まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント~春の個別握手会~ 1日目

まさに平成最後のハロプロのお祭りであった(*´Д`)
心地よい疲れを感じながらも…一晩たった22日夜にまずはこの日の個別握手会とミニライブを。


てかあまりにも色々あったのでどうまとめようか考えたが…普通に行動記も含めて時系列で(ノ∀`)
なので個別握手会もいつもよりも簡潔に。
だってこの日だけで総数31枚なもんでw



・4時前に目が覚めて寝れなくなる
・5時半頃カプホ出発。JR本千葉から蘇我経由で
京葉線に乗って…千葉みなとからで隣にくろろ氏が乗って来たw
・6時過ぎに海浜幕張着いて下り電車に乗ってくるみなさんと合流。5名で会場へ


・6時半ちょい前に会場着。
・7時にメッセが開いて会場へ。
・8時にミニライブ引き換え。てか一度に4組もできるんやな(ノ∀`)
→20口もあって前方にかなり並んでたものの10分で引き換え完了w


f:id:tokyu8795:20190422224430j:plain
…まぁ番号はこんなもの_| ̄|○


それからJuice=Juiceミニライブまでヒマーorz
そして眠いー_| ̄|○



10:00になってやっと入場開始。


【10:30~ ミニライブ Juice=Juice】
以下セットリストと感想を少々(^^;


1. 微炭酸
2. boderline
3. Fiesta! Fiesta!
4. 裸の裸の裸のkiss
5. YEAH YEAH YEAH


この先のミニライブを見ていても5曲(最大7曲ってとこもあった)で1曲はオールスターズで出した3曲のうち1曲を入れる。
時間は30分くらいだが35分やってたとこも(ノ∀`)


この公演だけやな…動くではなくて見るというミニライブは(ノ∀`)
この後も7組中5組のミニライブを見たけど全て後方の暴れモードであったw


てか3.で冒頭部の瑠々推しジャンをしてなくて文句?言われたしな(何
そういうのもこの公演だけで(ノ∀`)



【11:00~ 個別握手会1部】3名4枚
以下個別握手会はなるべく順番通りに記録を(ノ∀`)


川村文乃(2回)
オープニング?は文乃ちゃんで(*´Д`)
あまりにも眠かったので眠いー!と言うと
ノリ・ v・リ<起きろぉぉぉぉぉぉぉ!!
といつも以上に強く握ってもらいました(*´Д`)


あと1回行って…何したっけか?(ぉぃ
いきなりこれでは先が思いやられるorz



譜久村聖
この日この1枚だけしかGETできなかった(´・ω・`) そう言うと
ノノ∮‘ _l‘)<そう言う人多いー
とのこと。
でもまぁ顔見せできただけでもOK(ノ∀`)


新沼希空
この券を調達したのも…先月17日の吉祥寺でのライブでオレの顔を見て
ノソ´oωo)<お久しぶりです!
と言ってきたから(ヲタクちょろいw
もちろん?初めて個別握手会へ行くので昨年の野村みな美みたく
(109;´Д`)<初めまして…
と言うと
ノソ´oωo)<初めまして…いや、嘘です!!(キッパリ


と断言されたw
後で「個別握手では…」と付け加えて更に
(109;´Д`)<先月吉祥寺で…
と(ノ∀`)


…はいはい認識厨乙w



【12:00~ 個別握手会2部】3名4枚
段原瑠々(2回)
14日も行ってるがやけに速くて伝えきれんかったorz
てことでまずはご挨拶と…ひなフェスでも着てたパンツスタイルの衣装がすっごく評判イイとかいう話を。


川村文乃
ひなフェスでの5人組について。
℃-ute「最高ミュージック」を歌ったのだがオレが見た限り岡井さん役やと思って聞いたが
ノリ・ v・リ<なんか色々な役目を…
…固定やなかったみたいorz


そしてユニット名「COOOOOUNGERME。」だが…何と言うんやっけ?と聞いたが
ノリ・ v・リ<何て言うんやったっけ??
と(苦爆)
まぁ高知弁っぽく聞こえたんで良しw


山木梨沙
カントリー・ガールズ専任の2名(…と小関舞)は個別握手会自体が珍しいからかいつも行列であった(^^;)
※一応…梨沙ちゃんはカレッジコスモスもやってるけど(^^;


てかこの1枚限りでカントリー・ガールズのミニライブも握手会(4部)を入れてしまったがために…
(109;´Д`)<これだけなんや…
川∂_)∂リ<ライブは?
(109;´Д`)<それも行けんorz


…とすっごく申し訳ない気持ちになったが最後に一言。これだけは言いたかったので
(109;´Д`)<バスガイド、イイ!!
川∂_)∂リ<…バスガイドw


12日に上げた「公式アッチャアッチャ応援隊」の…なw


渾身の1枚やったが満足である(*´Д`)



【13:00~ ミニライブ BEYOOOOONDS】
3部はこのために空けてた。てか何気に楽しみであった(*´Д`)
8さんと見てたが8さんとは珍しく推しが被ったw
※二人とも恋ピンク← 雨ノ森の時は赤w


1. YEAH YEAH YEAH
2. GIRLZONE(雨ノ森 川海)
3. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて(CHICA#TETSU)
4. 眼鏡の男の子
5. アツイ!


