まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2月になったが…楽曲大賞2018←

書く機会はなんぼでもあったはずだが2月になってもうた(ノ∀`)


まとにかく…今更だが昨年の楽曲についてを。
なのでかるーく書いておくが(ノ∀`)


まずオレのベスト10を。ただしいわゆる「ハロプロ楽曲大賞」に投票したものとは異なるw


1. SEXY SEXY(Juice=Juice)
2. Uraha=Lover(アンジュルム
3. 君だけじゃないさ…friends(アンジュルム
4. 待てないアフターファイブ(カントリー・ガールズ
5. 今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー
6. 明日テンキになあれ(こぶしファクトリー
7. マナーモード(アンジュルム
8. 素直に甘えて(Juice=Juice)
9. きっと私は(こぶしファクトリー
10.Are you Happy?(モーニング娘。'18)


…というのも投票したのが昨年12月半ば。
それからも順位が変わって最終的な結果がこんな感じか(^▽^;)


特に変わったのが4位の待てない…か。
カウコンでガヤ無し←で見てからうなぎ登りであった(ノ∀`)
どうしても夏ハロのスベリーズえりぽん亜佑美ちゃん)やむろ、あかねちんが思い出されるのがw



一方でいわゆる楽曲大賞だが…こんな順位らしい。
以下詳細リンク。
www.esrp2.jp


1位 46億年LOVE アンジュルム 4275pts. 1535票 2.79
2位 今夜だけ浮かれたかった つばきファクトリー 3822pts. 1568票 2.44
3位 Are you Happy? モーニング娘。'18 1850pts. 809票 2.29
4位 禁断少女 Juice=Juice 1619.5pts. 758票 2.14
5位 明日テンキになあれ こぶしファクトリー 1493pts. 673票 2.22
6位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 モーニング娘。'17 1389.5pts. 686票 2.03
7位 低温火傷 つばきファクトリー 1339pts. 715票 1.87
8位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 モーニング娘。'17 1205.5pts. 619票 1.95
9位 春恋歌 つばきファクトリー 908pts. 470票 1.93
10位 Uraha=Lover アンジュルム 858.5pts. 503票 1.71


今回はオレが入れたのがそんなに入ってない感がorz
てことでこのベスト10のオレ評なのだが…


1. ライブでは楽しいけどそこまで…という感じ。
2. つばきはこれ一択。
3. オレは10位と低いが他数多い競合に弾き飛ばされた感じも。
4. Juice=Juiceでは最高位だがオレ的にはベスト20に入るかどうか?か
5. こぶしで最高位は納得。
6. ぶっちゃけ娘。は3位のこれ以外は入れる気無かったw てなくらいのこの曲もうーん、とorz
7. 時期的には良いかもだが夏に聞く気しないしな(ノ∀`)
8. 6位と同じ←
9. オレ的には低いな…てか松原ユリヤのイメージ(何
10.オレが2位に入れた…今回数少ないオレが貢献した?曲。 


一方でオレが1位に入れた「SEXY SEXY」は16位だったそうだ。
思ったよりも上だったかもだが…とはいえJuice=Juiceの曲中で2番目か(^▽^;)
「禁断少女」の次に支持されたと思えば…まぁえっか(何



以上…
あぁやっとオレの中で2018年が終わった感じwww