まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'19 石田亜佑美バースデーイベント(2回目)

本格的に辛い5日間が始まったorz
でも初日から定時退社してイベント参戦、2日目は午後おサボリ←で握手始めw
3日目(9日)からまじめにやりますw


てことで初日のイベント…まぁ誕生日当日である「モーニング娘。サブリーダーに新たに就任した」石田亜佑美さんをお祝いするということで。
てかイベント中でも就任したのはいいがその発表はカウコンのMCであり(ノ∀`)
川c ’∀’)<はるなん卒業してわたしがサブリーダーになったので…
川c ’∀’)<だからそのはるなん卒コンの武道館で発表したかった!!
と愚痴ってたなw



そういうわけで仕事終了後、代々木へ移動して山野ホールへ。
年末何度か入ったが今年初…今年もこの会場にお世話になります(^O^)
f:id:tokyu8795:20190108190810j:plain


仕事後に入れる19:30開演の2回目の報告。
自枠で買った席は21列左端。


【着ぐるみオープニングw】
まず開演したら上手側出口から着ぐるみ3体が出てきた(ノ∀`)
客席を歩いてステージへ向かい…上がったら最後に出てきた猫の顔部分をはがすとそれは石田亜佑美であった(^_^;)
※あと2体はスタッフらしい…うち1体はこの日着ぐるみデビューらしい(ノ∀`)


そして22歳→ニャンニャン歳?になったってことでこれを歌って踊るw
1. ももち! 許してにゃん 体操(Berryz工房
後ろから見てたらあんまりやってるヲタがいない(^▽^;)
いや知らんのも結構居る気はするorz
オレはやる気満々で狭かったが全力で踊ってたけどw



準備体操?が終わって着ぐるみ着た亜佑美ちゃん退場してMC啓太登場。
今年もバースデイベMCでお世話になります(^O^)


まず最初の着ぐるみの話をしてたが亜佑美ちゃんの希望で着たらしいw
こういうところもだーいし感あふれる出し物である(ノ∀`)



川c ’∀’)<夜中にお腹すいたらゴマやきな粉の袋のものをスプーンですくって食べる
とかいうだーいし感あふれるwトークした後に…


【サプライズVTR】
歳は2つしか違わないという鈴木愛理
州・ v ・)<ご飯行きたいねー
とか言ってたけどなかなか予定が合わないとか。



【コーナー・運気を上げるクイズ】
昨年から両足捻挫したとかでツキが無いとかでこういうクイズを…と。
以下某所コピペ(ぉぃ


1問目:洗面台でやってはいけないことは?
A.メイク
正解→賞品はフジッコの昆布巻き
いきなり成分表を読む…気になるんやねぇ(ノ∀`)


2問目:部屋の壁にしてはいけないことは?
A.ポスターをたくさんはる
正解→賞品はフジッコの甘さ控えめ黒豆


3問目:鏡の前ですると良いことは?
A.キメ顔をする
不正解→賞品無し
ヒント「生田や牧野がする事」と言われて
川c ’∀’)<鏡に媚を売る!!
www



食レポ・アイドル運があるのか?それともお笑い運か?】
AとBの箱が出てきて…どっちかに苺(あまおう)か干しバナナが入ってるとか。
んでその箱の色がAが青やったので青を選ぶやろうなと思ってたらその通りw
開けた結果干しバナナでお笑い運が…と言われてたがそれにしてもどうやろ?(ノ∀`)


それよりも笑いの神がその後に降臨するわけでw
干しバナナを食べようと置いてあった割り箸を割ろうとするわけだが…割れないwww
啓太でも割れない…という素で不良品?やったようでwww


てかその割れない割り箸を持って手を前に出して…
川c ’∀’)<そろりそろり~


和泉元彌のモノマネをするチョコレートプラネット長田のマネ←
をしてた亜佑美ちゃんがウケるwww


結局手で食べて…それもだーいし感がw



【ミニライブ】
2回目の公演は以下6曲。
※1.は冒頭の着ぐるみ着ての「許してニャン体操」w


2. 気まぐれプリンセスモーニング娘。
3. 横浜蜃気楼(後藤真希
4. 大人なのよ!(Berryz工房
5. 君の好きな人(鈴木愛理
6. 偉大な力を!(℃-ute
7. バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~(真野恵里菜


3.なんか久しぶりすぎるわい誰が前に歌ったんやろか?(^_^;)
4.は確かおととしくらいに朋子が歌ってたと思う。
5.は知らん曲…いやぶっちゃけDVDに載せられない曲と思ったorz
6.7.は客席のみんなと声を出して!とか言ってたがみんな知ってるんかいな?
オレはめっちゃわかって声出したけど。


啓太が出てきてエンディングで終了!!
と思いきや再度啓太登場。
何か歌い直しか?と思ったら…
(啓太)<機材トラブルがありまして…2曲だけお付き合いしてくれませんか?


2回目見てきたけど何も無さそうやし昨年の某TAKE4までやったお方のようにw
歌詞が飛んだってことも無かった感じであったが…
てか亜佑美ちゃんもそのことについて言ってたなw
※昨年11月7日の娘。最後のバースデーイベやった飯窪春菜の…で(ノ∀`)


そしたらその歌い直しがこちらで。
8. うわさのSexy Guy後藤真希
9. 笑ってYOU(モーニング娘。


要は1回目だけの予定だった歌らしい。
おそらく1回目が完全に撮れてないみたいやな(;・∀・)
でもこのトラブルのお蔭?で1回目しか歌わない予定だったのも見れて聞けてしまったという(ノ∀`)


川c ’∀’)<2回目だけ見た人が運あるんですよ!!
とか言ってたけど…もち1回目だけ見て帰った人には申し訳ないが(ノ∀`)



退場時にお見送りがあったがおだてようってことでw
(109;´Д`)<よっ!サブリーダー!!
川c ’∀’)<はいっ!頑張りますっ!!
と(*´Д`)


山野の後といえば感ある近くのデニーズにてメシして…すぐ横の南新宿から小田急乗って帰宅。



以上、2019年初バースデーイベでした。
次は来月のまりあちゃーん!!か(*´Д`)
※これ書いてるのは8日夜。2回目当選してさっそく振り込んできたw