まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2019 SUMMER ~harmony~@上野学園ホール(広島)

この日も前日同様、広島にて1日1公演のみ。
前日とは違うもう1パターンってことで。。。


てか最近はコンセプトはほとんど同じでセットリストが違うだけという感じがしてたが…
今回はこの2種で明らかに違った箇所があったかなと。



んでライブ報告なのだが…その前後にこれまた前日同様、広電の日券を使ってお遊びを(^▽^;)
9月の瑠々凱旋Juice=Juice単独ライブは行けないのでおそらく2019年最後の広島やろうからな。。。


とかいう名目で?遊んでたら…宮島線のJR山陽線との併走区間にてすれ違って初めてこの豪華列車を見た。
その後に最近その電停名の由来の学校名が変わってまた駅名が変わった「修大協創中高前」というとこで待ってたら…
f:id:tokyu8795:20190716223718j:plain


なんとこんな近くで撮れた件(*´Д`)
しかも鉄橋を渡ってすぐの五日市の中線に入るらしく結構低速で走ってたからこんなにも(*´Д`)


ということでJR西日本が作った豪華列車「トワイライト瑞風」を初めて見た上にこんな画像が獲れるとは(*´Д`)



…以上、前置きが長くて失礼しました(瀧汗
この瑞風が偶然見れて獲れて嬉しかったもので(*´Д`)



本題のハロコンのお話に戻って…この日も帽子氏と連番で入れてもらった側。
1階11列右側で前日の自枠の真反対なのだが(ノ∀`)
しかしオレ的には瑠々ゼロずれはお互い多いしとある箇所のMCも真正面やし(*´Д`)
※13日もその箇所…追記しておくか


以下前日と同様に。




この日もオープニングアクトとかは無し。


01.メドレー
GIRL ZONE/雨ノ森 川海+平井・里吉(通路:アンジュルム)
都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU+小林(通路:アンジュルム)
ためらい サマータイムカントリー・ガールズ(通路:アンジュルム、BEYOOOOONDS)
~ 純情cm/つばきファクトリー(通路:カントリー・ガールズ、BEYOOOOONDS)
~ バッチ来い青春!/こぶしファクトリー(通路:カントリー・ガールズつばきファクトリー)
~ KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice(通路:こぶしファクトリーつばきファクトリー)
~ 臥薪嘗胆/アンジュルム(通路:Juice=Juice、こぶしファクトリー)
ハッピーサマーウェディングモーニング娘。'19→全員(BD:ハロプロ研修生ユニット、通路:アンジュルム、Juice=Juice)


このコピペ元には書いてないが←
最初の方にモーニング娘。'19が2階に降臨していたのは見えた(^^;


beautiful側と違って過去曲が多いが…なんで娘。がこれなのか?
わからん(苦笑)



MC1(まこと・アシスタント山木小関)


02.Go Waist/BEYOOOOONDS
こちらはこれ用の衣装で単独で。
なので2種とも見れる踊れるブートキャンプできる…と(ノ∀`)


03.情熱スパークル(新曲)/ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、金光留々、斉藤円香)
メンバーは同じ5名。
こちらはこの日完全初披露の新曲…てか増やし過ぎ(苦笑)


04.夏色のパレット(新曲)/カントリー・ガールズ
前日やったのと同じ…はずなのだがもはや憶えとらんというorz


05.就活センセーション/つばきファクトリー
なんでこれ?と思いつつも久しぶりに就活グリーティングを楽しめた(*´Д`)


06.消せやしないキモチ/こぶしファクトリー
確かライブ限定の未音源だよなぁorz
…beautiful側でやってる「ドカンとBREAK!」同様、そろそろ。。。
なのでアルバムが待ち遠しい。



07.微炭酸/Juice=Juice
一つ前に戻って…か。


08.人生、すなわちパンタ・レイ/アンジュルム
アルバム曲だが春コンでやってなかったのであんまりよく知らないorz
中野までに聞きこんでおこう…いやロッキンでやるかもしれんからこれからか。


09.人生Blues/モーニング娘。'19
ライブで見るのはbeautiful側でやってる「青春Night」もええけどこれもええな(*´Д`)



MC2(まこと・小関)


10.Berryz工房×℃-uteメドレー
こちらのコンセプトはこれらしい。
なのでこのシャッフルももう片方のbeautifulとは全く違う歌やしメンバーの選び方も違う。


てかこちらはこういう分け方なのだが…一人だけなんでここ?というお方がいらっしゃいまして(~_~;)


青春ソング[℃-ute]/(小田)・室田・笠原・高木・宮本・広瀬・山岸・西田 【神奈川、千葉…南関東と、何故か京都←】
~ Midnight Temptation[℃-ute]/野中・牧野・羽賀・和田・新沼・小野田・山﨑(夢) 【静岡、愛知、長野…東海信越
~ 蝉[Berryz工房]/譜久村・勝田・山木・野村・小片・一岡・小林・清野 【東京その1】
~ SHINES[℃-ute]/石田・佐藤・佐々木・太田・伊勢・稲場・谷本 【北海道、宮城】
~ HAPPY!Stand Up[Berryz工房]/横山・森戸・竹内・金澤・浜浦・高瀬・前田 【埼玉、栃木…北関東】
~ 人生はSTEP![℃-ute]/生田・上國料・川村・段原 【広島、高知、福岡、熊本…中四国九州】
~ ライバル[Berryz工房]/加賀・小関・井上・小野・島倉・平井・里吉 【東京その2】
~ 一丁目ロック![Berryz工房]/中西・船木・植村・岸本・秋山・江口・岡村(美) 【大阪、兵庫…関西】


