まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

年に二度あるFSK発売日の日記(ノ∀`)

実体験を次回(今年夏…7月?8月?)のハロショ末広町店←発売日のために書いておこうと(^_^;)
そしてこの日の現場については別に…って枚数少ないので軽く(^^;


まず6:30起床。普段会社へ行くよりも早いw
20分くらいで家を出て御徒町(え?)へ直行。
この方が距離的には短いし…なんといっても前に並んでいる連中(特におまいつw)を見なくてええんでwww
※でも一番ええのは銀座線末広町へ行って…なのだがメトロ使うよりもJRが速いんで


7:55頃に着いて待ち合わせしてたゆうき君と並ぶ。
今回ほんまに助かったのは一人じゃなくて喋り相手がいてヒマすること無かったこと。
9:30と開店前倒ししてたがそれまでが短く感じたし(*´Д`)
まじ卍←で感謝ですわm(__)m


開店して購入整理券を渡されて…この時は97番。
ちなみに昨年夏はどうやった?と調べたら155だったらしい。。。
20分くらい遅くでこれはなんでや?という感じなのであるが(;´Д`)



そして今回良かった点として…店へ上がったらFSK専用列があってそこで店員に希望のメンバーを申告して、は前回と同じ。
そのすぐ横に現金専用レジがあって現金だとそこで支払で終了。
カード払いだといつものレジへ…だったが1回目はすぐに払えたのでカード支払いを実施(^_^;)


要は清算だけで店の中に列を作ってたのが無くなってFSK以外を買いに来た人間への影響が無かったってわけで。
前なんてどこが清算列の最後尾かわからんかったもんな(ノ∀`)



その時点で10:30頃でまだ時間があるのでもう一度並ぶことに(^▽^;)
次に渡された番号は274だった…その間、177人か(単なる引き算w


そして購入完了したのが11:30過ぎだったか。
二周目はカード清算の列が長くなってちと待ってられんかったので現金で払った(;´・ω・)



それもその後…午後は会社へ行って仕事してたのでw
4時間ほど会社に居てから来た道を戻って池尻大橋から歩いた。
てか風が強かったな…朝、ハロショ前でこれでなくて良かった。


娘。の個別握手会へ行ってメシして帰宅して…今回発売日に購入したFSKを開封して記念?撮影(^_^;)
f:id:tokyu8795:20190127025638j:plain


…全く映えもしないとこで撮ってるが(ノ∀`)


そう…結局2周して制限の5個を二度買っているw
一人で諭吉さん分というわけでwww


…ってまぁDD極まりないよなーと(自爆
それにしてもこのFSK…ハロショ末広町店←で今日発売した全62種*1、全種完売したらしいw
ちなみに自分が買った時点での売切メンバーだが…


1周目:以下二名。エビちゃんが今回売切第一号。
・伊勢鈴蘭(アンジュルム
・江口沙耶(BEYOOOOONDS)


2周目:1周目に加えて…*2
佐々木莉佳子川村文乃、太田遥香アンジュルム
広瀬彩海和田桜子こぶしファクトリー
小野田紗栞つばきファクトリー
・島倉りか、西田汐里、山﨑夢羽、岡村美波、小林萌花(BEYOOOOONDS)


他にも居たかもしれんけどこんな感じやったか。
とはいえやはりオレの希望メンバーが欲しければ今回のように8時くらから並んで二周せなあかんということがわかりました、と(ノ∀`)



以上。
次回これ…役に立てばええけどw

*1:ハロメン59名だが兼任3名が2種あるんで

*2:買えたメンバー2名居るけど当然1周目で買ってたとw