まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【17日の現場】ハロプロ研修生発表会2018 9月〜もみじ〜

前回は3列中央通路とかいう凄い席を引いてよく見れた(*´Д`)
…というがために、ということもあったけど(謎


一方で今回はその反動か?
昼:17列右
夜:29列右
※席番は昼−夜=1www


…せめて左右散らせやというくらいの酷い引き_| ̄|○
この時点でやる気は無かった実は(ノ∀`)
なので昼夜の間に昨日書いたけど野村みな美握手会を入れるほどでw



…てか途中までこの昼公演を見てたって書いてるなみな美ちゃん(瀧汗
いやオレもハシゴして来たと言えば良かった(結果論w
https://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12405809008.html


そしてこの昼公演なのだが…開演直前、オレはふと見えたって感じなのだが2人関係者席に入って来たのが見えた。
髪の長い子と短い子がいて長い方はすぐに先日研修活動終了したという堀江葵月とわかった。
もう一人もたぶん…と思ったら同じく終了したという金津美月であったと終了直前に。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし普通はこう研修生を辞めたら見に来ないと思うのだが…
きーちゃん(葵月)はダンスが上手かったからハロプロメンバーは断念したがダンスの指導者としてやっていくのでは?という噂もあるみたいで?
それだったら頑張って欲しいが…


みづきち?なんやろ?きーちゃんに誘われて来たか?(ぉ



…なことはともかく(ノ∀`)
もとい、夜公演は昨日書いたように野村みな美握手会へ行って戻って来たら既に開演していて3曲目やった(;・∀・)
まぁ席が席やったから遅刻覚悟やったもんで(;´・ω・)



では以下セットリストを上げておくが…主にはメンバー評が多いと思う(^_^;)
研修生が新ユニットへの昇格があって15名と少なくなってるのもあるので見る側としても目が肥えてくるもので(超何




某所からのコピペだがおそらく合ってるはず(ノ∀`)


1.本気で熱いテーマソング[モーニング娘。]/全員
2.エイティーン エモーション[スマイレージ]/全員
3.FOREVER LOVE[℃-ute]/全員
→夜公演はこの3.の途中やった(^▽^;)


MC1


4.眼鏡の男の子/新ユニット
5.ためらいサマータイム[カントリー・ガールズ]/橋迫・土居・山田・中山・金光


6.春恋歌[つばきファクトリー]/一岡・島倉・江口・野口・児玉・日比・為永・窪田・松原
ここにユリヤが居て今年の実力診断テストでの「カンタンだから」を思い出してワロタwww


7.初めてを経験中[Juice=Juice]/一岡・米村・松永・山田・中山
一岡←宮崎
山田←金澤
松永←高木
米村←宮本
中山←植村
やったと思うが…(^_^;)

8.ぁまのじゃく[スマイレージ]/島倉・橋迫・土居・出頭


9.都会っ子 純情[℃-ute]/西田・野口・小野・米村・松永
元々愛理無双曲だが汐里無双となってた。


10.すき焼き[モーニング娘。]/全員
曲を聞くこと自体久しぶり過ぎるw


MC2【メンバークイズ「私の!夏休み」】まこと、清野(アシスタント)
メンバーの夏休みにあったことをクイズにしてた。


昼:島倉、橋迫、土居、窪田
島倉りか出題「一岡伶奈と居て駅で起こったハプニングとは?」
電車を撮っていたら何かが…とかいう回答があって桃々姫「よくやってるけど違う!」というのもあったが正解は
「柱と壁の狭いところを通ろうとしたが挟まって抜けなくなった」
…てかその状態からよく抜けれたな(ノ∀`)


土居麗菜出題「いや、おかしいやん!!」ということがあった。それは何?
関西出身ゆえ素の関西弁が出る。ええな(*´Д`)
答えが「タピオカジュースを頼んだはずがタピオカが入ってなかった」らしいが(ノ∀`)



夜:西田、米村、中山、松原
最初に汐里ちゃん1人出てまこととトークするのだが…歌ダンスは完全に正規メンバーだがトークは(ノ∀`)
ま…これから慣れていくやろうけど。


てかここにはユリヤが居るように…しゃべるたびに桃々姫も「かわいいー!!」を連発w


中山夏月姫出題「この夏あったラッキーなことは?」
てことで?ユリヤ回答集w
「かわいいどんぐりを拾った」
「大吉が10回出た」
(飛行機で…というヒントから)「飛行機が落ちた」
→www だったら今ここにおらんやろwww