分け方は【】内にあるように出身地別とは思われるのであるが…
だとしたら西田汐里だけがなんで関東人の中に入っているのか?が疑問である。
この通りなら最後の関西ユニットに入ると思うのだが。


とはいえこの歌の冒頭の…確か元は愛理が歌ってたソロ歌唱をかっこよく決めてくれた(*´Д`)
本人も緊張したと書いているから…欠席の小田さくらは神奈川出身なので復活したらここに入るであろうが代役とは思えんのよな(^▽^;)
ameblo.jp


>こっちのパターンほんとに緊張します。。
>たぶん見に来てくださった方は分かるはず
>久しぶりに緊張しすぎました
>しすぎはよくないね、、


これがこのメドレーの冒頭と思われるので。
でもカッコイイと思うし凄い大役を任されたことを誇りに思って最終公演まで頑張って欲しいなと(^O^)



あとこのメドレーを見て。
全くの個人的なお話としては…中四国九州のこの4名。
そう…ついに?このシャッフルで瑠々と文乃が同時に出ることになった(瀧汗
二人とも5回目のハロコンであるがこういう事象は初めてなので…前の席を引いたら大変です(ノ∀`)
とりあえずこの公演はJuice=Juiceオレンジと汎用紫にしてたが(^▽^;)
※初公演ってのもあるが荷物を少なくするために2本しかキンブレを持って行ってなかったw


だがしかし…個人的にも好きな歌やし。
それよりも瑠々文乃が2TOPでメロディーを歌ってることに感激している・゜・(ノД‘)・゜・


てことで?最新の2ショットも上げておこう←
f:id:tokyu8795:20190716234538j:plain


今回も13日にハロコン広島恒例の段原家からのもみじ饅頭配布大会が行われたようで(*´Д`)
まぁ瑠々ちゃんがハロメンであって広島公演をやる限りはつづくやろうなーw



MC3(まこと)
12.でっかい宇宙に愛がある[モーニング娘。]/全員
こちらも次のダンス部の待機で一部メンバーは不在。
前日と同じことボヤキたくなるが…もうやめとこorz


いやここはこれまで無かった試みとして「合唱」っぽくなっていた。
あとは紗友希とかがディーバーっぽく歌ってた箇所もあったか。



MC4(まこと・山木)
13.ハロプロダンス部/石田・竹内・室田・稲場・浜浦・山岸・秋山
beautiful側と違うメンバーの…って同じことを(もうええw



MC5(まこと・山木・小関・新メンバー6名)
こちらのパターンは上手側で…
なので前日同様、真正面でのトークが見れたのが嬉しかった(*´Д`)


ここでのトークで…やはり書いて保存したい←
いや…ほとんどのヲタが聞いて驚愕したと思われる(;'∀')
Juice=Juice松永里愛のご両親の呼び方。
お父さん→リi`^エ^) <パピリン
お母さん→リi`^エ^) <マミィ


…こりゃほんまに何かとやべーなと思ったものである(瀧汗



以下後半の各ユニット披露。
14.アツイ!/BEYOOOOONDS
マジになって踊って本気で疲れた件(ノ∀`)


15.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
…の次にこれが来たら本気で休憩(ぉぃ
なくらいに14.で本気出し過ぎた(ノ∀`)


16.帰ろう レッツゴー!/つばきファクトリー
つばきヲタには神曲っぽいがオレはそうでも…だが(ぉ


17.サンバ!こぶしジャネイロ2019/こぶしファクトリー
曲はそのままで歌詞だけ来年の東京五輪を見据えたものとなっていた。
振りもそのまま…てかこの歌でみな美ちゃんを追うってのは初かもしれんので(^▽^;)
※オリジナルを出した時は…えぇあの、ってもうええわw


18.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
19.I 無双 Strong!/アンジュルム
20.浪漫~MY DEAR BOY~/モーニング娘。'19
3つまとめて書いてしまうが…この辺りの選曲がオレにはよくわからん(苦笑)
まぁどこも新曲に差し替わると思っていてええんかいな?



MC6(まこと・譜久村・全員)
21.46億年LOVE[アンジュルム]/全員(降臨あり)
この歌もオレはそう思い入れは無いんよなぁ。。。
まぁ踊ってて楽しいとは思うけど。



以上で時間は2時間無いよな…
なのでやはり新人6名はトークだけでなくてパフォーマンスが欲しい。



んで2種の初公演を見たわけだが…知り合いはこっちのharmony側を推す人間が多いみたい。
しかしオレ的には後半の構成からするとbeautiful側が好きやなと思う次第であります。



以上。
この先、地方公演が続くわけだが…こちらのharmony公演は来月24日の中野まで参戦は無い。
まぁbeautiful公演も盆休み終盤の札幌まで無いのだが…てかharomonyが無い札幌はどうするんやろうか?
この出身地別をやるのかどうか?
それは来月3日の仙台公演をやった時に聞いた話…としてここに書く予定(ノ∀`)