえもん」モードとなって(ノ∀`)
取ると普通のしゃべりをするというwww



とりあえず…これで上げておく。


そして以下…10日夜追記。
コーナーについてだが…進行役が上々の啓太。
9,10,11期と12,13,14期の6名ずつに分けて対抗戦。題して…
【モーニング知恵袋。ベストアンサーはこれでえ〜がな】


要は大喜利なのだが真面目に答えたりもあったりで。
てか12人全員が答えを発表して誰が一番良かったか?をヲタに判定させるという…
最初の方にやったメンバーのはぶっちゃけどんなネタやったか忘れるorz


1問目:絶対に許してもらえる遅刻の言い訳
まーちゃんの答え。
川* ^_>^)<素直に謝る!!
…リアルに正解やろうがそういうコーナーではないと(激素


ヲタの拍手もほぼドングリなのだが…よこやんゼロにえりぽん1www
よこやんが順調にスベリキャラとなりつつあるなw


判定は啓太がやるのだが結局は聖ちゃんの
ノノ∮‘ _l‘)<みずきのTシャツ着ている皆さんに対応していたので…
が優勝やった(;・∀・)



2問目:この世で1番強いものは?理由も含めて
真莉愛が真っ先に…
。。8‘ ー‘)<新庄剛志!!つよし!!
。。8‘ ー‘)<モトクロスでコケても身体を心配せずにカメラに撮れてる?と…


…単にダジャレっぽかったがw


ここでちぇるはのなえもんを登場させて「のなえもんが最強」とwww
オレはこののなえもんに拍手したがw


でも優勝は亜佑美ちゃんのこれ。
川c ’∀’)<”Songs”を歌う小田さくら
川c ’∀’)<それでは…どうぞ!!
ノハ´’v’ソ<♪生きるのが下手〜 笑うのも下手〜
とアカペラで歌って拍手喝采(*´Д`)




3問目:上々軍団「仲間」をオリコン1位にするには?
とさわやか五郎が出題w


はるなんが実現可能かも?ということを言ってたw
ノハ*゚ ゥ ゚)<譜久村財閥に頼む!!


でも結局優勝はあかねちんのこれ。
从*‘. 。‘*)<啓太さん1人で歌う!



これで3問やって2対1で9,10,11期チームの勝利。
罰ゲームが負けた12,13,14期チームの誰か一人にやってもらうとなり…それをさわやか五郎が選べと。
さすがに↑のネタから…あかねちんが罰ゲームとさわごろが(^▽^;)
そして勝利チームと協議の結果…次の曲で移動時にマサイをする!とwww


んで↑のように「浪漫-My dear boy-」の時にマサイを一人でやってたw
すっげー不思議なライブを見たわけで(ノ∀`)



てことで…改めてこれで上げるw