まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2019 SUMMER ~beautiful~@上野学園ホール(広島)

ハロヲタ的、夏の幕明けライブである。


…ではあるがなんで広島を初公演にもってきたのであろうか?(^^;
とはいえ一つ考えられるのは…この海の日を含む三連休にして東名阪以外の4箇所(札幌、仙台、広島、福岡)でこれから回していくのでは?とも思ったり。


…ただ来年は東京五輪があって夏ハロの開催自体がずれそうやけど(ノ∀`)



まとにもかくにも…ハロコン広島は欠かせられんということで広島へ。
f:id:tokyu8795:20190715230537j:plain


2パターンを2日で、ということで…
ハロコン初公演は行くという帽子氏とこの2公演相互連を。
初日初公演を自枠で取ったが…1階12列左側という埋もれorz
ではあったが前にでかいのもおらんし比較的広かったので思った以上に動けたか。



以下いつものような感じで…
初公演なのでコピペセットリストと補足的なものを記述すると。


※旅から帰って来て書いてるが…完全なものになるのには時間を要す(ノ∀`)
※この日のbeautiful公演だけまず上げた。14日のharmony公演は16日仕事してその後に書く予定
※15日の現場や旅記とかはまた後日(;´Д`)




広島公演はオープニングアクトとか無かった。
この先…大阪ではLovelysが、札幌は北研が、中野ではカレッジコスモスがやりそうな(;´Д`)
※先二つはかなりまじめな予想でもう一つは…(謎



01.メドレー
泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'19(2階:Juice=Juice)
~ 初恋サンライズつばきファクトリー(2階:カントリー・ガールズ)
~ 文化祭実行委員長の恋(8/7リリース1stSg収録曲)/BEYOOOOONDS(2階:こぶしファクトリー)
~ Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice(通路:アンジュルム)
~ Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ(通路:モーニング娘。'19)
~ シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー(通路:つばきファクトリー)
~ 恋はアッチャアッチャ/アンジュルム→全員


これが今回の特徴で…
・オープニングにメドレーって過去にも記憶無い
・2階にもメンバーが降臨する。
→衣装が同じで推しドコー?で10秒以内にとか言ってたが…最初に瑠々ちゃんめっけーしたのは2階で踊ってる姿www
・衣装は今回各ユニットバラバラで統一モノってのは無い。経費削減か_| ̄|○
しかも再利用ばかりやしな…
一番酷いのは娘。は春コンの最後の方に着てた「Best Wishes!」と書かれたあれ。好きやけど酷くね?orz



MC1(まこと・アシスタント山木小関)
この山木小関のスタイルもずっと?
てか小関は茶髪になった一方で梨沙ちゃんは黒っぽい髪になってたな



02.ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS
この日完全初披露。衣装もこれ用の白基調のものでイイ(*´Д`)
曲が…どんなのやったか?(;´・ω・)


03.夏色のパレット[New Song]/カントリー・ガールズ
初出し新曲。配信でもするとは思うが…たぶん。
衣装は今回新調したと思われ。


04.悪いヒト/ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、金光留々、斉藤円香)
6月の研修生発表会から歌い出した曲やな。。。
選抜メンバーは11日付に書いたとおり。
衣装も今回新調したと思われ。


05.Oh No 懊悩/こぶしファクトリー
初公演だからできてないなぁヲタ側が…ジャンプ(ノ∀`)
中野には揃うと…試されるなw



06.ナインティーンの蜃気楼[New Song]/つばきファクトリー
完全初出しの新曲。もうどんなのやったか憶えとらんorz
衣装も今回新調したと思われ(3度目w



07.「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?/Juice=Juice
衣装もこの黄色のままw
うたコンでも披露したりで最近MV動画再生がすっげー伸びてるらしいが…オレはこの曲そんなに好きではない(ノ∀`)



08.赤いイヤホン/アンジュルム
こっちで来たかって感じ。
衣装は春コンオープニングで着てた赤いやつやったと思うのだが(;´Д`)


09.ENDLESS SKY/モーニング娘。'19
衣装は前述のとおりなのだが…歌もなんでこれ?というもの(;´Д`)



MC2(まこと・山木)


10.シャッフルメドレー
さあ、早速盛り上げて 行こか~!![メロン記念日]/横山・佐々木・高木・船木・岸本・江口【黄色】
~ ドットビキニ[スマイレージ]/(小田・)野中・川村・宮本・井上・谷本・島倉・平井【紫】
魔女っ子メグちゃん[アンジュルム]/生田・植村・山木・山岸・高瀬【黄緑】
~ まじですかスカ![モーニング娘。]/室田・上國料・広瀬・新沼・一岡・前田【水色系】
~ My Days for You[真野恵里菜]/牧野・中西・浜浦・小野田・岡村(美)【ピンク】


