まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

参加することに意義あり! モーニング娘。'19 ZDA(全国同時握手会)

雨の土曜日であった。
でも明日のために買った切符を今日も使えるし使いたいということと…他にも理由あってここへぷち旅を敢行(ノ∀`)


んで行くとなったきっかけはこちらの画像(^^;
f:id:tokyu8795:20190616011538j:plain


横山玲奈のイチゴの被り物をしたキャラ?「いちごやん」である(*´Д`)
これはかわいい!ということで(*´Д`)



家を14時過ぎに出て新幹線課金はせずに←
2時間半かけて着いた場所は…こちら。
f:id:tokyu8795:20190616003845j:plain


f:id:tokyu8795:20190616003909j:plain


宇都宮という…かつては仕事でもよく行った時もある場所である(ノ∀`)
ここやったら餃子も食えるし…あと噂で聞いてたがクソ会場であることを確かめるために(ノ∀`)
※ちょうど1週間前にここでBEYOOOOONDSがイベントをやっていてうちの会社の現場勤めが行ってそう言ってたんでw


現着して購入して餃子食いに行こうと思ったらカントリー娘。カントリー・ガールズではないw)の時に知り合ったお方に遭遇(ノ∀`)
えりぽん推しのはずがよこやんにも…だそうで静岡から回してきたそうでw
複数買って二番目にイイ番号を頂戴しました(ありがとうございまりあ←


開始まで時間あるんで餃子を食べに行く。
ちょうど時間も潰れて18:45入場開始したがその頃からぽつりと雨が…


椅子が設置してあってその上にはテントもあって雨がしのげるはずが…
風も強くてテントに溜まってた雨が落ちて来て濡れるという仕組みであった(何


とはいえ開演すると雨も小康状態となり…握手会が始まった頃にはもうやんでいた(*´Д`)



あ…上の画像にも書いてあるけどこの宇都宮での娘。ZDAのメンバーは13期の横山玲奈です(^^;
今回は昨日と明日の3日間で47都道府県全てでイベントするという企画ということで(ノ∀`)


しかし推しの聖ちゃん、そしてまりあちゃーーーーーん←は九州やし(´・ω・`)
とにかく今回のコンセプトはお題にも書いたことと…あくまでも明日使う切符ありきなんで(ノ∀`)


19:05と5分押しで開始したがそれで正解やろうな。
てか雨雲レーダー見てそうしたのかもしれんが。


よこやん登場してまずはトークなのだが…こんなにしゃべる子やったっけ?というくらいにスラスラと。
てかおそらくやけど加入して2年半もたつし…それよりもヤンタンが大きいんでは?とも思ったり。
…某自称放送作家金澤朋子にケンカ売った(てかあれは朋子も悪いと思うが)以来聞く気が無いんやけど((( ̄へ ̄井)


えっと…もとい(^^;
んでトーク内容なのだが…まずいきなりやったけど
|レ|*^ゥ^)<よこやんクイズー!!三択です!
|レ|*^ゥ^)<今日の朝食は何だったでしょう?ってくだらない問題ですよねーw


とか言うのだが如何にも答えがわかってまうやろという言い方で(ノ∀`)
|レ|*^ゥ^)<1. 納豆巻き(笑いながら←
|レ|*^ゥ^)<2. サンドイッチ
|レ|*^ゥ^)<3. 春巻


というもんやからこれは2.やろと。
ヲタに聞いたら…1.まぁまぁ、2.結構多め、3.はほとんどおらんかったか?
|レ|*^ゥ^)<えぇ?れいなの好きなの知ってるでしょ??


とはいえ朝からはさすがになぁ(ノ∀`)
ということで正解はやっぱり?2.とのこと。
|レ|*^ゥ^)<朝から春巻はさすがに胃にもたれる…


よこやんって今18やっけ?
さすがに若くても…か(ノ∀`)



次に質問コーナーと言って会場のヲタに聞くが…一人だけまず。
質問:22日発表の15期メンバー、どんな子に入ってもらいたいか?
|レ|*^ゥ^)<まだなーんにも知らないんですよ!本当に!!


メンバーも22日17時~に知るみたいである(;´・ω・)
オレもこぶしシリイベの入場と被ってるがスマホをガン見しながら入るかもしれんw



それが終わったらもう誰も挙手しないがためにメモを取り出して
|レ|*^ゥ^)<ブログのコメントに書いてあった質問に答えようかと…


とのことなのだがまずは半ギレ気味に(ノ∀`)
|#レ|*^ゥ^)<なんかねぇ…玲奈のことバカにしているの?ってのがあって。
|#レ|*^ゥ^)<例えば…キャベツとレタスの違い、わかりますか?とかw
|#レ|*^ゥ^)<…さすがにわかります!
|レ|*^ゥ^)<でも野中(美希)さんはわかりませんでしたw
→www


|#レ|*^ゥ^)<あとは新潟の潟って字が書けますか?とか…書けます!!
→この日1ヶ所目が新潟でそれにまつわってか?



というようなことをやってたら電話が入ったと。
青森でのZDAイベントをやってる加賀楓からで…電話超しで向こうの声が届きにくそうであったが(ノ∀`)
ケンカ腰のようなとこもあったけど
|レ|*^ゥ^)<これが13期の日常ですw


とか言うもんやからなぁwww
最後にはこれやしw かえでぃに一言言わせた後に
カガ・Д・)ノ<じゃ横山からも一言!


と言ってブチッと電話が切れる音がwww
|#レ|*^ゥ^)<ちょっと!信じられないんですけどぉ!!!
→www



こういうことがあって約20分トークしてたか。
それから握手会だが…最初↑のいちごやんで来たとかいう話をするとそれを見に来たと思われたような反応をされるorz


ちと考えてまだまだ追加できそうやったので…もう1枚(^^;
オレは川崎市民で小田さくらがいつものタワレコ川崎店でやってたのだがそれよりこっちへ、とか言うと
|レ|*^ゥ^)<…やったぁ!
→小田さんに勝ったとでも思ったか?たぶんw


てか2回目の方がイイ感じやったな(;'∀')



その追加購入した時が320とかいう番号やったか。
握手列が途切れて終わり?という時に金持ってそうなヲタどもが残り150枚前後やと思うが買占めてたなwww
っていつも問題になることやけどこういうのはいいんでは?とは思いたいもので。



結局最後までいて帰りも在来線で。
日付変わる前くらいに帰宅したが…明日もその週末パスを使う本目的で朝早い(;'∀')
てことで早めに寝よう。