まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロショ千夜一夜 第五十九夜 段原瑠々ソロイベント

瑠々ちゃんのソロイベントやってことでやっぱり行っておかねばということで。
ちょうど1週間前、川崎へ行く前にハロショへ行ってこの参加券を確保。


2回目がいつ売切れるか?という感じやったが結局は日曜(27日)のお昼くらいやったんかな?
1回目は当日券もあったようだが…って時間的にやはり厳しいかとは思うが。


一番懸念してた銀座線も定時運行してくれて18:25頃ハロショ着。
即入場したが既に最後尾とかであったがでもちゃんと見れた場所を確保してまず…1部。


ちなみに定員165(2部は完売だったのでそこまでいってた)で108くらいまで番号呼んでたと思うのだが確か(^_^;)
→130くらいまで呼んでたらしいですよ1回目。
さすがにこの時間に完売はよっぽどの人気メンバーでないとやな。。。

1部 18:30開演「段原瑠々に50の質問」

前にこれを見たのが同じくJuice=Juiceの金澤朋子で…それが第四夜(ノ∀`)
2014年5月28日のことだそうで…
tokyu8795.hatenablog.jp


それ以来の…てかそれから54回もやっていてオレは行ってないのかw
※瑠々ちゃんが佳林&由加というJuice=Juice先輩との…ってのは行ったことあるが



その時にも朋子に質問を読まれたが…今回も読まれた(*´Д`)
昨日は池袋へ行く前にハロショ寄って投函したわけだが…ほんまに寄り道して行って良かったと思っている(*´Д`)


以下…オレの質問。原文ままw
質問11 ペンネーム:るるきゅう
三度のメシより歌うことが好き?な瑠々ちゃんですが(笑)
これまで歌ってきた歌でこれは本当に難しい、と思った曲は何ですか?
ハロプロ関連とそうでない…で一曲ずつ教えてください


こう聞いてこう言ってたw
ル* = _=ル<食べることも好きですよー(笑)


ル* = _=ル<まずハロプロ関連だと…太陽とシスコムーンさんの「宇宙でLa Ta Ta」
ひなフェスでゲストで来た時に見てびっくりしたけどバースデーイベで歌った…と。


ル* = _=ル<そしてハロプロ外だとBoAさんの「メリクリ」
ファルセットがたくさん出てきて難しい。


…でも歌ってるのを聞いてみたい。
今年のバースデーイベでどうや?季節外れやけど(ノ∀`)


今度個別握手会で…って早くて3月中旬か(^▽^;)
質問答えてくれてありがとう、と言うが…この二曲、オレも知ってる歌(特にハロプロ外)で良かったと思った(^_^;)



では以下…あと49個ある質問の中から抜粋で(ノ∀`)
ちなみにこの千夜一夜、今年初で冒頭に西口社長から新年のご挨拶が…31日やけど(^^;


質問2 今年のひなフェスに鞘師さんが登場とのことですが当日どうするか?
ル* = _=ル<ずっと憧れていた先輩なので今、Juice=Juiceで活躍している姿を見せたい


てか西口さんも「上げ間違えたんじゃないか?」とか話してた(^▽^;)


そしてこの後も同じような質問が多く出て来たので鞘師関連はこれで終了(ぉ



質問3 6億円あったら…とかのような妄想をする?
質問者は常にジャンボ宝くじで一等前後賞が…なのか?(^_^;)


ル* = _=ル<こういうのはせんけどw
ル* = _=ル<ただ。。。答えが見つからん考え事をするのが好き。宇宙はどう始まったのか?とか色はどうして見えるのか?


…哲学者みたいである(^▽^;)



質問4 寒い時に聞きたくなる曲は?
ル* = _=ル<寒いね。(スマイレージ
…以上w



質問5 ハロプロでの新メンバーで気になる子は?
アンジュルムの新人二名(はーちゃん、れいら)だが二人ともぽわぽわしてると。
ル* = _=ル<…このるるが言うな!かもw
→www



質問6 梁川奈々美以外に「段原瑠々」が言えないメンバーは?
ル* = _=ル<るるも言えない時があったり…
ル* = _=ル<でもやなちゃんだけかとw
…かもな(^▽^;)


質問9 今行きたい場所は?
ル* = _=ル<神戸!
昨日の池袋でも話に出てたな(ノ∀`)



