まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

元号またぎの旅なう。

予定どおり、28日朝から旅に出ております。

その半分終了して…いよいよ平成から令和になる直前に生存報告(^o^;)

 

まぁ現在地としては九州は小倉駅近くのホテル。

個人的にはゆかりも無い場所ではあるがまぁ…それも一つ思い出になればなと(^_^;)

 

 

28,29日とこの日については帰ってから何してたかは書くことにして…

特に29日は平成最後のハロプロ現場があったからしっかりと書いておきたいなと(^o^)

 

なお帰宅予定は2日夜。それも遅い時間なので…

これらの追記はかなり時間がかかるとは思われ(;_;)

 

てことで…ありがとう平成。

令和になってもこんな感じは変わりませんがやっていきたいと思います。

 

 

 では画像も込みで追記…もはや記憶が薄れてくる25日朝に(ノ∀`)

29日の行動記もざっと。

 

【29日】

午前中は熊本で遊んでた。

途中から雨が降り出したがなんとか傘を使わず耐えた(ノ∀`)

 

 

熊本電鉄へ行ってみたら元日比谷線03系が既に入ってた。

f:id:tokyu8795:20190525091358j:plain

 

ラストってことで平成駅へ。29日付に上げた。

 

 

熊本を出たのは昼過ぎ。

途中新八代まで在来でそこから小田←で急ぐ。

 

 

鹿児島中央駅着いて近くの宿で荷物置いて宝山ホールへ。

娘。コン入ってナイタン氏と祝勝会して(*´Д`)

黒豚しゃぶしゃぶ美味かった(*´Д`)

 

 

【30日】

朝から特急きりしま乗車。

ハイパーサルーンに久しぶりに乗った変わらずなぶっ飛ばし様(;・∀・)

 

 

宮崎着。雨ゆえ傘さしたくない→濡れず行けるチキン南蛮の店を探すw

f:id:tokyu8795:20190525091756j:plain

 

 

結果…一駅戻って南宮崎駅の駅舎下にあるとかいう定食屋「ライオン」で。

手作り感満載で美味かった(*´Д`)

f:id:tokyu8795:20190525091848j:plain

 

 

そこから特急にちりんで大分へ。

在来線最高特急車と思ってる787系を堪能(*´Д`)

 

 

大分着いても雨降ってるんで宮崎同様…駅ビルで時間をつぶす(;´・ω・)

f:id:tokyu8795:20190525091943j:plain

 

 

てか大分といえば最近のオレ的には指原莉乃やな

f:id:tokyu8795:20190525092017j:plain

 

そこから特急ソニックに乗車。

46号やったがその途中の…福岡県に入ったあたりやったっけか?

何気なくスマホを見たらBEYOOOOONDSがメジャーデビュー決定の一報を知る(;´Д`)

f:id:tokyu8795:20190525092133j:plain

 

 

小倉に戻って来て九州一周完了。

北九州市内着の乗車券ゆえタダなんで← リニューアルされた門司港駅を見に行く。

f:id:tokyu8795:20190525092257j:plain

 

 

もう雨は上がってた。

 

 

小倉に戻って宿に入って…令和になる瞬間を小倉駅近くのホテルで迎える。

これもまさかの展開(;´Д`)

 

 

ちなみに平成最後に乗った車両は下関から小倉に戻る時に乗った…

門司乗換で一駅だけ…の811系のVVVF更新車、クモハ810-8105という車両。

なんでこんなでかい番号になったのかわからんがそれにしても…まさかの(ノ∀`)