まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 〜HINOTORI〜


セブンイレブンのぴあ先行とかで取ったのだが入口でこういう座席券を発行されてやっと座席がわかるという(ノ∀`)


ほぼ向こう正面のスタンド1階最後尾やったけど後ろおらん&ちょうど柱のとこの座席でスペースあって広々(*´Д`)
単純にライブを楽しむなら最高の席やった(*´Д`)
それよりなんてったって公演中盤くらいまで雨が止まなかったけど上に二階席があったので濡れずに見れたし(ノ∀`)



そして18年振りとか書いたが…前に見に行ったのがこちら。
http://www.livefans.jp/events/9580


2000年8月5日に千葉マリンスタジアム(当時の名称)まで見に行ったのだが。
それ以来…やはり90年代によく聞いたし歌ったし←
ということもあって当時は見たくて行ったけどそれからは…(ノ∀`)


でも今年は30周年ということで大規模なツアーを敢行すると。
なので行っておこうとなって取ったのだが…
平日ゆえ当たりやすそう←ということと翌日は娘。座間ってこともあってこの日をチョイスした。


そしたら知らんかったのだが(ぉぃ
この日がちょうどデビューから30年の記念日やったそうで…すごい記念の公演を見に行けたのが幸せに思う(*´Д`)



18:10開演、20:55頃終演という2時間45分にわたるライブであった。
稲葉さん松本さんお二方とも50代ということで(ノ∀`)結構合間もあったけどそれでも…


とはいえ稲葉さんはあさって54になるらしいが(^▽^;)
あんなに歌えて暴れられる53歳(現時点)は他におらんやろと思った。
さすがに前回見に行った時と比べたら…やけど。
キーも変えずに歌ってるがあまり無理せんでも…かもだがでもやはり凄い。老いを感じない。


松本さんのギターも全くもって変わらん(*´ω`*)
そしてライブではたまーに照れながらしゃべるのがたまらん(*´Д`)



MCで互いにソロでやってた時もあったけど30年続けてやってきて良かった、と話していた(*´Д`)
次はまたいつ行けるかわからんけどまた見に行きたいなと(^O^)



以下この日のセットリストを某所コピペで(^▽^;)


1.ultra soul
2.BLOWIN’
B’zLIVE-GYMにようこそー!


3.ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
4.TIME
5.love me,l love you
6.光芒
7.もう一度キスしたかった
8.恋心(KOI-GOKORO)
9.OH!GIRL
10.イチブトゼンブ
11.ZERO (木村拓哉さん、カメラマンに扮してサプライズ登場)
→誰か乱入してきた。
30周年おめでとうございます!と言って稲葉さんとハグしてた。
誰かとも言って稲葉さんが「近くで見るとイイ男ですね…」とか言ってたけどわからんかったのだがorz


…てなくらいに最近あんまり見ないから風貌変わった?と思ったのであるが。



メンバー紹介後、松本さん”星に願いを”
12.ALONE
13.LOVE PHANTOM〜HINOTORI〜LOVE PHANTOM


Spirit Looseオープニング映像
14.Real Thing Shakes (1番のみ)
15.juice (間奏のコールアンドレスポンスでNATIVE DANCE〜太陽のkomachi angel)
16.BAD COMMUNICATION
17.Pleasure 2018 -人生の快楽-


アンコール
18.Brotherhood
19.愛のバクダン (エキストラ参加)
20.RUN


節目のツアーはこうして有名どころな曲を多めにやってるらしく。
回替わりもあるらしいがほぼほぼ聞きたい曲は聞けたかと。
裸足の女神”くらいかな聞きたかったけど聞けんかったのはorz



以上。
そして22日朝に書いてるがこの後は座間へ行ってモーニング娘。'18のライブを見に行く(^▽^;)