あと誰かのボケ回答で「席の隣に”中山”という研修生Tの人がいた」というのもあったなw


正解は「飛行機に乗ってたらお子ちゃまにもらえるおもちゃを貰えた」だそうで。



松原ユリヤ出題「この夏に失敗したことは?」
正解が「撮影の前日、林間学校があってそこでコケて顎から倒れて血が出た」
怪我を目立たなくするために化粧をして…ということだそうで(^_^;)


ハロプロ最年少で現在小5。まだまだお子ちゃまです(^▽^;)



11.YEAH YEAH YEAH[ハロプロ・オールスターズ]/全員
全体的にやってるみたいだが研修生公演でもやるんやな(ノ∀`)


12.テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生
13.Crying[ハロプロ研修生]/野口・小野・児玉・米村・橋迫・日比・土居・松永・山田・中山
14.女の園[ハロプロ研修生]/為永・窪田・出頭・金光・松原
15.目立ってDo Dance/ハロプロ研修生
16.Rainbow[ハロプロ研修生]/ハロプロ研修生→全員
MC3
17.念には念(念入りver.)[こぶしファクトリー]/全員
18.Danceでバコーン![℃-ute]/全員 (降臨あり)
19.一丁目ロック![Berryz工房]/全員 (降臨あり)


1時間20分くらいなのだが休み無しでライブをやってる感じである。



では以下…メンバー全員ではないが今回目立った人評価(^▽^;)


・野口胡桃(25期)
葵月が抜けて一番のお姉さんになってもうたわけで…
とはいえ瑠々や紗栞と同い年と聞くと驚きな気も(^_^;)
歌ダンス伸びていると思うのであとはまた年齢との闘い?になってくるかもな17になったことやし。


・米村姫良々(25期)
夏ハロでも安定してるなと思って見てた。
パートもよく与えられて目立つ場所も多いし…今エースかもな


・橋迫鈴(26期)
夏ハロの時にも書いたけどこの夏で飛躍的に歌が伸びたと思う。
一気に次の昇格へ…という感じか。同期は一人になってもうたから焦りもあるかもだが。



・土居麗菜(27期)
実力診断テストではまだまだ一人では…と思ってたけどこの夏特訓でもしたか?
前回よりも飛躍的に伸びたと見てるのだが…
それだけ出番も多かったし…握手もしたってわけではないが←これからも注目していきたい。



・松永里愛(27期)
カラダは小さいもののパワーあふれる歌声は好き。
この歌唱力は今のどっかのユニットへ入れて見てみたいものだが…



・山田苺(27期)
顔はそのままですっごくでかくなったなー(ノ∀`)
背も…てか脚がすっごく長くなってるし胸板も(^▽^;)
その分、発声もよくなってるしダンスも動きが良くなってると思った。


・中山夏月姫(27期)
夏ハロの時も思ってたけど総合的に安定している。
次の昇格者筆頭とは思ってるのだが。。。



…そうなってくると27期で書いてない日比ちゃんがちと不安になってくる(;´・ω・)


・為永幸音(28期)
夏ハロで全公演帯同していたがまだまだ粗っぽいと思ってたけどこの2公演はその点を直していたと思った。
改めて実力はあると思ったもので。


・出頭杏奈(28期)
握手ですっごく感じが良かった…
とは別に?とにかく歌うまいなーと改めて感心。
今カラダはまだ小さいがこの年頃の子、いちたんみたいに半年ですっごくでかくなったりするからなー(ノ∀`)


・金光留々(28期)
今回結構ソロパートも多くて目立ってたかもな28期でも特に。
前職?もあって総合的にできる子かもしれんこの期では…


…昼夜の間の握手に居たらしい。行きたかった_| ̄|○



松原ユリヤ(28期)
もう伸びるしかないと思ってたが前回と比べても飛躍的に伸びたと思ってる。
他の子と見たらまだまだ小さいが一体どんな女性になるのやら??



…となると28期でもう一人、窪田七海は今回はちとなぁ(´・ω・`)
いつも笑顔で歌う姿はすっごく評価しているのだが…



以上!
次回と思われる12月がまだ発表されてないが…なんか被る感じがするので早く日にちだけでも(^▽^;)
※さすがに12月16日=娘。飯窪春菜卒コンの日は無いやろうが。。。