まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム ライブツアー2019春 ~輪廻転生~ @横浜Bay Hall(夜公演)

土曜は広島のハロコンへ。
次の日は各ユニットそれぞれで活動していたんかいな?


そういうオレにも色々選択肢はあったわけであるが…
・Juice=Juice…周南にてライブ
→これを考えはしたが広島より更に遠くなるってことでやめ(;´・ω・)


モーニング娘。'19…品川にてディナーショー
→今のメンバーでは初ではあるが…いくら未成年メンバーが居るとはいえディナーショーにビール始めとするアルコールが出ないなんてありえん(激素
だったら成人メンバーだけでやれって話。


・カレッジ・コスモス…大阪でイベント
→実はこれも考えたが…山木梨沙以外にも数人と握手したけどそれ以外ともとなると(^▽^;)



んで実は先週10日のシリイベもこの会場でやってたらしいが…申込するためCDを買ったものの申込し忘れ_| ̄|○
となるとアンジュルムとの握手機会が今月ここだけと思うってこともあって(ノ∀`)
それより新人(太田遥香、伊勢鈴蘭)と握手しておきたかったんで←



ただ申込時点では来月9日の川村文乃凱旋公演である高知に重点を置いたのでここは申し込まず。
どーせ当券が出るからそれでええとばかりに(ノ∀`)
ただ昼は最終的に120名くらい並んだらしく…さすがに全員は入れられんかったようで100名で打ち切ったとか?


しかし自分は昼過ぎに広島を出た…ということで狙うは夜公演のみ。
夜も当券希望が50名くらい居たみたいやけど問題無く当券買えたし…
知り合い固まって見れたしそれより動けたので満足(*´Д`)


あとは自分としてはこのツアー、その来月の文乃凱旋のみの予定だったので(ノ∀`)
その前に一回見れたのは良かったかなと思った(^O^)



それとネタバレ無しということで握手だけここに書いておくが…
いつもの年齢期が上から下へという変わりない順だが新人が入ったために文乃ちゃんが最後でなくなっているわけで。
あれだけの高速なのはまぁええわ…いや良くないけど(´・ω・`)


それよりもあのスタッフ連中に愚痴、いやクレームなのだが…なんで握手中にあれだけでかい声で注意しているん?
だからメンバーも聞こえんって感じになってるやんか((( ̄へ ̄井)



なので最初のあやちょに伝わって無くてorz
ってオレの滑舌の悪さもあるやろうけど(´・ω・`)
その後はもう何言ってもしゃーないんで楽しかったーマシーンw


そうやって気が付いたらもう文乃ちゃんでオレを見て
ノリ・ v・リ<…おぉ!!
という反応してくるのだが…
如何にも知ってる顔が来たというような(あくまでもオレ的な解釈w


…この反応で満足してもうて言いたいこと言えんかったが(´・ω・`)
まぁ先月の個別握手会で高知行くって言ってあるし…えっかw



その後に新人のはーちゃん→れいらたんに初めまして(^O^)
新人らしからぬ物怖じしない感が凄かったと思う。
…4月20,21日の幕張、BEYOOOOONDSの新人3名もやけどこの二人の個別握手もやろうぜ(激素



結果、クレームものの握手やったけど最後の3名で満足したとw
ただその前の桃奈→むちゅぶが記憶無いわ_| ̄|○




…てな感じで前振りが長い(ノ∀`)
以下…この会場では初めて下手側で見てたライブ本編のセットリストを貼っておく&ちょこちょこ補足も。





以下某所にあったものを(^_^;)
夜公演のものだが…MC2以外は昼も同じか?


01. 大器晩成
02. 臥薪嘗胆
03. 出すぎた杭は打たれない
MC1 ※中西登場


04. 次々続々
05. 糸島Distance
06. 忘れてあげる
MC2  進行:太田・伊勢+笠原


07. 上手く言えない
08. 愛さえあればなんにもいらない
09. 君だけじゃないさ…friends
MC3
10. マナーモード
11. 泣けないぜ・・・共感詐欺


アンコール
12. タデ食う虫もLike it!
MC4 ※中西登場
13. 46億年LOVE



以上…今回も13曲で80分くらいやったか?
昨年の秋ツアーもやったけど短いと思うよなやはり。。。
てかどうしてもJuice=Juiceと比べてしまうが…って何やってるのかよく知らんけど(ノ∀`)
※ちなみに今回のは来月7日の川崎のみ一発勝負


てかこれ…聞いたところによるとアンジュルムの曲を古いものから順にやってるらしく。
それはそれでオレ的には良いのだがただ…自分が大好きな「Uraha=Lover」が無いのが残念である(´・ω・`)


それよりも嬉しかったのが07.か。
すっげー久しぶりに「ピヨーピヨピヨ!!」と叫べたわw
文乃むちゅぶが入ってからはやってないはずやしな。
ちなみに文乃ちゃんは元相川パートを継いでいると思われる。



あとはMCについて書いておくか。
MC2はどうやら新人2名と先輩1名のトークっぽく、この公演は桃奈(昼はかななんだった模様)だったのだが…
カサ'-')<わたしたち…同い年ー!!


というところから始まって…
この春に中学校卒業!と…いや桃奈さん、あなたがそうは見えんので(ノ∀`)


ただ桃奈は中1の夏からアンジュルムやってるので部活ってものをほとんどやってないという話を。
その後に最初だけ吹奏楽部に入ってたのだが…
カサ'-')<アルトサックスやりたかったんだけど肺活量があり過ぎたんでチューバをやってた
という話は聞いたことあるな前に(ノ∀`)


そして二人は…れいらたんはバスケ部やったらしいがはーちゃんは帰宅部とw


その後に北海道ならではという体育の授業で「雪中サッカー」をやってたとかいう話を二人はしてた(^^;
神奈川の中学校の桃奈は不思議そうに聞いてた(ノ∀`)



次に最後のMC4で…
むろが安定のタケ弄りをしてたし(ノ∀`)
タケからはスピーカーに隠れて見えんかったのだがあやちょだけは前に出てきてオレにも見える位置で話してくれたな。



そしてあとは…かななん。
まだ怪我のためにMCのみ、しかも登場は上記のように最初と最後だけという。。。
MCでの話を聞いていてもなかなか治らないという焦りもあるように受け取れるのだが…
こればかりはただただ見守ることしかできんけどな特にオレのような人間やと。



以上!
とにかく今から高知公演が楽しみである(*´Д`)