まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'18 秋コン 〜GET SET, GO!〜@ハーモニーホール座間(夜公演)

いつもやる娘。秋コンの自枠申込は土曜昼夜日曜昼の3公演。
一つでも引っ掛かったらまずそれで見に行く、なのだが…今回は土曜夜(^^;
※ちなみに昨年は初公演やった…


これでやって全落ってこともあるやろうが…でも当たった枠で見に行く。
んでチケ来た…2階_| ̄|○


2H列の通路1席入りなのだがここにもよう係員が来てウゼー((( ̄へ ̄井)
そんなにも統制する必要無いやろと思うが…
それでも隣はかなり通路に出てくれておかげで比較的広かったか?


以下セットリストを貼っておく。
23日も見に行くがこれも夜公演のみ…
だが今までの常識がちと崩れるかもしれん?と思ってるわけで(;´Д`)
それも含めて…ごにょった所に。


あと1公演見ただけですが結構感想も書いたし…いつも以上に辛めに(超何




ちと上に書いたように…これまでの常識が覆されるかも?
それも23日が終わったら大勢が判明するかもしれんが。


てかこれまでのモーニング娘。単独コンの常識(と思ってた)はこうやった。
・初日は基本的に…春は八王子、秋は座間で土日4公演
・セットリストに2パターンあって土曜はA、日曜はB


という感じが今回(;´・ω・)
ま要は昼夜で異なったらしく…という意味で昼公演にやった曲も書いておく。


‐乗組員紹介風 VTR‐
01.自由な国だから (10/24発売New single)
いきなり初聴き新曲…というのもなんだかという初公演は。


02.君さえ居れば何も要らない
ぶっちゃけイントロが嫌いw
それ超えたらええんやけど←

  • MC1-

03.Are you Happy?
間奏のマサイ楽しい←


04.Tokyoという片隅
最初のソロがどぅ→あかねちんになってた。
从*‘. 。‘*)<工藤さんのパート貰ったんですよぉ!!
と喜んで言いそうw


05.そうじゃない
真莉愛無双曲w


06.Only you
07.ブレインストーミング
どっちもお久感はあったか。

  • VTR (宇宙船墜落の危機:メンバーに関する4択クイズに会場の声援で答える)-

宇宙船が燃料残り5%で予備タンクへ接続するには今からのクイズに正解しなければ!とかいう。


夜公演は出題者:羽賀朱音
幼少の頃に最初にひらがなで言った単語は?とかいう問題なのだが…
A.かつどん
B.とんかつ
C.ころっけ
D.おやき


C.は普通カタカナで書くよなと思うw
そしてあかねちんなんやからD.と思うよな(ノ∀`)
なので会場のヲタの拍手から客の答えを…なのだが当然D.が多い。


なので会場の皆さんの回答はD.になったが正解はB.とかwww
当然工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工となり…予備タンクへの切り替え失敗とか(ぉ


でも会場がこれで盛り上がったので…とかいう理由で切り替えが成功となるというwww
要は正解でも不正解でもどっちにしろそういう展開になるとかwww
何?この茶番www



…というネタばらしでした(ノ∀`)



08.憧れのStress-free (9/26発売ハロプロ・オールスターズシングル)
初めて歌ってるのを見た聞いた(^^;
※まだ秋ライブを見たのはあとJuice=Juiceだけだがそこではやってない


オールスターズでの超低予算MV見ただけで印象は決して良くなかったのだがw
娘。だけで歌うんやったら有りと思った(^_^;)


【09.〜11.と13. 冒頭に書いたように昼夜でABパターンがある】
09. ワクテカ Take a chance
※昼…邪魔しないでHere We Go!
ワクテカ久しぶりやからこれで良い(何


10. 私のなんにもわかっちゃない
※昼…笑えない話
はるなん曲のイメージがあるのだが(サビでソロで最初に振りを始めるから)
ただ回替わりなのかと…うーん。


笑えない話も見てはみたいけどどうやろ?



11. ムキダシで向き合って
※昼…ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
ムキ向き久しぶりでなんか感動した←
てかナルシス…がイマイチと思ってるからなオレが(ノ∀`)


  • MC2-

12.フラリ銀座 (10/24発売New single)
新曲3つ見た聞いたしたが一番ビミョー(ノ∀`)


13. 今すぐ飛び込む勇気
※昼…冷たい風と片想い
断然今すぐ…がええと思ったわけで。


なお知り合いほとんどが夜が良かったと言ってた(ノ∀`)
夜しか見てないオレに「おめでとうございます!夜のセットリストが正解です!」とも言われたしな昼何やったか知らん状態で(ノ∀`)



14.メドレー
〜そうだ! We're ALIVE (updated)
LOVEマシーン (updated)
〜ザ☆ピ〜ス! (updated)
恋愛レボリューション21 (updated)
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜


ゴーガールでの盛り上がりが半端無い。
なんでって?それまでクッソつまらんアップデートメドレーやからやろ??(激素


てなくらいにアップデートは曲よりも…やっぱり振りやろうなつまらん理由が。
振りだけでもオリジナルに近いものならまだええけど全然違うものをヨシコのアホ(やろ?)が考えやがったからな(怒


  • MC3-

15.恋してみたくて (LIVE新曲 作詞・作曲/つんく♂ 編曲/平田祥一郎 :可愛い路線ラブソング)
これもぶっちゃけるが…本日初披露の3曲の中でこれが一番ええやん。
…んでなんでこれをリリースせずにライブ限定曲なのか??


と思うとこういう所がやはりクソ事務所のやることやなと改めて感じたわw
そもそもライブ限定曲なんて不必要と思ってる人間やけど。



16.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
17.What is LOVE?
この二曲は最近の盛り上がり系なのでまぁえっかな?と。


18.YEAH YEAH YEAH (9/26発売ハロプロ・オールスターズシングル)
秋コン、必ずやると思ってたが本編ラストはどうやろ?と思った。
それもアンコールがこんな内容やからと思うわけで。


  • アンコール-

19.One・Two・Three

  • MC4- (全員感想)

20.わがまま気のまま愛のジョー


…もう飽きた二曲なりw
なのでYEAH×3をアンコール1曲目にして最後はビアラ(Be Alive)とかにすれば?と思うわけで。


ただMC4で12人全員に一言あるのは非常にいいと。
いわゆる”We are Morning Musume。”ツアーは3名だけとかやったので全くしゃべらずコンサートが終わるっていう子もおったしなorz