質問10 2014年の実力診断テストでの室田瑞希との「メモ青」対決について
むろは1年前からこれを歌うと決めてたらしい
でもそれを知らずに瑠々ちゃんも選んで見事に被ったとか(ノ∀`)



質問13 広島の自慢
牡蠣小屋ってのができて10個入り1,000円とか激安らしいけど結構でっかいのが来るとか(^▽^;)



質問14 昨年のバースデーイベでピアノを披露してたけど…練習している?
ル* = _=ル<してます。でもまだ曲名は言えません!!
ル* = _=ル<でもBEYOOOOONDSに入った小林萌花ちゃんが凄すぎるんで比べられんので…
まぁそうやな…ピアノでハロプロ入って来たんやし(ノ∀`)


質問16 広島といえば路面電車(広電!)ですが思い出があれば
ル* = _=ル<宮島まで行けるけど1時間くらいかかるんでのんびり行くのもいいですし
ル* = _=ル<途中から海が見れてキレイ
ル* = _=ル<あと道路が混んでいてもスイスイ走るんで


オレも大好きな広電(*´Д`)
確かに宮島線には宮島口に近いとこに海沿いを走るところがある。
あと併用軌道でも乗用車禁止(一部を除く)なので渋滞していても…やな(*´Д`)



質問17 歌えたらかっこいい曲は?
ル* = _=ル<Magic of Love! 高木さんのようなフェイクが…



質問19 ハロメンとデュエットするなら?
ル* = _=ル<船木結と「悲しきヘブン」!!
これは見てみたい聞いてみたい(*´Д`)


研修生20期、現在5名いてみんな仲良いがその中でも一番はむちゅぶみたいである(*´Д`)



質問22 どう呼んでもらいたいか?
ル* = _=ル<なんでもいいです。
てかここで最近ほとんど使用されてない「だんばらん」が出てたが…
オレの記憶やと確か譜久村聖がそう呼んでた(ノ∀`)
※聖ちゃんの個別握手でそう話したことがあるw



質問24 ハロメンで一番くっつき甲斐があるのは?
ル* = _=ル<宮崎さん!動物を扱うかのように…
→www



質問28 一番のごちそうは?
ル* = _=ル<お母さんがつくるのが好き
ル* = _=ル<ラーメンも好きだけどお店で食べるもの。
(西口)<そりゃなかなか家で麺から作らないですからねぇw
→www


そして広島のラーメンって?という話になり
ル* = _=ル<とんこつなんですけど…「ばくだん屋」といって辛くて冷たいラーメンがあるんですよ。
…来月行くから行ってみるか?


www.bakudanya.net
ここか。
てか東京は渋谷にもあるみたいやけど(ノ∀`)


とはいえつけ麺か…オレ苦手なんよなorz



質問29 Juice=Juiceメンバーで直して欲しいところは?
ル* = _=ル<植村さんが集合時刻の30秒前くらいに来るところ!
→w



質問33 差し入れで嬉しかったものは?
石川県へ行った時の宮崎家からのが豪華だと。
・大きなお刺身(船盛)が2つも
・金箔入りのカステラ
・スイーツたくさん


(西口)<(宮崎由加って)豪族の娘だっけ?
ル* = _=ル<貴族と思います
→www


沖縄公演で毎年石川県某市から沖縄へ行ってクルーザー乗ってたとか言ってたな(^_^;)
意外と目立たないけど宮崎由加もかなりなお嬢様と思うけどなー(ノ∀`)



質問34 健康で気を付けていることは?
ル* = _=ル<特に無いですが…いつも笑っていること!
→それが持ち味でしょうなぁ。。。



質問36 他のグループで髪型を作ってみたいメンバーは?
先週の川崎での朋子のツインテールの話も出たが…
答えとしてBEYOOOOONDS新メンの平井美葉、という名前が出たが…短過ぎないか?(^_^;)



質問38 動物園での好きな動物ベスト3は?
てかこれを質問した人が大阪からで…なんとあの天王寺動物園の園長さんやとw
そんな人がハロショイベ段原瑠々に来るとは(^▽^;)
ってまぁ恵美須町ハロショから近いけど。


んでそのベスト3なのだが…
1. パンダ
2. うさぎ
3. ゾウ


パンダはこのハロショから歩いて行ける上野動物園のシャンシャンを見に行ったと話してた。
とはいえ天王寺にいるのは2位だけとか(^▽^;)



