まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

平成さようなら、令和こんにちは旅…1日目(主に移動w

5月3日と令和になって帰宅してから書く行動記。


・早めに目覚める…最近こんなのばっかやなorz
・家を出るがあわやスマホを忘れる_| ̄|○
・予定より1本遅い電車に乗ったら東急大井町線が人身で止まる…東急オンリーだったらあわや巻き込まれてた(;´Д`)


・新横浜からのぞみ17号のグリーン車。もち1000ポイントで乗るw
→4時間半乗ったが全くと言ってイイほど疲れん。
・小倉で降りる。昨年行ってなくて2年振りの九州。ここで在来線へ。
鹿児島線3駅乗って戸畑で降りる。


若戸大橋下の渡し船(100円w)で対岸へ。これが乗り場。
f:id:tokyu8795:20190428133847j:plain


・対岸へ移動して10分くらい歩いて筑豊線若松から九州一周の旅、スタート。


それもこの蓄電池電車に乗ろうということで。
f:id:tokyu8795:20190503104319j:plain


これくらいやな非電化路線に乗り入れているってがわかる画像は(;´Д`)


「DENCHA]とかいうかわいい←名前がついているとかいうBEC819系。
若松⇔折尾という非電化路線が今や完全にこの電車のみ走ってるとか。


・折尾からは特急ソニック
・博多で降りてラーメンを。一幸舎ウマー(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20190503104715j:plain


それから博多の街をあちこち回って…
てか遊びすぎて結局次の新幹線、指定席(ノ∀`)


つばめ337号で熊本へ移動。
すぐ市電に乗って宿へ荷物を置いてこの日の娘。コン会場へ。
夜公演終わりのみなさんと合流して…まりあちゃーーーーーん!!と叫びながら筋トレジョッキ(という生ビール大)を飲む会、開幕(*´Д`)


f:id:tokyu8795:20190503105141j:plain
って馬刺し専門店やったんやけどな(^^;
熊本名物やけどここまで本格的に馬刺しって食ったことなかったからな(*´Д`)
美味かった。


飲み会終わって宿に戻って速攻で寝たか。