まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

まりあちゃーん(*´Д`) 牧野真莉愛バースデーイベント(2回目)

2日に18歳となったまりあちゃーーーーーん←のイベント。


昨年は今は無きディファ有明(現在…解体されて更地らしいorz)で1回公演やったが無くなったゆえ今年は山野ホール2回公演。
1回目は17時開演なので仕事後に行けるわけなく2回目のみってことで申込して当たったから行ってきた。


ただ真莉愛ちゃん本人は
。。8‘ ー‘)<今までのバースデーイベで一番楽しかったー!!
と言ってたけどオレ的には1回きりの方が内容が濃いと思った次第である(;´・ω・)



とはいえ2回目だと開演が19:30で代々木なのでちょこっと残業してからでも行ける。
現着19時過ぎで8列左で見てた。
♂トイレ列が長いしおっさんばっかやったけど自分が座った周りは女子が多かった(^_^;)



開演して…MCはさわやか五郎。
真莉愛登場したがこれ…制服なんやな(^▽^;)
昨年のピンクのワンピから一転、スタイリッシュな姿やったかと。



【簡単にトーク
誕生日になって仲良しの佐々木莉佳子からお祝いとの話してたら二階のギャラリーにいた莉佳子(眼鏡着用)が(ノ∀`)


てかこの日にイベントを見てたメンツがこちら(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20190205231013j:plain


下から見ていて…莉佳子と隣に居るショートが先にわかって。
BEYOOOOONDSの新メンバー平井美葉であった(^_^;)
なんで?と思ったがこの前に莉佳子とデートしてたらしい(ノ∀`)


後で一人増えたと思ったらこぶしのさこ(真莉愛と同じ研修生17期)であった。



【ケーキ登場】
よくあるのがサプライズでVTRが出てきてそのお方が仕切ってハッピーバースデーを歌うはず。
それも無くて普通に歌った(^▽^;)



【コーナー】
短いテンポで質問に答えるものとアドリブでJKトーク(お相手はさわやか五郎が女装した”ゴロ美”w)
…ぐらいやったよな(ノ∀`)


とりあえずJKトークはアドリブとは思えんくらいの…真莉愛の会場のヲタがポッカーンとする「メジャーリーガーの細かすぎて伝わらないモノマネ」www
いや…単純に知ってる人間が少ないだけやと思うが(ノ∀`)



【ミニライブ】
1. 気がつけばあなた(松浦亜弥))
2. どうにもとまらない(山本リンダモーニング娘。がカバー歴あり)
3. 会えない長い日曜日藤本美貴))
4. Everyday絶好調(°C-ute
5. 赤いフリージアメロン記念日))


2.も昨年も同様のものがあったが上記のように…なのでDVDに入れることが可能(^▽^;)



以上で60分くらい。
早くもエンディングでなんか物足りんとぶっちゃけ思ったものである。


んで一旦捌けたわけだがさわやか五郎が再び登場。
確か3.で歌詞間違えたから歌い直しか?と思ったがそうではない。
「今からDVDに載せられないことを…」といった説明をした後に…


【サプライズVTR(DVDには入らない)】
コメントが…と聞いた瞬間にかつて生田衣梨奈でもユースケ・サンタマリアからあった、のようなのか?と思ったものだが…
それはえりぽんが好かれてるわけだが今回は逆で真莉愛が好きな…ではあるが。
でもだいたい読めたw


そう…日本ハム中田翔からのメッセージであった(;´・ω・)
ただどこで撮ったんや?という…
姿はユニフォームやなくてスーツやし周りが騒がしいし如何にもスマホで撮影しているし(ノ∀`)


でも真莉愛本人は感激で泣いてた・゜・(ノД‘)・゜・
まさか真莉愛のために…やろうしな。。。



それがあってお見送りもあったが
(109;´Д`)<まりあちゃーーーーーん!!
と言っただけで爆レス頂戴して←
これでほんまに行って良かったと思ってる。
いや…これだけで価値はあった。。。



以上!
次のバースデーイベは来週水曜の野村みな美
まさかの2回目落選からの1回目二次募集ということであるが(;´Д`)