まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

新体制の発表!(想定外) アンジュルムコンサートツアー2019春 ~輪廻転生~@千葉県文化会館

4月頭の座間から始まったツアー。
既に佳境を迎えていて…翌26日の6月18日で卒業する和田彩花の地元である群馬を残している状態。


んで最初の座間の日曜昼夜を見ていた状態であるが…GWの中野に入れずorz
てかあまりにも高いんやもーん(´・ω・`)
ってその代わり?にBEYOOOOONDSで楽しめたけど(ノ∀`)


でもやはりその卒コンまでに1回ホールに入っておきたい…ということで選んだのがこの日の昼夜。
いや夜は早々に確保したが昼はちと迷って?
…だが結果的にかもしれんがほんまに昼に入って良かったと思う何かと。


とはいえ…この昼公演、ホンマに色々あったな(;´Д`)
まずはこの公演が始まって最初のMCの前の曲中やったと思うが…
床が揺れているしステージ後方の画面を見てもカメラが揺れている。
これは地震か?と思ってたらスタッフに呼ばれて退場していって…
そしたら影アナが「震度4の地震がありましたので安全確認を行います…」とのこと。


それから約12分くらい中断の末…再開して最後までやったわけであるが。
それよりこの公演でやったこと自体が驚きなのだが…最後の武道館にやるとか思ったからな。


和田彩花卒業後のアンジュルム新体制発表!!】
をこの昼公演でやったわけで。
地震もあっただけに時間が…かもしれんが予定してたことなんやろうし。


んで以下のように発表された。


・新リーダー(2代目):竹内朱莉
順当にいけばかななんか?と思ったけど適性を見てタケが向いてると判断したのだろうか。
とはいえ結成時(スマイレージからも含めて)からずっと初代リーダーであったあやちょの後であるので大変やろうけど。
でもこれだけメンバーが弄りもあるけど慕ってくれるので大丈夫やと思ってる(^O^)


・サブリーダー:中西香菜(留任)
2代目と思ってたけど…サブの方が向いてるという判断やろうか。
まぁ役割的には変わらんやろうしな。。。



んでもう一人サブリーダーを…ということで。
ヲタはおそらく年功序列的に、りなぷ~やと思ってたとは思うのだが…おそらく誰も予想はしてなかったと思うが(;´Д`)


・新サブリーダー:川村文乃
んっと…2期りなぷ~だけでなくて3期(むろ莉佳子)4期(カミコ)5期(桃奈)も飛ばして6期からという(^▽^;)
まさかの人選という感じかもしれんが…あやちょもこう言ってたけど。
川 ´‘ _‘||<年功序列というものなんて必要無い!


この選定っておそらくメンバーを知り尽くしているあやちょも関わっているんやろうなと思うわけで。
今日のあやちょのブログもそういうことっぽいのが書いてあるし。
ameblo.jp


推しだからというわけではないけど……自分が見ていてもアンジュルムをより良くしていこうという姿勢をいくつも見せている。
タケやかななんが居る間は…やろうがおそらくその後はリーダーになるんやろうか?
…と思うとこれからますます楽しみが増えていくかなと。


てこともあって帰る前に王将にて祝勝会ヾ(*´∀`*)ノ
f:id:tokyu8795:20190526011805j:plain


って元々王将へは行くつもりやったが(ノ∀`)


ではこの日の報告を。
千葉県の公演ってことでこの日は千葉県のゆるキャラチーバくんが。
f:id:tokyu8795:20190526011824j:plain


ほんまは横になった姿を撮らねばやけど(ノ∀`)
そのチーバくんがステージにも登場したわけだが…それについては以下ごにょるところで(^▽^;)



んで自分の席だが…元々行く予定無かったので某所確保(^▽^;)
昼が13列右端やったが結構近く見えたかな(*´Д`)
夜は27列中央通路だがこの会場の特徴的なところで通路席がどセンターなところ。
…いやぁ広いしよく見えるしで満足、満足(*´Д`)



以下この日のセットリストを上げておくが4月の座間とちと違いはあるの…かいな?(^^;)
※一部変わってるとこがあるか…曲以外で(ノ∀`)




OA オール千葉おもてなし隊PR 室田瑞希チーバくん
千葉県をPRする…のようである。
SATOYAMASATOUMIでも確かやってたな…あと主にはアプガ2期のメンバーが中心やったような?
※アプガ2期は全くと言っていいほどわからんw


そしてカミカミなPRをむろがやった後にチーバくんと「夢見るチーバくん」という曲に乗って踊ってた。
なお「夢見る15歳」というスマイレージの…とは全く違うオリジナル曲です(ノ∀`)


夜公演はアッチャアッチャも踊ってたな手が短いけど(ノ∀`)



オープニングVTR(年号とともにその年の加入メンバーが紹介されるVTR)
01.赤いイヤホン ※アルバム新曲
02.愛さえあればなんにもいらない
03.出過ぎた杭は打たれない
04.キソクタダシクウツクシク
昼公演は04.の終わりくらいに揺れを感じた。
そしてMC1へいこうというべき時にスタッフが出てきてあやちょにいったんステージから捌けよという指令が出たようで。


MC1 (和田詩を朗読)
昼は12分ほど中断があった後にここから再開。


05.「良い奴」 (上國料、笠原、船木、川村、太田、伊勢)
06.地球は今日も愛を育む (和田、中西、竹内、勝田、室田、佐々木)
07.ミステリーナイト!
08.夢見る 15歳
09.恋はアッチャアッチャ


VTR (伊勢から年齢期逆順に過去の画像を…)
これが座間との変更点か(座間はタケのでかい字の習字)



10.泣けないぜ…共感詐欺
11.Uraha=Lover
12.君だけじゃないさ...friends
13.夢見た 15年


VTR(和田彩花の過去画像)
ここもMCだったのが変わってた。
エッグの時からやからかなり画像数も多かった。



14.もう一歩 ※アルバム新曲
15.次々続々
16.ドンデンガエシ
17.大器晩成


アンコール
18.夏将軍
MC3
19.46億年LOVE



以上でひとまず上げる。