質問43 好きな食べ物と飲み物
ル* = _=ル<ラーメン!
→前日の池袋でもくら寿司行ってデザートとしてラーメン食べたとかw
ル* = _=ル<こってりどろどろしたのが好き…カラダに悪そうなのw


飲み物はジンジャーエールだそうで。



質問44 他グループの最近の歌で歌ってみたいものは?
ル* = _=ル<BEYOOOOONDSの「アツイ!」
ウケるものを持ってきて正解(何が
ピアノは小林萌花ちゃんに…と(ノ∀`)



質問49 髪型をプロデュースするには?
植村さんがラスボスという話は前にしてたが(^▽^;)



とりあえず以上にしておくか…眠いんで寝る。
明日にでも2部について追記するかと。



以下2月1日追記。
質問50個終えた後に宣伝からの…1日から発売のコレクションもの先行販売のお話。
チョコと生写(誰かわからんコレクション方式)全61種とかw
兼任は2種でちぇるが不在らしいが。


んで瑠々ちゃんがその一つを開封して…なのだが開け方が雑w
引いた結果…あんみぃ(つばきファクトリー谷本安美)やった。


1時間ほどで終了したが質問の答えがテンポ良くて西口社長もお褒めになってた(*´Д`)


2部 20:00開演「もっともっと知りたくて 段原瑠々

席番抽選は40やったかな確か。
ちなみに1部も一応席番抽選やるんだが同じような…でも既に呼び出し番号が100超えてたんで意味無しorz


5列目のセンター、やや瑠々ポジにて座って見てたがあの椅子、1時間座ってるとケツが痛くなる_| ̄|○


開演してまず流れてきたのが広島カープのあの歌w
阪神タイガースやと「六甲颪」にあたる…なのだが曲名知らんw
※ちなみに1部もカープ関連の質問は多数あった。オレが書いてないだけw


これを聞いて古葉監督とか話する西口さん(ノ∀`)
…えぇリアルに知ってますが何か?(瀧汗



そして瑠々ちゃん登場。
この2部は現在17歳という段原瑠々の「短過ぎる半生を振り返る」by西口社長…だそうで(ノ∀`)
そしてかわいいので死んでしまう人がいるかも?とw
119番呼ぶ準備しておいてとか言ってたwww



そしてパワポと画像、動画で瑠々ちゃんの幼少期からJuice=Juiceに選ばれるまでを振り返っていった。
以下抜粋で書く(^▽^;)



2001年5月7日、広島で誕生。
平成13年とか言うとヲタがざわついてた(ノ∀`)

…えぇおそらくそこに居た男性はほとんどが昭和生まれ。オレもーやけどwww


0歳から6歳まで保育園に行っていた。
先生の真似をして本を読んだり歌を歌ったりしていたそうで…その動画が。
3歳になる前の2004年3月のこと。


桃太郎の「一つわたしにくださいな」というのが
ル* = _=ル<ひとちゅわたしに…
と発音してしまったり(^▽^;) ピーナッツが
ル* = _=ル<ピーナッちゅ
となってたり…かわいい(*´Д`)


更にその動画には梨里姉ちゃんも出てきてたりしてた(*´Д`)



ただ極度の恥ずかしがり屋だったようなので…
それを見て小学校からスクール(アクターズスクール広島)に入れることにしたそうである。
土日はレッスンをしていたとかで家族でどっか行ったとかいう思い出もほとんど無かったそうで。


年に2度発表会があって…研修生で言うGWの実力診断テストみたいなものなのか?
小4の時の画像が出てたがドレスもお母さんの手作りだと(*´Д`)


2011年にモーニング娘。のコンサート広島公演だと思うが見に行って衝撃を受けた。
ル* = _=ル<高橋愛さんがいて…ウルトラスマート?
と言ってたけどそれは2012年で新垣里沙光井愛佳卒コンかと。


要はその時にはアクターズスクール広島での先輩である鞘師里保がいたわけで。
それから広島公演は赤のTシャツ着て赤のペンライト(キンブレはまだ無い時代)を持って参戦してたと。


ちなみにりほりほとは2年間一緒にやってたそうである。
今度3月末にひなフェスで再会して…どうなるのやら(^^;



それもあって2013年にモーニング娘。「未来少女オーディション」を受けるが最終審査で落選。
つんく♂がまだしゃべれる状態←での動画もあるなこれ(;´・ω・)


ただその最終審査に進んだ7名はみんな仲が良く。
この7名は全員ハロプロ研修生になって…2名はやめてもうたけど瑠々ちゃん含む5名はハロプロメンバーとなって活躍中…というのはここでは略(^▽^;)