MC3(小関)
11.シャッフルメドレー後半
愛すクリ~ムとMyプリン[美勇伝]/譜久村・笠原・稲場・西田【濃ピンク】
~ソラシド~ねえねえ~[Buono!]/加賀・金澤・秋山・山﨑(夢)【赤】
~ あぁ いいな![W]/佐藤・太田・和田・小野・小林【緑・エメグリ系】
~ 友情~心のブスにはならねぇ!~[モーニング娘。おとめ組]/石田・竹内・小関・野村・里吉【青】
ブスにならない哲学[ハロー!プロジェクト モベキマス]/羽賀・勝田・伊勢・段原・森戸・小片・清野【オレンジ】


こちらのメンバーの選び方としては【】内に記載した感じである模様。
それはまぁええんやけど…だったら新メンバー6名も入れた状態でやって欲しかったかとは思ったわけで。


カントリー・ガールズと兼任のちぃ、むちゅぶはカントリー・ガールズ側の色になってるみたいだが…
ちぃはわかるがむちゅぶは…と思ったが人数的にもバランス取れてるか(^^;



いや終演後こんな話をしてたんやけど…
「まず選んだ基幹として…”ホットピンクの美勇伝”」とwww
てかまじで譜久村聖美勇伝ハロコンで歌うの何度目や?(苦爆)



あと15日の現場の結果考えられるのが最後のオレンジのこの曲なのだが。
モベキマスに居て現在もメンバーなのは”モ”の9期(ぽんぽん)と”ス”のアメリカのメ以外の3名…計5名。
てかもうそんなに少なくなってたのか(;´Д`)


そこで今回”ス”の”リ”こと?勝田里奈が最後のハロコンやから…という読みをしたのであるのだが。
※後日書くが…15日、そのオレンジ組の段原瑠々との個別握手会での会話からそう想定した



MC4(まこと)
12.Go Waist[BEYOOOOONDS]/全員(通路降臨あり)
全員とは言うが13.のスタンバイで一部メンバーが不在ってのが納得はできん。
まぁオレからしたら推しが居るし…いや普通に踊ってたけどなw



MC5(まこと・小関)
13.ダンス部/牧野・加賀・森戸・佐々木・宮本・平井・里吉
まぁずっとダンス部イラネと言い続けている人間でありますが(苦笑)
でもこれ無くしたらリアルに休憩時間が無くなるからなぁ(ノ∀`)


MC6(まこと・山木・小関・新メンバー6名)
開始から1時間15分たってやっと登場しました新メンバー6名(;・∀・)


んで先に書いてしまうが…この6名の出番って、これだけ。
この後に何か歌うのか?とも思ったがそれも無し…っていくらなんでも酷くねぇか??


まぁ既にスタートラインから研修生出身の4名と完全新人の娘。15期のほまちゃん&北川←は違うやろうけど。。。
下手で普通なんやからとにかく何かしらのアクトは欲しかったと思う。
ま…次の参戦は1ヶ月先の札幌までないがそれまでに追加されるかもしれんが。


とにかくこの6名がここしか出てこないってのが今回最大の不満点である。
特にJuice=Juiceに入ったタコワッフル←はもう合流してもいいと思ってたからな(わりと素


ただこの”beautiful”公演は向かって下手にてトークしていてオレの真正面で繰り広げられていた(*´Д`)
一方で…は14日付に書こう(^▽^;)



以下、後半のバックダンサーと共に、なのだが…
14.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS(BD:モーニング娘。'19、こぶしファクトリー)
デビュー曲であるが早くも飽きて来た感があるなオレは(苦爆)


15.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ(BD:アンジュルムつばきファクトリー)
4人で…しかも歌えるのが3名(今は)ってのは厳し過ぎるでこれはorz


16.ドカンとBREAK!/こぶしファクトリー(BD:Juice=Juice、BEYOOOOONDS)
グッズにグーchanリング売ってたからやると予想はしてたんだが。
しかもこの日にやっと買った←のに…付け忘れた_| ̄|○


17.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー(BD:モーニング娘。'19、カントリー・ガールズ)
18.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice(BD:アンジュルムカントリー・ガールズ)
ここ2曲はやっとけ案件のような(;'∀')
まどっちも好きではあるが…
ただJuice=Juiceは新曲に変わるかも?


19.青春Night/モーニング娘。'19(BD:こぶしファクトリー、BEYOOOOONDS)
この後半で一番楽しみかもな(*´Д`)


20.夏将軍/アンジュルム(BD:Juice=Juice、つばきファクトリー)
こちらもやっとけ案件(ノ∀`)



てことでバックダンサーも有ってのは最近の主流だが…やること自体はまぁええと思った一方で…
ぶっちゃけ2組はダンサーが多過ぎやと思った(苦笑)



MC6(まこと・譜久村・全員)
21.愛の軍団[モーニング娘。]/全員(通路降臨あり)
最後のこれも意味不明な選曲(キッパリ



以上。
時間的には2時間をちと切るくらいかなぁ。。。
だったら新メン6名…何かパフォーマンスして欲しい。
できる子とそうでない子がはっきりしそうやけど…