まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

鉄ヲタなら行くべし! BEYOOOOONDS / CHICA#TETSU 一岡伶奈バースデーイベント2019(2回目)

1999年のこの日に生まれたといういっちゃん。
ちょうど二十歳の記念日に初のバースデーイベントが新宿ReNYで開催された。


お題のようにオレも鉄ヲタやし(^^;
いっちゃんも20年の歴史あるハロプロで初と言ってイイ鉄子でもあるってことで(ノ∀`)
どんな話が飛び出すのか?と思って2回目を申し込んでいた。
そしたら席がB列のセンターであったのだが…真横のどセンターには有名ヲタのピ●トル氏(瀧汗
カラダがでかいもんなのでただでさえ狭いこの会場ではあったが…A列には席を入れてなかったんよな。。。


…まぁ要は最前で見てましたってことで(;・∀・)
こういう時に席運を使って…ではあるかもしれんが。
いやいや…お蔭でこの水色ドレスがはっきりと近くに見てとれましたよと(*´Д`)


f:id:tokyu8795:20190226001136j:plain
汐里ちゃんが上げてたのを拝借(^^;


いっちゃんが大好きな水色(後で出てきたが…小学校入学時にランドセルも水色にしたい!というくらいに好きらしい)のミニドレスやったのだが…
こうしていっちゃんのいっちゃんが強調された(エロ親父←
近くで堪能できて満足でありまする(*´Д`)



以下19:45開演の内容。
MCは啓太。1回目でいっちゃん得意の「駅名に例える」で啓太は”赤羽”(JRの都内北部の…)と名付けられたらしい(ノ∀`)


開演前、ヲタがいっせいに後ろを向いたが2階のギャラリーにBEYOOOOONDSの他のメンバーほとんどが出てきた模様。
具体的に誰がいたかとかは未確認だが他10名(サトキチは怪我で不在かもだが)ほとんど居たとは思う。


開演してまずは1曲。


1. ひとり占めしたかっただけなのに(℃-ute
2017年5月5日に開催された実力診断テストで歌ったということで。
その後に社長が出てきて段原瑠々川村文乃と共に予定外のデビュー当確発表があった。。。
その時のものです。


これだけは初のバースデーイベントで最初にやりたかったことだそうな(*´Д`)



MC啓太登場して…1回目の”赤羽”と名付けられたことも言って(;・∀・)


【いっちゃん写真館】
今現在一緒にやってるCHICA#TETSUの三名とのものをはじめ…(その中でもプリンセスさやりんの勝手に自撮が…がw)
長きに渡ってやってきた研修生時代とか…要は仲がイイメンバーのものが多かったわけだが。
特にいつもよく遊びに行くという…野村みな美山岸理子加賀楓佐々木莉佳子というメンバーは(ノ∀`)


でも他にも研修生時代の川村文乃との2ショットもあったな(*´Д`)←
とにかく誰とでも仲がイイといういっちゃんの人徳という感じが(*´Д`)



【質問コーナー】
普通に答えるだけではなくてその質問者の隣の人(どっちが…という縛りは無いみたいw)の方がラッキーな気がした(ノ∀`)
それが↑に啓太が”赤羽”と例えられたように…顔を見て&趣味は何か?を聞いただけで即興で駅名を、といういっちゃんの特技を伝授される。
その駅名を書いた駅名板風の用紙にサインも入れてプレゼント…って質問者以上やろ?やっぱりw


そこで以下4駅が出てきたかと。
なおひらめいたらいっちゃんは
ノ1c'・∀・h*1<…整いました!!


とギャグのようなことを言いたがってたがwww でも啓太に
(啓太)<そこは「到着しました!」じゃないの?
と突っ込まれてそう言う事にしてたが…でもやはり
ノ1c'・∀・h<整いました!!
と言ってしまうのがいっちゃんw



・1人目…如何にも仕事帰りの年配のお方
振り向いて見れば今日の客層…おっさんばっかりやった(ノ∀`)
それを代表するような?お方やったがつけられた駅が…
ノ1c'・∀・h<あなたは…神楽坂!!


メトロ東西線だが…渋い。渋すぎる(;´∀`)
リーマン=新橋というイメージから裏の裏をいった感じがした(^^;



・2人目…研修生T”一岡”を着たマジヲタでDeNAベイスターズのファンだとか
ということでまさに横浜?というのを引き出しそうであったがそこはそのままいかないのが一岡伶奈風w
ノ1c'・∀・h<あなたは…菊名!!


東急東横線JR横浜線。これまた裏の裏を行く感じであったなwww
てかなんで横浜でないのか?という雰囲気になってそこでこう回答w
ノ1c'・∀・h<横浜っていう感じの顔ではないんで…


ここがこの日で一番ワロタわwww マジヲタやろうにな…ご愁傷様(;・∀・)
ちなみに知り合いの某楽天ファンは関内と予想したとか言ってたが…そこまでいっちゃん野球に詳しくないやろと(素)



・3人目…動物を見ることが趣味な女性
おそらく中央線沿線在住なんやろうか?元々中央線のE233が好きらしいんでなぁいっちゃん。
てことで出てきたのが…
ノ1c'・∀・h<あなたは…吉祥寺!!


