まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

夏ハロ本番まで2日。 …前の週に展望書いたけどえらく変わったので(;´・ω・)

5日と6日にあれこれ書いたことが今読み返すといろいろ変わって来たことがあるわけで。
てか予想はよそうとオヤジギャグを言ってる場合ではなくて(ノ∀`)
何かとこの2日間に書いたことと違う事象が出てきたわけで。


まず始めにこれから。

今回の目玉?と思ってる…新人6名は各ユニットとは別?

改めて今回の新人だが…
モーニング娘。'19…北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生
アンジュルム…橋迫鈴
・Juice=Juice…工藤由愛、松永里愛


このように3ユニットへと…なのだがどうもブログを見る限りはリハもゲネとかその前日でやっと会って…とかあるんだが。


それが…ゲネ前日の7月6日に石田亜佑美が書いた記事なのだが。
ameblo.jp


>そんな今日はあと、15期に会いました!
>実はすごく久しぶりに…!


>私たちがリハーサルやってる間は、
>15期だけでレッスンなどをしているそうで、
>日々学ぶ毎日を過ごしているんだと思います!


>今日も会ったとはいえ、一瞬だったのでもやもや


(中略)


>一緒にステージに立つ日が楽しみです…



…とある。
てことはモーニング娘。'19としての歌唱披露も15期不在の10名(1名少ない理由は後述)なのか?と考えてしまう。
当然シャッフルも対象は新人6名を除く55名(当分は54名)となるということになるのだが。。。


こうなるとちとオレ的には残念感が…とorz
結構楽しみにしてたんだがなぁ。。。


となると新人6名って何をするのか?
この6名で何か歌ったりするとしか思えんわけで。
それが2年前の「誤爆」みたいなオリジナル曲なのか?それとも…



そして次。
ハロコン前に離脱者と十分なパフォーマンスができない子が出てきますなぁ_| ̄|○

小田さくらモーニング娘。'19)頸椎椎間板症でハロコン欠席

www.helloproject.com


具体的にどの箇所か?だが…とにかく約1ヶ月はお休みの模様。
来月10日のロッキンに間に合うかどうか?か…オレは行かないけど(ぉ


とはいえ…いくら歌姫とはいえ負担掛け過ぎと思ってたんだがなぁ(´・ω・`)
広島公演は娘。の時は代役いっぱいになるやろうけど…譜久村さんばかりになっては困るんやけどなぁ。。。
もっとパート少ない子にやらせてあげればと思うわけで。


そういう意味でも歌がうまい子に入って欲しかったが。
ただそうなるとタコ里愛のようにJuice=Juiceへ…になるんよなぁ(;・∀・)


船木結アンジュルム / カントリー・ガールズ)声帯結節で声出しNG

www.helloproject.com


ハロコンも歌うことNGでダンスのみの出演はする模様だが…無理せずに休ませた方がいいとは思うんやけどな。
ただ休まれたらカントリー・ガールズが3名になってまうか(;´Д`)


まぁ偶然にも冬ハロ稲場愛香がなったのと同じ…ではあるが。
確か年末に手術して1ヶ月ちょいかかったか…歌えるようになるまで。
だとしたら中野あたりには復活するかいな?


てかこういう冗談も言えるくらいではあるみたいなんで(ノ∀`)
ameblo.jp


>もしかしたらこのハスキーボイスが
>クリスタルボイスになっている可能性も無くはない(?)と思いますので、、、


…関西人むちゅぶらしいっちゃらしいがなー(ノ∀`)
てかそうなったら怖いわー(ノ∀`)



あといちいち報告する必要があるのか?ということがこの日に発表された。

ハロプロ研修生の新体制について

詳しくはこのリンク先参照なのだが…
www.helloproject.com



ただでさえ研修生11名、北研3名(1名活動休止中)という少数精鋭と思ってたが…更に細かく分けたようで。


そこで選出された5名がこちら。
米村姫良々(15)・石栗奏美(15)・窪田七海(14)・金光留々(13)・斉藤円香(16)


はたから見ているオレからしたら…
正直、七海と円香は驚いている。あとの3名は納得という感じか。
5日に書いたところの「今回の夏ハロの全国帯同」に該当するようで13,14日の広島にもこの5名が登場すると思われる。



この時点でオレの予想もハズレたっちゃハズレたわけで。
オレからしたらこの選ばれた5名より選ばれなかった8名の方が心配であると思ったわけで。
個人的には特に…山田苺(13)、中山夏月姫(13)という二人。
あと為永幸音(15)、出頭杏奈(14)も漏れたってのは不思議やな。。。
松原ユリヤ(11)もだいぶ伸びたと思ったが…
※選抜されたメンバーに年齢書いてあってそれをコピペしたので全員載せた(;´Д`)



とはいえ…こういうことをやる理由って「研修生からしばらく正規メンバーへの昇格はないけどちと我慢して」ということと思っている。
モーニング娘。アンジュルムJuice=Juiceの3組とも加入が終わってしばらく増やすことはしないであろうし…
新ユニットもBEYOOOOONDSを売り出さなければいけないので来年くらいまではできないであろう。


なので次の新加入のタイミングまで…ってことだろうがそれが果たしていつなのか。
そういったビジョンも既にこのクソ事務所は考えているんやろうか?



…てかこういうやり方を批判するヲタも多いやろうがこういう風に長い目で考えているんやろうとは思ってる。
とはいえ…わざわざ発表せなあかんか?とは思ったなオレも(ノ∀`)


まとにかく…研修生も気になるオレからしたら一人でも多く正規メンバーになるという夢を持った子は応援したくなりますので。
それまではハロヲタやめれんし…続いていくわけですよw



以上。
これ書いてたら久しぶりに寝落ちってのをやらかしてorz
現在12日朝5時…上げてまた寝る(;'∀')
そして仕事してから…広島へ前入りする(ノ∀`)


12日にまた何か動きがあったらここに書こうかと思います。。。
あるとすればグッズの考察くらい…と思いたいが。
もうメンバーに関する話はええわって感じ(激素