まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ノリ・ v・リ<高知でアンジュルムのライブやき!! アンジュルム ライブツアー2019春 ~輪廻転生~ @高知x-pt.

以前、川村文乃との個別握手会で話してたのだが…出身地である高知について。
(109;´Д`)<高知へ連れてって!!
ノリ・ v・リ<和田さんが居る間に行きたいですね!!


それがこの日、実現したという感じか・゜・(ノД‘)・゜・
川村文乃アンジュルムに入って初めての高知でのライブってことで行く気満々でFC申し込んだら昼夜ともに当選(*´Д`)
かなり人気だったようで落選祭やったらしいが…それだけヲタクルムとなるとこの公演の重要性もわかってるやろうが(ノ∀`)


ただ番号が昼が120番台、夜は更に30上積みというとこ。
噂ではステージ低い狭いとかいうクソ会場と聞いてたが(ノ∀`)


までもこの公演の重要性を理解した上で(ノ∀`)
自分もまだ川村文乃がどぅヲタで故郷高知公演の娘。コンに参戦したとかいう…
2015年10月以来、ほぼ3年半振りに高知へ。
f:id:tokyu8795:20190309172355j:plain


f:id:tokyu8795:20190309125545j:plain


この高知といえば…という場所かもしれん(とは思ってるが)はりまや橋すぐそこが会場。
二枚目の左側に映ってるビルの地下にある。
※正面のは某パチンコビルw かつては確か西武百貨店があったんやけどな…


ただ入場してすぐに噂通りのクソ会場と思ったもので(苦爆)
昼は女限の後ろ2列目とかに入れたから結構見れた。
夜はドリンクカウンターの横に行ったら厄介者ばかりのエリアへ行ってもうた_| ̄|○
まそれでも全く見えんってことはなかったが。



以下この公演の…だがセットリストは先月の横浜と変わらずなので後で(ノ∀`)
それよりMCで高知ならではのが多数あったので。


【昼・開演前】
アンジュルムって前説無いから始めるタイミングが難しいな(;´Д`)
そんな中…5分前くらいから紫一色になって「あやの!おかえり!!」コール。
っていつも言いたいのはそれ言ってるヲタどもはほとんどがそこの人間と違うってのが(ノ∀`)


ちなみにその後にも客に高知の人間がどれくらいいるか聞いてた。
女性は大半が地元で男性がまばらな一方…県外からははその逆www
如何に遠征民で成り立つ公演やなと(ノ∀`)



【昼・開演直後】
すぐに文乃ちゃんが見れただけでも・゜・(ノД‘)・゜・
開演前の光景も見てたんやろうが目には涙が・゜・(ノД‘)・゜・



【昼・最初】
川 ´‘ _‘||<かわむーの好きなところと共に…


とか言うもんで。
まずももにゃが
カサ'-')<かわむーと出会えて良かった…
とか言った後にむちゅぶが
ムスo TxT )<がわぶヴヴヴヴヴ…
とか言って泣きモードになるという。・゚・(ノД`)・゚・。


本人も泣きモードの後の新人2名が(ノ∀`)
はーちゃんがそれなりに会場を笑わせた後の…れいらたん(^▽^;)
※れいらたんのAAあるんやろうか?


以前、お泊りの時に深夜にお手洗いに行こうとしたら←この時点で怪しいと思ったw
怖くて一人で行けないから川村さんについていってもらって。
その時に一緒に歌を歌いながら行って更にトイレに入ってる時も歌ってもらって…


…やはりこうなるよなw
先輩方に止められてたがワロタwww


ということは関係無しに←
この高知公演での収穫。れいらたん、かわいい(激素



【昼・新人2名が仕切るMC】
この公演では何故か室田瑞希佐々木莉佳子という3期コンビであった。
まぁ文乃ちゃんは夜なんやろうなと踏んだ上で。



【夜・最初のMC テーマ:好きな野菜】
川村家からトマトが差し入れで来たからとかやったと思うが…


はーちゃんはキュウリ!!と。
一方でれいらたん…メロンって野菜ちゃうやろ?(^^;


それとは別に昼夜の間にマリオカートをやってたのだが…という話の時にむろが文乃ちゃんのモノマネをしてたw
オレ的にはどうやろ?という感じのやったけど(ノ∀`)



【夜・新人2名が仕切るMC】
文乃ちゃんやったけどセンター方向はでかいのに遮られて見えにくかったorz


お題「高知のオススメ観光スポット」
ノリ・ v・リ<アンジュルムなら、夏に四万十川とか行きたいな。カッパも泳ぎゆーみたいやき。キュウリが好きなw
(はち)<カッパ! すごーい!!
ノリ・ v・リ<沈下橋っていうのがあって、橋から川に低いから飛び込めるが海はしょっぱいし川がめっちゃ綺麗やき文乃は川派。


次に海で泳いだことある?との話に
(はち)<ないです!わたしはプール派です

東京の海の話になる3人。
(はち)<東京って海ありますか?
→あるわw ただ汚いし泳げないorz


(はち)<熱海とかですか?
なぜ熱海って言葉が出てきたのかwww
当然東京とちゃうでー(ノ∀`)



【夜・最後】
文乃ちゃんの言葉がこういうので…


高知に生まれなかったらもっと薄っぺらい人間だったと思う。
こんなに頑固で負けず嫌いにならなかったし…歌や踊りも好きでアイドルはやらなかったと思う。
いつかオレンジホール(ともう一ヶ所、知らないとこ←)とかでもっと多くの人に見てもらいたい!!


…この日、アンジュルムのライブを高知で!という目標は達成したがまた新たな目標ができたなと思ったもので。
その日まで文乃ちゃんを応援し続けなければなと思ったオレでもある(^▽^;)



【退場時握手】
文乃ちゃんとはいつも以上にガッチリしたかも(*´Д`)
ただ夜はその前の…最初のあやちょが珍しく?いい握手ができたと自画自賛(*´Д`)
莉佳子がショートにしたという話をしていてそれを褒めたら莉佳子とも珍しく←
一方で文乃ちゃんが薄くなってもうたorz



とりあえずこれだけ書いて…最後にセットリストを貼っておこうかと。
全く動けなかったのでほんまに先月17日、横浜で見ておいて良かったと改めて思った(^^;


01. 大器晩成
02. 臥薪嘗胆
03. 出すぎた杭は打たれない
MC1
04. 次々続々
05. 糸島Distance
06. 忘れてあげる
MC2  進行:太田・伊勢
昼:+室田、佐々木
夜:+川村


07. 上手く言えない
08. 愛さえあればなんにもいらない
09. 君だけじゃないさ…friends
MC3
10. マナーモード
11. 泣けないぜ・・・共感詐欺


アンコール
12. タデ食う虫もLike it!
MC4
13. 46億年LOVE


以上、帰ってきてやはり寝落ちしてorz
11日朝に書いた。この後に10日の現場も書いてからその場所へ再び…やな(;´・ω・)