まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハッタリあけおめ2019← Juice=Juice予約イベ@川崎クラブチッタ

この日は仕事は定時即脱走。
まずはハロショへ直行して来週のイベントを確保。


…来週木曜も今日ほどではないけど定時即脱走をせなあかん(ノ∀`)


そこから即移動するわけだが…近くやとつばきファクトリーラクーアであったらしい。
でも正直なところこっちしか脳になかった(ノ∀`)
それも川崎市民のオレが推しの瑠々ちゃんと川崎市内で…ということがあって。
※これまでJuice=Juiceに加入してからもあったやろうがオレが行けるのはこの日が初やった


ところがハロショからこのクラブチッタへの移動で東海道線を使うわけで。
東京から予定通りの列車に乗り…品川を出て次は川崎。
大井町を通過した後に遅くなって駅間で停車した_| ̄|○
「前の列車が異音を…」らしくて東海道線だけ影響を受けて横の京浜東北線は普通に動いている(´・ω・`)
結局10分ちょい止まっていて4本くらい抜かれたか。・゚・(ノД`)・゚・。


というアクシデントがあって2回目開演の19:15に間に合わずorz
2分くらい過ぎた時に着いて…今回からQRコードを読み取ってとかいうやり方で入場すると。
なのでスマホを持ってないと入れないとか(^^;


入場すると1曲目の二番に進んでいた。
でも最後の最後に瑠々ソロがあるがそれに間に合えば…と思ってたので良かった(^▽^;)



以下19:15開演の2回目セットリスト。


1. 微炭酸(オレは二番からorz)
2. ロマンスの途中
3. イジワルしないで抱きしめてよ
4. ポツリと
5. Good bye & Good luck!


衣装は5.用なのだが私服っぽくてええな(*´Д`)
これ↓



更にこの日は「普段あんまりやらない髪型」をしている子が多くて。
特に愛香のツインテールやうえむーのポニーテールが鬼キャワやった(*´Д`)
朋子もすっごく珍しく…てかいつ以来や?あんなツインテールっぽくしてたの(^^;



そして握手だが…8日の握手初めに居た朋子、佳林、瑠々以外の5名は今年最初。
なので「あけおめー」で通そうと思ったが…昨年のこのイベントをヒントに(何
tokyu8795.hatenablog.jp


場所は同じ川崎クラブチッタ
モーニング娘。'18なのだが2月やけど同じように全員「あけおめー」でw
ここでも聖ちゃん&まりあちゃーん←は1月に行っててハッタリとwww


これと同じような感じで行ってみることにw
ただし佳林ちゃんはタブーなので違うことを言うと。
※昨年確か…というのは8日にも書いた


そして握手へ行ったが…8人並んでいて最初が朋子であった(^_^;)
なのでそれはおかしいと思って髪型を褒めた(ノ∀`)
それを聞いてた横にいた紗友希も
川´` c` リ<もっと褒めて!褒めて!
と言ってきたので
(109;´Д`)<…あーかわいい(棒
と言っておいたw


そしたら本当に今年初であけおめ言わなければいけない人を忘れorz
※紗友希がまさにそうw
でもうえむーあたりから気がついて
(109;´Д`)<あけおめーw
リ| ・_ゝ・)<そうだねーあけおめだねー
と言ってくれた(*´Д`)
うえむー、最近ほんまに女神クラスの対応して嬉しい(*´Д`)


んで最後に佳林ちゃんが、その前に瑠々ちゃんがいるのが見えたのでそれからは
(109;´Д`)<あけおめー
で通すw
そしたらハッタリをかまさなあかんお方の場合…
(109;´Д`)<あけおめーw
ル* = _=ル<…えぇ?
(109;´Д`)<…ってあっ、違うわーw
ル* = _=ル<ちがうかーw


とわけわからん会話となったwww


これもあって最後の佳林ちゃんにはタブー言わずでめでたく終了。



以上…瑠々ちゃんにハッタリ通用したかどうかは確信もてんけどこれならたぶん成功かと(ぉぃ
明日も仕事後に行けたら…だが瑠々ちゃん登場のトークイベがあるので行きたいとは思ってる。。。