まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

土日ハロプロ5ユニット現場(*´Д`) その5… Juice=Juke BOX

個別握手会の後にある人気イベ。
アルバムの時は買えんかったが今回は回数が多い分買えた感じか。
てか購入日に購入可能な体制となってたということだが(ノ∀`)


由加or朋子で由加が、瑠々or愛香2枚で二人とも出た。
前者は今日の1つしか買ってないので交換して朋子へ行くことに(*´Д`)
後者も愛香のラインナップを見たが特に行きたいのが…と←


てことで朋子×1、瑠々×2、となったわけで。


段原瑠々・1曲目】青春コレクションモーニング娘。

青春コレクション

青春コレクション


2010年発売のモーニング娘。のいわゆる”プラチナ期”の時の曲だが今でもオレは大好きな曲である(*´Д`)
瑠々ちゃんのリスト見て真っ先に歌って欲しいと思ったわけで。


CDを聞くと1番が1分10秒。
かなり巻いて歌ったら収まるかいな?と思って冒頭からと言って歌ってもらったのだが…
普通にそのペースで歌いよって←
ル* = _=ル<♪歩こう My Stage~


というとこでタイムアップが来て強制終了してもうた_| ̄|○


とはいえしっかりとオレの目を見て歌って来る時もあってまさに至福のひと時である(*´Д`)



金澤朋子】素肌ピチピチ(Berryz工房
これまたリスト見て真っ先にこれを選択(^^;
前にもあったな…結構なお姉さんがこれを歌って…という事象を(ノ∀`)


ブースに入ってオレの顔と歌詞カードを見るやいやな
(*бωб*)<おっ、イイネ!!
と(*´Д`)
もうこれで掴みはOKw


それからも同じくオレの顔を見てしっかりと歌ってたのが印象的(*´Д`)


現在23歳な朋子様。
いやいやまだまだイケますよきっとw



段原瑠々・2曲目】キャンパスライフ~生まれてきてよかった~(℃-ute
以前に朋子にも歌ってもらったことある曲。
てか2年前の瑠々ちゃんの誕生日やったな…まだ加入前という2017年5月7日のこと。
tokyu8795.hatenablog.jp


なのでその時と同じ箇所から。もちろん最後のあそこを入れないとシャレにならんから(激素
これまた急げば入るとは思ったけど上記のように強制終了されたらかなわんので。


てことでその時と同じくで最初の小節はカットして「こんな近く君が…」からを指定。
そしたら係員が結構そういうリクエストが多いみたいで「まだ変えれますよ」とか言ってくるが
(109;´Д`)<いやここから!
と(ノ∀`)


そしたらちゃんと収まった上に最後…ちと時間が余った(苦爆)
でも歌い慣れてたからか?結構歌詞を見ずに歌ってきてオレの顔を見る時間もあったと思う。


んで最後の肝心の…
ル* = _=ル<♪好き、すき、好き~♥
を指でハートマーク作るようにやってきてそれが照れながらでテラキャワスハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



いやこの最後だけでも十分なくらいの満足で(*´Д`)



ニヤニヤ( ̄▽ ̄)しながら会場を後にして。
途中で餃子の王将へ行って久しぶりに食って。
22:30頃に帰宅してこれ書いて…寝るか。