まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2019 WINTER ~YOU & I~@札幌文化芸術劇場hitaru

チーム和田彩花遠征3週目(最終回)であります。


2019年になってからは初の遠征。それも3週連続でしてきて(;´Д`)
帰宅して書いてるわけで。従って…終わってもうたわけである。・゚・(ノД`)・゚・。
それなりに散財もしたわけであるが…やはり遠征楽しい。やめられん(*´Д`)



行動記とかまだまだ書いてないとこもあるのでそれは追々書くとして(^^;
まずはこの公演のことを。。。



今回のこの会場っていつできたんや?
入場してもまだ新築の香りがするわけで。


f:id:tokyu8795:20190224233955j:plain
入口。22日夜に下見に来た時に撮ったが…ブレてるな(ノ∀`)


f:id:tokyu8795:20190224234012j:plain
入場して1階席後方からのもの。
夏ハロ2018の会場であるわくわくホリデーホールがテレビ塔との間にあるというとこ。



とにかく綺麗な会場であり見やすさもかなり追及されてた良会場とは思う。
ただ一つ疑問なのが…構造上ジャンプ禁止とかいう噂があったのだがこのハロコンでは全くそういう注意は無く(;´∀`)
自分も控えめにはしてたが…ってそういう席でもなかったし←


この公演の席だが…仙台と同様で元々は行く予定無かったがチーム和田彩花のためにFCの二次申込で確保。
1階RBブロックとかいうとこだったが最前やと神席やろうなと思った。
ただ自分は4列で前がでかいヤツばっかやったけど(´・ω・`)
でもスペース的にはあったんで自己満振りできたから良かったか(;´Д`)


今回のハロコンは来週の岐阜が最後だがオレは行かないのでこの公演が千秋楽であった。
楽しめたんで有終の美を飾れたとは思ってる(*´Д`)



以下この公演のセットリストと補足など。




オープニングアクトハロプロ研修生北海道(佐藤光、石栗奏美、工藤由愛、山﨑愛生)
OA. ハンコウキ/ハロプロ研修生北海道


北研…4名になってもうたか(;´・ω・)
2期メンバーとかを入れる気…あるんやろうか?(;´・ω・)



※以下本編
01. 大器晩成[アンジュルム]/全員(降臨あり)

MC1
02. アツイ!/BEYOOOOONDS
03. Rainbow/ハロプロ研修生(米村姫良々、橋迫鈴、松永里愛、山田苺、出頭杏奈、工藤由愛+佐藤光、石栗奏美、山崎愛生)
このハロコン札幌公演で過去にもあまり記憶無いのだが…全公演帯同メンバーと北研メンバーもここに登場していた。


…いちたん(山田苺)が身長170cm超えたってのはガセなのか?(^^;
それが今回気になった点である(;´・ω・)



04. 弱気女子退部届/カントリー・ガールズ
05. ハルウララこぶしファクトリー
06. 三回目のデート神話/つばきファクトリー
07. 微炭酸/Juice=Juice
08. タデ食う虫もLike It!/アンジュルム
09. I Surrender 愛されど愛/モーニング娘。'19
→この日の娘。はちぇるが留学から帰って来てコンサートは今年初出演。
なのでオレ的にはリアルあけおめやったのでいつもよりは見てた(ノ∀`)



MC2
10. OGコーナー この公演は藤本美貴
10.-1 銀色の永遠
MC3
10.-2 ロマンティック浮かれモード※バックダンサー:モーニング娘。'19(野中除く10名)


ミキティーーーーーーーーーーーーー!!
まもなく34歳らしい←がちと肥えたかもしれんけど(ぉぃ
でも-2を歌うサマは変わらんなーと思いながら見てた(*´Д`)
この公演で一番の盛り上がりやったやろうな。。。


てかチーム和田彩花のあやぱん&ちぇるの”Chelsea Bread”をちぇるが出演するこの札幌公演を待たずに仙台でやってまった…
その時点でミキティ本者←が歌うんやろうなと思ったもので。


とはいえ-1は久しぶりやし意外な選曲ってことでは良かったと思う。



11. シャッフルコーナーメドレー
('98)抱いて!HOLD ON ME[モーニング娘。]/高木・小野田
('99)LOVEマシーン[モーニング娘。]/上國料・金澤・山岸
('00)恋愛レボリューション21[モーニング娘。]/船木・浜浦・清野
('01)This is 運命[メロン記念日]/牧野・室田・稲場・広瀬
('02)桃色片想い[松浦亜弥]/梁川・山﨑
('10)夢見る 15歳[スマイレージ]/笠原・太田・伊勢・西田・江口
('10)Danceでバコーン![℃-ute]/加賀・段原・小野
('10)元気者で行こう![真野恵里菜]/宮崎・小片
('11)この地球の平和を本気で願ってるんだよ![モーニング娘。]/勝田・植村・小関
('12)初恋サイダー[Buono!]/佐藤・宮本・岸本


…うーん、やはり札幌もこっちしかないんやからNEW AGE側も見たかったわ(´・ω・`)←コピペw
※コピペったのが仙台のものやったなorz
この日の欠席は怪我の中西香菜だけだったので…修正しておきました。



【12.~14. ハロプロチーム対抗歌合戦(2018年10月21日)「チーム和田彩花」3曲披露】
12. ロボキッス(W)/あやちょ♡みいみ(和田彩花、岡村美波)
13. Everyday Everywhere(太陽とシスコムーン)/SK TWO(小田さくら高木紗友希
14. 悲しきヘブン(℃-ute)/今日、微炭酸。(竹内朱莉岸本ゆめの


仙台→広島とやって残った3曲なのだが…全てデュオやったな結果論(;´・ω・)


12.が最初なのは予想通りやったけど締めは13と思ってたがな(ノ∀`)
タケとゆめのの面白いコンビbyさわごろ←もこれ付けた時はJuice=Juiceが「微炭酸」という歌を歌うとはなぁ(^^;



MC4(宮本・植村・小片)
新成人3名の晴れ着画像を見てのトーク
佳林ちゃんは最初は晴れ着を着る気は無かったらしいが…というのがらしいっちゃらしい(^^;
うえむーの画像はブログに載せたのと同じのやったw
りさまるのは白の珍しいものやったな似合ってた(*´Д`)



15. ダンス部パフォーマンス/加賀・和田彩・牧野・宮本・浜浦・山岸→石田・森戸・竹内・佐々木・船木・稲場・秋山



MC5(太田・伊勢・平井・小林・里吉)
札幌ご当地のメンバーを残せばええんにはーちゃん下げるという(´・ω・`)
てかれいらたんもそういうことは無かったな(;´Д`)



16. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥]/全員
MC6
17. 眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS(BD:ハロプロ研修生カントリー・ガールズ)
18. 念には念(途中からアカペラVer.)/こぶしファクトリー(BD:アンジュルム)
19. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(BD:つばきファクトリー)
20. 表面張力~Surface Tension~/つばきファクトリー(BD:Juice=Juice(梁川除く))
21. フラリ銀座/モーニング娘。'19(BD:BEYOOOOONDS)
22. Good bye & Good luck!/Juice=Juice(BD:こぶしファクトリー)
23. 46億年LOVE/アンジュルム(BD:モーニング娘。'19)
MC5


24. Are you Happy?[モーニング娘。'18]/全員(降臨あり)
最後のこれ…この会場がジャンプ禁止と言われてたから控えめにしたけどどうやったんやら??



以上…てことでオレのハロコン2019冬もこれで終了。
両公演のまとめを参戦しない岐阜の時にやるかもしれんが…問題はNEW AGE側、どんなのやったっけか?と(ぉぃ