研修生になってからは毎週末…広島から東京まで新幹線で片道4時間、往復8時間かけてレッスンしに行ってたという過去話を(^▽^;)
広島駅まで見送りに来てもらってこれから東京へ向かうという画像もあったが…おそらく700系やと思うけどそのデッキでの画像。
こうして毎回入場券買って出発まで見送ってたそうである。・゚・(ノД`)・゚・。



それから研修生の時の数多くの帯同話が出てくるわけで。
初めて帯同したのがハロコン2014冬。
最初の中野では出演無しだったが広島公演があってそれから最後まで帯同して欲しいと言われたとか。
オレもその当時は研修生までメンバーを記録してないと思うが…こういうケースは極めて異例と思う。


しかもその最初の公演が札幌だったようで初めて北海道へも行ったとか(*´Д`)
同期も居なくて寂しかったが同い年の佐々木莉佳子が一緒にいてくれてたと。


その2014年の広島公演でもみじ饅頭を持ってマネージャーと回ってたと。
それがきっかけでハロコン広島公演ではもう恒例となっている「段原家からのもみじ饅頭差し入れ」が恒例化していると(*´Д`)
ル* = _=ル<やめられなくなって…
とかwww



それからはモーニング娘。Berryz工房℃-uteのそれぞれ単独コンに帯同したというお話が。
多いので略するが(ノ∀`)



その中でももちろん、2014、2017年と二度受賞したという研修生実力診断テストでの「ベストパフォーマンス賞」の話も。
いまだかつて二度って瑠々ちゃんだけやもんな。
※今年もあるやろうけど昨年同様、誰が優勝しても初優勝である。
てかこれから二度受賞したって子は出てこなさそう。。。


更に2017年はその後にサプライズでメジャーデビュー決定!と。
でもその時はベストパフォーマンス賞の方が…とあまり憶えてないとかで(^▽^;)


…てかその時のことを他人事のように話してたのだが(^▽^;)
最終的に決定してオレもおったけど会場のヲタの前で発表したのは西口社長…あんたでっせwww



最後にJuice=Juiceに選ばれたということを。
高校に進学も地元広島か東京かを悩んだ結果前者にしたそうだがこうなって…
やはり嬉しかったので親に直接言っていいよと言われて電話して伝えたと・゜・(ノД‘)・゜・



以上で半生を振り返るは終了。
そして自分について3点、ということで…


・自分の性格
同期がデビュー決まったり辞めていったりして泣いた日もあったが寝ると忘れられると。
立ち直りも早い。
なんとかなるさー的なことでここまでやってきた


・自分の周りの人について
やなみんは妹みたいだけどしっかりしている。


Juice=Juiceではお姉さんばかりで甘えている。
研修生歴長くて後輩も多いんでその時はお姉ちゃんしてるw


後輩で3名の話を。
前田こころ
見た目は背も高くてオトナっぽいけど
ノcTεTリ<だんばらさーん…
と泣きつかれることもあったとか。


西田汐里
ル* = _=ル<にしだ!
と呼び捨てにしているが先輩格はそう呼んでる人間多いみたいw


ただ…瑠々ちゃんの西田評がこんなのw
ル* = _=ル<こうしたらいいってことがわかっている。怖い子。
…かわいいの裏には猛毒がありそう(ノ∀`)


岡村美波
大阪の自宅でハリネズミだったか?を飼ってるらしいがいつもはその代わり?とかでぬいぐるみ持参と。
ハロコンの地方公演とかでもそのぬいぐるみ持参で来て夜寝る時は抱いて寝るとかw
あとピンクのものしか持ってないし着てないとか?で…それがピンクを勝ち取った背景か?(ノ∀`)



・新曲の話
をあれこれやってた。
あとこの日にCDジャケ写も上がったと言ってたな(1部でも出てた)



そして最後の最後に宣伝。
1部もあったけどコレクションチョコの開封式が(ノ∀`)
(西口)<さぁ…自引きするか?


と社長も完全にヲタ側の目線となってたが結果…
ル* = _=ル<譜久村さん!!
…ええな聖ちゃん引けて←



以上でこちらも約1時間。
21時ギリまでやるんやな…あと約3ヶ月はこの時間までやからな(^▽^;)



てことで長くなったが…以上でこの日の報告終わり(^_^;)