まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ(現役&OG)埼玉出身の…ラグビーW杯2019PR。

昨年10月にSATOYAMASATOUMIイベとハロフェスを開催した埼玉県熊谷市
その時から埼玉県がやけにプッシュして…


てかその両会場の敷地内にこのW杯のためにラグビー場を作ったのが埼玉県である。
そのテストケースみたいな感じで客を呼んだみたいだが…



まそういうこともあって…こういうポスターも作ったみたいである(^▽^;)
特別サポーターという形みたいだが…ハロプロ現役OGの埼玉県出身9名が(^O^)
f:id:tokyu8795:20190304002619j:plain



というのも…その熊谷に路線を持つ秩父鉄道ラグビーW杯をPRするラッピング電車を1編成仕立てたそうで。
f:id:tokyu8795:20190303133231j:plain


この三峰口行きの場合の先頭車の7503の車内がこの9名(とオードリー春日ともう一人女性←)で彩られている(*´Д`)
※3両編成だがその1両だけがそういう内装になってる


ちなみに鉄的に…この7503という車両。
元をたどれば東急の東横線大井町線で走ってた8085という番号であった。
今度東急時代の画像があれば…とは思うがたぶん無いやろうなー(´・ω・`)
東急の時はクハ(モーター無しの制御車)だったが秩父鉄道に移籍する際に電装してクモハになっている。



んでその車内なのだがその9名のラッピングと上部にはW杯に向けて一言が。
てことで…今日はこのうち現役ハロメンの5名を(^▽^;)
※OGはまた気が向いたら上げるかも(ぉぃ


金澤朋子(Juice=Juice)
f:id:tokyu8795:20190304003300j:plain


f:id:tokyu8795:20190304003317j:plain



浜浦彩乃こぶしファクトリー
f:id:tokyu8795:20190304003606j:plain


f:id:tokyu8795:20190304003616j:plain


横山玲奈モーニング娘。'19)
f:id:tokyu8795:20190304003642j:plain


f:id:tokyu8795:20190304003651j:plain



竹内朱莉アンジュルム
f:id:tokyu8795:20190304003738j:plain


f:id:tokyu8795:20190304003750j:plain



・前田こころ(雨ノ森 川海/BEYOOOOONDS)
f:id:tokyu8795:20190304003815j:plain


f:id:tokyu8795:20190304003828j:plain



以上…ただただ上げるだけになったが(ノ∀`)


2日からこの車両は走ってるそうで。
おそらくラグビー本大会が開催されるまでは走ってるとは思うので…ハロヲタさんはぜひ熊谷と秩父鉄道へ(^O^)



ちなみにこの日だが…これを撮るためだけに秩父鉄道へ乗りに行った(^_^;)
とはいえ車両故障が発生して(その当該は急行”秩父路”に使用している元西武101系みたい)
この充当パターンにも乱れが発生したが…ただそのお陰で?撤収が早まったかもしれん(ノ∀`)


てか秩父を過ぎたらお客さんも少なくなってここぞとばかりにハロヲタが来て撮影大会になってたwww
まぁオレもその一人やったんやけど(苦爆)



以上…とはいえそれでもラグビーって言われてもなぁ(´・ω・`)
食わず嫌いなんやけどどうも見てもルールわかりにくくておもんないんよなー(ぉぃ