この12人での1.も貴重やなと…ユニゾンばっかやったけど(ノ∀`)
そしてそれぞれの持ち歌と12人での4.と5.。


頭もよく振ったし大満足である(*´Д`)
てかこのあたりから暴れるスタイルに周知していこうとw



【14:00~ 個別握手会4部】2名2枚
新沼希空
さっきの反応からこんなオレでも憶えてくれていて…とか言ったような(^▽^;)
…ちともったいない使い方やったけど1部で使命は果たしたし(何


・谷本安美
そして希空に続く…で(ノ∀`)
てか希空ほど露骨には言われたことがないけど同様なスタイルで行ったら…
リ|*‘ w‘||<えー
(109;´Д`)<…個別握手では
リ|*‘ w‘||<あっそういうことかー
とw


まぁ要は…希空と同様な結果となりましたと(瀧汗
…ハイハイ認識厨w ヲタクちょろいwww



【15:00~ 個別握手会5部】2名4枚
段原瑠々(2回)
14日に中途半端に終わったひなフェスのシャッフルユニット「あふるり」について。
まずは20年以上…要は瑠々ちゃんが産まれる前からヲタやってるけど一番なシャッフルユニットやったということを伝えたw


そしてもう1回で確認ってことで
(109;´Д`)<高橋愛さん役やったよね?
ル* = _=ル<そう高橋さん!
(109;´Д`)<エースメンバーって感じやったなーと
とおだてて←


野村みな美(2回)
この日はこぶしのミニライブを見てないのでまずはご挨拶←
と…17日のハロショイベについて。プニプニという言葉を多投していたがどこ?と。
ノm・ ヮ・ム <…このへんw
と手のひらを見せて(*´Д`)
その姿がかわいい(*´Д`)



【16:00~ 個別握手会6部】8名4枚←
この日の大ヤマである…研修生だけの部である(^▽^;)
1つのブースに2名なのでこうして枚数より人数が多いわけでw
f:id:tokyu8795:20190422233254j:plain


・Aチーム(小野琴己、中山夏月姫
おのことはスタイルの良さを褒め←
ナンコツ(の唐揚げが大好きという夏月姫ちゃん)は随分と大きくなったなーと…顔はそのままなのに(ぉぃ


…なんか余計なことを言った感がorz
てかここで気が付いたのが持ち時間は1人の正規メンバーと同じで2人こなさなあかんという(;´・ω・)


・Cチーム(米村姫良々、小野田華凛)
姫良々ちゃんも随分と成長したなーと。
一方で新かりん←はあまりもの小ささに驚いて言葉を失った_| ̄|○


…いやまじで怯えてないよな?新小野田さん(ぉぃ


・Dチーム(松原ユリヤ、金光留々)
ここもこの日のハイライト(ノ∀`)
あの?ユリヤと握手したわけだが…さっきの新かりん←とは違って小さいとわかって入ったからそうは驚かなかった(^▽^;)
そしてこう伝えてきた
(109;´Д`)<みつばち先生に負けるな!!


新るる←には歌声が好きだと伝えた。
てかだったら段原瑠々は旧るるか!とか話してたな界隈の皆さんとwww



・Bチーム(松永里愛、為永幸音)
今研修生で一番の注目は里愛ちゃんなのでここを最後に
※あくまでも推しではない(ぉ


その力強い歌声が好き、と言えて笑顔をもらって満足である(*´Д`)
それで満足した後に幸音ちゃんと握手したのだが…正規メンバーもこれ以上ってそうはおらんやろうという対応。
研修生13名全員と握手したけど一番力強かった(*´Д`)


…いやまじでここはもう1回行きたかったな(激素)



【17:00~ 個別握手会7部】6名5枚
ここも1ブース3名があるのこうなってる(ノ∀`)


川村文乃(2回)
恋はアッチャアッチャについて。目立つとこあるねーと言っても
ノリ・ v・リ<いやまだまだ…
と。らしいけどな(^^;
あとはMVはよく見る場所で撮ってるなと…京急蒲田とかw


ここで文乃ちゃんはこの日は打ち止め。


・西田汐里
ここから個別握手初となるBEYOOOOONDSへ(^^;
まずは汐里ちゃんへ推し宣言してきたw
この日はこの1枚だけやけどまた明日ーと(^O^)