会場のヲタもなんで??という雰囲気に(^^;)
どうやら井の頭公園に動物園があって…ということらしいのだが。


駅名「吉祥寺」の漢字に自信が無かったらしくてひらがなで書いてた模様(ノ∀`)



・4人目…野村みな美おまいつらしい?おっさんw
オレは存じ上げなかったが…そんなに有名なのか?
てかこの日見た有名ヲタって…オレの横のピス●ル氏←と貴族氏くらいやったかな?(ノ∀`)


んで野村みな美といえばパン好き→駅の改札近く(と言ってたと思うが)においしいパン屋があるとかで
ノ1c'・∀・h<あなたは…東京!!


とまぁ普通な回答となった(ノ∀`)



いやぁこれだけやっても面白かったと思うのだが、ちゃんと質問と回答も書いておこう(ぉぃ
・質問:ハロコンの楽屋でのエピソード
BEYOOOOONDSはみんなにぎやかでわちゃわちゃしている。
ただいっちゃんが電車の話をし始めると静かになるらしい(瀧汗


・目標とするリーダー
℃-uteでやってた矢島舞美
いつもはホワホワしてるがステージ上ではカッコイイ。


…わかる。舞美も結構天然やしな(ノ∀`)



・二十歳になってやってみたいことは?
バンジージャンプだが
ノ1c'・∀・h<上から糸1本で…


…糸やとすぐに切れてまうやろwww
こういうとこがいっちゃん、マイペースやし結構天然なんやなということがよくわかったイベントであったかと(*´Д`)


ちなみにこういうこと言うとDVDマガジンとかでやらされる?とか気が付いて
ノ1c'・∀・h<やっぱりやめます…
とか言うものの啓太にもう遅い!と突っ込まれてたwww



【ミニライブ】
1.は冒頭の「ひとり占めしたかっただけなのに」として…


2. Be Alive(モーニング娘。
3. キャンパスライフ~生まれてきてよかった~(℃-ute
4. 寒いね。(スマイレージ


ぶっちゃけ…オレ的にはソロ歌唱を見に来たのではなく鉄子っぷりを見に来たわけで(ぉぃ
そんな中でも発見した点としては…いい声をしてるなと。
やはりそういうところを見ることができるのがこういうソロイベやなと改めて感じれた。


そんな中でも高音を出すのに結構苦労しているのが現状ってなところかな。
歌い終わってもそういう点を反省していて…いやかなり悔しいということを言ってた。
それを見て啓太がすっごいいいフォローをしていて…改めてハロプロメンバーへの愛を感じたわけで・゜・(ノД‘)・゜・


そういうことはその後にも出てきて…


【二十歳恒例?母からの手紙】
昨年6月に室田瑞希がそう指摘してからそう思ってる(ノ∀`)


かなり長文のこれまで聞いて来た中でも一番の感動的なものであったと思う・゜・(ノД‘)・゜・
掻い摘まんで書くと…
帝王切開で生まれてお母さんは4日間意識が無かったとか←まずここ
そして5日目にやっと伶奈と名付けられる我が子を見たと・゜・(ノД‘)・゜・


・小学校に入学する時に水色のランドセルがいい!ということなので探すのに相当苦労した
今はいろんな色があるみたいやけど…てかその時から水色好きなんやなと


・歌の練習場所は家のお風呂
いつも聞こえてくるらしい(*´Д`)


・同期や後輩らが先にデビューしていったということを何度も繰り返しては風呂で泣いてた
これもちゃんと聞こえてたと。。。


・でも2017年5月5日、中野サンプラザでデビュー決定!となってそこで泣き崩れるのを見た
いやはや何度も泣いて来たのを見たやろうが一番のうれし涙やったやろうな・゜・(ノД‘)・゜・


・今日来ているお客様、平日の貴重な時間を一岡伶奈のためにありがとうございます
…いえいえ、行ってほんまに良かったと思いますよ・゜・(ノД‘)・゜・



こう聞いてこんな一言も出てきたわけで。
ノ1c'・∀・h<わたしなんて要らないと思うことも…


いやはやこれ出てきた時は困ったわオレも。
でも啓太が素晴らしいフォローをしていてさすがやと思ったものであるが。



約1時間、期待した内容とはちと違ったかもしれんが(ぉぃ
もちろんイイ方向にいったということで。


本当に心から行って良かったと思うイベントやったし…これからいっちゃんも応援するべきやなと思った次第である。
…かと言ってBEYOOOOONDSの時は濃いピンク(=西田)を上げてるやろうが←


てことで以上。
ここに書くのも長くなってもうた(^▽^;)

*1:正式かどうか?のいっちゃんのAA。試験的に今日から使うw