・里吉うたの、平井美葉、小林萌花
この順に書いたのも…この順で立ってたから。
これまた3名で持ち時間は1人分やから1人を速攻でやらなければいかんってのもあって焦ったわけで_| ̄|○


なので最初にうーたん(里吉)がいたのでうたのちゃーん、と。
そしたら次は年齢順やと…なので
(109;´Д`)<ほのかさん…
と言うと「ひらいみよです!!」と。


…はい堂々と間違えました_| ̄|○
そして3人目で本物のほのかさんと。。。


という今回の唯一と言っていい失敗握手となりました。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直して…
一岡伶奈
2月25日にあったバースデイベに行ったと。
その時に「ヲタを駅名に例える」をやっていてオレもぜひ!と言うと
ノ1c´・∀・h<後で来てくれるなら(笑)
(109;´Д`)<8部もあるんでその時に!
と。



【18:00~ 個別握手会8部】7名6枚
結果的にここに個別握手会を入れてもうたのが今回最大の反省点であって…つばきファクトリーのミニライブを見れんかった_| ̄|○
後で…しかも当日にこれだけアトラクション券を増備できるとはな(´・ω・`)


一岡伶奈(2回)
なので連続でいっちゃんへ。PR?としては
(109;´Д`)<いっちゃんが産まれた頃からハロプロのファンやってます
とw そしたらこう言って来た
ノ1c´・∀・h<…あ、わたしが言うんですよね?
とwww そりゃろうやろwww
こういうあたりがさすが天然いっちゃんとw


なのでこういう時のために?もう1枚用意してあって結果…
ノ1c´・∀・h<<あなたは…錦糸町!!


最初聞き取れんくて聞き直したがために理由までは聞けんかったorz
でも今度駅名板を撮影しに行くわ…
ただ帰りに総武快速乗ったので通ったけど(^^;
いや後になって地下区間になって気が付いたorz


・里吉うたの、平井美葉、小林萌花
順番までは憶えてない_| ̄|○
だがさっきのリベンジ←でちゃんと顔と名前を覚えたよっていうプレイw



・伊勢鈴蘭
ここからアンジュルムの新メンバーへ。
12連壮でやってきて最後に「バイバーイ」が癒されると(*´Д`)


・太田遥香
その12連壮の時は強力な握りというイメージやったがこの時は疲れてたか?
いつもほどでなかったという(´・ω・`)
なので話しても違うことを言ってた感じにorz


笠原桃奈
16日放送の「うたコン」で髪をバッサリ切った姿に驚いたものだが
(109;´Д`)<おぉNEW桃奈や!!
とおだてて更に
(109;´Д`)<なんか見た目が佐々木さん(莉佳子)みたい
カサ'-')<よく言われますー
と。
なんか頭はそっくりなんよな…
そこから下は全く違うけど(ノ∀`)


とはいえ研修生から長い姿をずっと見てきたから見慣れるまでに時間がかかりそうorz



【19:00~ 個別握手会9部】2名2枚
金澤朋子
最近の朋子恒例?最終部に行くプレイw
(*бωб*)<遅い!最終部とは!!
(109;´Д`)<いやほんまに買えんかったんよ当たらなくて
(*бωб*)<うっそだー!!
と。嘘つきにされた(苦爆)



段原瑠々
この日最後だが元気そうだったので
(109;´Д`)<一回インフルで休んだけどそれ以外は全く休んでないんでは?
ル* = _=ル<うんそうやねー
と。
てか瑠々ちゃんって常にヲタのいうことを聞いていてあんまり話をしてこない感じやな…
この日限りではないけど(ノ∀`)



以上でこの日の握手券31枚を全て掃いて(ノ∀`)


【19:30~ ミニライブ モーニング娘。’19】
後方にて界隈9名で見ていたw
ここでこれからもこのスタイルで…ということになり(ノ∀`)


1. YEAH YEAH YEAH
2. say yeah もっとミラクルナイト
3. i surrender 愛されど愛
4. 憧れのStress-free
5. HAPPY大作戦


4.好きやなー娘。以外で聞いたことないでー(ノ∀`)
なので娘。だけは今回のシングル曲を2つやってた。


てかまずは2.で高まって…
最後に5.のサビでは9人連結して肩組んでw
てか最初は猫。さんが仲間外れになってワロタがwww


とにかくああいうライブは後方多連番やなクッソ楽しかった(*´Д`)



その流れでこの日は終了。
幕張メッセ後は恒例?の隣駅へ移動してからの軽打ち上げ。
みなさん寝不足ってことで1時間しか居なかったっぽいが(ノ∀`)


23時過ぎには宿に戻って風呂で汗を流してからは速攻で寝た。



以上…長いな(ノ∀`)
2日目はそれ以上になる予定…券の数はもっと多いしw